アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

12月7日こじリーマン日記

スポンサードリンク
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
携帯部門を新ブログへ移管致しました。
こじリーマンのケータイ・スマホ激安特価情報!
パワーアップしてガンガン更新してます!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★こじリーマンのつぶやきやってます★

今日は月曜日。1週間の中で1番嫌いな日です。

休みボケか頭が回らないし、眠いし、、

そして携帯案件が分かりずらい。。
1番嫌なのは土日のツイートを拾っちゃう事。

あと案件も少なめですね。

まあ、徐々にエンジン暖めていこうと思います。

さてさて、私の大好きなd-01G案件ですが、今日予約できました。

無事に契約できたらご報告しますね。

下取用iPhoneを集めて三千里。。いや、3日目(笑)

やっと6台揃いました。疲れました、、毎度毎度苦戦しますね。何だかんだでいつも集まるのですがw

一緒にandroidスマホも探しているのですが、こちらは不発です。

2千円台じゃなかなか集まらないですね。3千円台後半ばかりなのでどーも気が進まないです。

今日はお昼マクドナルドに行ってこれ貰ってきました。

IMG03545.jpg

ひと掴みしてサッとカバンに入れてみました(笑)

22枚♪ちょっと多いかなw

ローソンでチキンが貰えるみたいです。あと来月マックでポテトのSサイズだったっけな?

程々にして寝たいと思います。。

ではでは。
こじリーマン


ご購読ありがとうございましたm(_)m


スポンサードリンク





トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

涼月さん、こんばんは。

このインタビュアー面白いですねw
いいところをツイてます。

加藤氏の回答もある意味ブレがなくていいっ(笑)
こじリーマン|2015年12月11日(Fri) 00:32
こじこじさん、お疲れ様でしたさん、こんばんは。

のんきブログの管理人です(笑)

確かに私を含め大多数の乞食の皆さんはSBに対して情熱が冷め切っているので、改悪されても大事にならないのでしょうね。

ドコモもしかりで。。

ただ、auがそのようなCBの出し方になるようであれば話は別ですね。

今後はSB案件のツイート要チェックしたいと思います。
貴重な情報ありがとうございましたm(_)m
こじリーマン|2015年12月11日(Fri) 00:27
こんばんは

SBがまた何やら改悪したようですね…まあ契約する気もないので関係ないと言えばそれまでですが…
一方でドコモの社長もなかなか可笑しなこと言ってくれてますよ。CBは出してないとか。しかも社長が未だに○○ケーとか鼻で笑いましたし…
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1511/18/news051.html
涼月|2015年12月11日(Fri) 00:09
こじこじさん

確かにその通りですね
大変失礼致しました

ショップの方々、周知してなくて処理間違えると奨励金SBから入ってこなくてえらいことになりますよ

そこまで心配することじゃないとは思いますが
お疲れ様でした|2015年12月10日(Thu) 18:19
お疲れ様でしたさん 情報ありがとうございました

こじリーマンさんや私含めて常連はほとんど総合、プチ総合なのでSBは疎いのかもしれないですね
呑気に見えるならば殺伐が多い携帯ブログの中でもマッタリ系で本当良いブログだと思います
こじこじ|2015年12月10日(Thu) 18:12
そうですか

もうこの話しは終わりで

呑気なこと言ってるのここだけですよw
お疲れ様でした|2015年12月10日(Thu) 17:24
週末案件も確認できたんですが14日まで施策で年末らしくCB盛り盛りでCB違反金?はわからずでした

問い合わせ先も自分が買い回り常連と知ってるのでくだらない騙しとかはいちいちしないとは思うのですが

ネタ元が知り合いならば違約金契約がSBと代理店の話なのかSBと契約者なのか販売店と契約者なのか確認した方がいいかもしれないですね
こじこじ|2015年12月10日(Thu) 16:42
SBショップや量販店に問い合わせしましたが例のごとく一括案件で多少変化した点と前からの即解約違反金以外は全く不明でした
逆に2台で26万まで週末行けそうだからお客さん紹介して状態だったので、まだ情報が降りてきていないのかもしれません

