アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月17日

傷つかないよ 遊びだから6

本気で好きになっては いけないと・・・
今 少しの間 相手してくれるのなら それでいい
ひとり寂しくしてたけど 彼が気が済むまで
一緒にいてくれれば それでいい

だから 彼に返した言葉は
『飽きるまで お付き合いください』 

彼は 
「やったー 彼女になってくれるんや」

  この時点でも 彼は遊びなんだよね
 
  私も  ”あそび” 
  でも 彼のいう 遊びと 私の思う遊び
  そのちがいが どんなふうに違うのか 
  このときはわかんなかった


毎日 職場で会い、一緒に仕事をして 
一緒にいる時間がとても長かった

うれしいのと、楽しいのと、癒されながら
それでも 
浮かれた気持ちでいたら仕事にならないから
浮かれる気持ちを 抑えながら 仕事して

でも 仕事なかったら 
ずっと くっついてるだろうな
ずっと 話してるだろうな
ずっと 笑ってるだろうな  って思ってた。

奥さんよりも 長い時間一緒にいるんだろうな
前の職場で、ずっと一緒に仕事してた 女性の同僚との会話で
旦那さんより 長い時間 一緒にいるよね
でも つかず はなれず 心地よく仕事できるね
相性いいんだろうね  って話とことがある。

そのときと同じ感覚だった。

彼の性別関係なく 心地よく 一緒にいられる人だと思った。

そんななか ふと 思った。

  前にも考えたことがあった。
  それは

  前の彼と 離れ離れになって、
  お付き合いしているわけでもなく
  時々 連絡をくれるだけの仲になり、

  私は この先 彼とはどうなるんだろうか
  彼じゃなくても 他に彼氏ができるのかな

  彼ばかり 心で追いかけてても
  このまま 年老いてしまうのかな
  だれかと 結婚できるのかな
  彼が 心にいる以上 他に目がいかないんじゃ

  だれかと 一緒に暮らすのかな
  女性として・・ もう終わりなのかな  って

そんなこと 考えてたとき チャットレディを登録してみたり
リアルで 会うことはなかったけど
男性が 求めてくれるのが うれしく感じたこともあった。

  そんなことを 思い出しながら
 ふっ
 ふっきれたというか 何かから抜け出た

  今 楽しくなきゃ 人生一度きり!!
  今  目の前に 好きだって言ってくれてる人がいるのに
  そこから 目をそらしたら もったいない
  素直な気持にならなきゃ  もったいない
  つくった自分で 接しても なんにも楽しくない

  ただ、楽しかった分、幸せを感じた分
  とってもとっても 辛い気持ちになるときが
  いつかやってくる。
そのときには それに耐えなきゃ

その覚悟はできた。




そして 私は彼に対して 前向きに





posted by 琴音 at 13:22| 恋愛
プロフィール
琴音さんの画像
琴音
信じてるとか 愛してるとか… よく わかんないけど… ただ…  あなたが好き! ってことは確かなの!!
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。