こじこじ|2015年12月10日(Thu) 12:54
あくまでSBからの奨励金を元にしたキャッシュバックについてが違約金の対象です
下取りとか関係ありません

代理店、店舗独自の原資(売上、コンテンツとか)を元にしたキャッシュバックは対象じゃありませんのでキャッシュバックするとこはあると思いますが、金額は当然言わずもがなです

良くできてると思いますね

お疲れ様でした|2015年12月10日(Thu) 12:30
SBは今日からもう始まってますよ
店行けばわかります。

お疲れ様でした|2015年12月10日(Thu) 12:06
自分もSBに関してはかなり詳しいとは思っていないのですが、常識的に販売店施策には違反金はつけれないと思います

現状SBはのりかえ割と下取りしかMNPの違反金なし項目はありません 下取り違反で端末返さず金よこせ、のりかえ違反で今まで割引した金返せが可能ならば、全ての詐欺も契約書に書いてあるからで商法としてまかり通ります

SBは元々相当数やらかして和解金で示談の経歴も多数あるので無茶しそうで怖いですが、CB縛りの噂に関してはネタか元話が相当でかい話になってる気がします

例えば一部の販売店が勝手に違反金規約作ってるとか
こじこじ|2015年12月10日(Thu) 11:56
ちなみにキャッシュバック分を月々の通信料割引やポイントチャージ(分割付与)に当てた場合は違約金ありません
選択できるようになってます

お疲れ様でした|2015年12月10日(Thu) 11:44
こんにちは

SBも各種リスクをクリアしてるからこそ導入してますよ

残る大手二社のうち、一つは少なくとも準備もうしてます。
あとはタイミングだけです

確かにその一社も世間の批判の強さに案を引っ込める可能性はありますが
お疲れ様でした|2015年12月10日(Thu) 11:13
こんにちは

施策ごとに別途違反金の件でしょうか?
他社は追随しない(できない)と思いますよ

というのも詐欺商法で元々個別解約違反金を文言して後から多額の違反金をとる会社が摘発されています
原価ではなく、勝手に決めた高額定価が違反金設定は最初から違反金目当ての詐欺という判決だったと思います

結構なハイリスクなので傷をいやがる2社は利益の為にそこまで動けないかな
代理店や店員も民法上でのリスクがとてつもなく高いです
こじこじ|2015年12月10日(Thu) 10:34
http://www.jiji.com/jc/zci?k=201512/2015120900889&g=eco

今日からのソフバン施策(キャッシュバックも二年縛り)と合わせて今後の流れをご想像くださいね
お疲れ様でした|2015年12月10日(Thu) 08:22
今日SBショップ行けばわかりますよ
早ければ他社も今月中に追従する可能性があります


お疲れ様でした|2015年12月10日(Thu) 08:07
こじこじさん、こんばんは。

韓国の携帯事情ってそんな感じなんですね。

販売店が価格競争できなくなったら、キャリアショップのみになってしまいますね。

これだけ増えた携帯ショップをどーするつもりでしょうね、国は。。
こじリーマン|2015年12月10日(Thu) 00:38
こんばんは。

au今週末もスマホ増額やるようです。

とりあえず今週も安泰ですね♪
こじリーマン|2015年12月10日(Thu) 00:32
お疲れ様でしたさん、こんばんは。

何かつかまれているんですね。

私もアンテナ張って待ってみますw
こじリーマン|2015年12月10日(Thu) 00:29
>>お疲れ様でした

内容もまともに書けない様な思わせぶりなガセ情報は要りませんよ
書けない理由なんかないだろ?
|2015年12月09日(Wed) 22:05
事実に自分の意見考えを入れた『混合ニュース』が錯綜していますからしょうがないです

今年12月25日まで仮案に対して一般公募されていますので、その前に先走りは考えにくいです
早くて2月、予定が来春なので4月もあり得る話

法案見送り、罰則のないガイドライン化、実質0円の廃止、高額インセの自主規制って辺りで当初の携帯料金値下げはすでに努力目標以下の話です

販売店に高額インセ出せない分を最初から定価下げ
月サポの代わりに基本料無料やポイントでCBなど

韓国のやって来た道を歩む可能性が高いです
こじこじ|2015年12月09日(Wed) 21:02
某有識者会議が結論出すのは2016年春とかになりませんでしたっけ?
まあSBが今週末もAnd機下取り増額しなければauも追随しないでしょうし、そのくらいかな?
|2015年12月09日(Wed) 19:57
ソフバンから始まりますよ
直ぐにわかりますから

一気に終結に向かうでしょうね
お疲れ様でした|2015年12月09日(Wed) 01:52
お疲れ様でしたさん、こんばんは。

>今週末から各社規制

これ何かあるんでしょうか、、?
ごめんなさい、、分かりません。。

教えていただけたら助かります。
こじリーマン|2015年12月09日(Wed) 01:38
みならい侍さん、こんばんは。

auの下取りはandroidスマホが増額になっただけで、ガラケーが減額って訳じゃありませんよw

ドコモの下取りはiphoneですね。キタムラだとその場で下取ってくれるので私は好きです。
こじリーマン|2015年12月09日(Wed) 01:32
孤児リーマンさん、こんばんは。

これ全部やっても、近くにローソンがない事に気が付きました。。

会社帰りだと電車内で匂いそうだし。

車でとなり町まで行ってくるしかなさそうです(涙)
こじリーマン|2015年12月09日(Wed) 01:27
こじこじさん、こんばんは。

2月9日まではタブレット新規購入時みたいですね。
それ以降は・・楽しみですね〜

案件全てが特約モードになっていないことを祈りたいですね。
いや、3月以降の一括0円が不透明か。。
こじリーマン|2015年12月09日(Wed) 01:24
残念ながら今週末から各社規制始まりますよ。

もうあがいても無駄です。


終了
お疲れ様でした|2015年12月09日(Wed) 00:45
先日はかえる割スーパーの質問にお答えいただきありがとうございました。
3か月維持しましたので、無事にウォレット還元されました。


今日は下取りについての質問なのですが、
年末、au×2、docomo×3をpiする予定です。

まずauですが、いつもガラケーを下取りに出していたんですが、12月はガラケーだと減額?になるのでしょうか?

あと、docomoの方は量販店、キタムラとかで考えていますが、下取りってなんか用意したほうがいいんでしょうか?

すみません。無知な質問ですが、回答お願いします。
みならい侍|2015年12月08日(Tue) 16:57
dカード7枚ぐらいやって面倒で嫌になりましたw
チキンは単体で食べると塩っぱいですね。
店舗ごとで違うのかな?
クジは全部100円でした。

ついでにポンタカードのプリペ貰ってきました。
孤児リーマン|2015年12月08日(Tue) 11:23
こんにちは

そういえばAUのシングルが昔のプラスXi割見たくなるんでしたっけ?2?3?月から月1700円
年末案件良さげならシングルで枠あけと思ったら4回線埋まってました

やれるうちにと思って先に11月動いたら12月は紹介割先のお手伝いだけでおわりそうです
こじこじ|2015年12月08日(Tue) 09:49
   
最新記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
プロフィール

こじリーマン
古事記+サラリーマン=こじリーマン
RSS取得
最新コメント
あーちゃん
4月7日こじリーマン日記 (05/14)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (05/13)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (05/13)
あーちゃん
4月7日こじリーマン日記 (05/11)
いんさつ
4月7日こじリーマン日記 (05/03)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (04/22)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (04/22)
いんさつ
4月7日こじリーマン日記 (04/12)
ひで
4月7日こじリーマン日記 (04/09)
こじリーマン
3月9日こじリーマン日記 (04/08)
スポンサードリンク<br>

amazonスマホ小物人気商品ランキング
楽天タブレットランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。