アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
-->

2017年07月02日

海外ドラマ「THE MENTALIST/メンタリスト」の魅力と視聴方法

僕実は海外ドラマが好きなんです。

知らんがなって感じでしょう?

いやいやそうなんですが、紹介というか知ってもらいたい海外ドラマがあるんです!!
タイトルが「THE MENTALIST/メンタリスト」っていうんですけど。

今回はこの「THE MENTALIST/メンタリスト」について暑苦しく勝手に紹介したいと思います。
メンタリストって何?

メンタリズムは簡単に言えば心理学を応用したマジックです。進化形のマジックという人もいます。

今までよく目にしてきた帽子の中からウサギを取り出したり、入ったはずの箱の中から消えたり、
横になったまま空中に浮いたりと道具やトリッキーな手品に頼ったマジックと違ってメンタリズムは相手の
気持ちを深く理解し、心を読み取る事で行動させる技法です。

パフォーマンスという視点から言えば、確かにマジックですが、広い意味で人の心を理解し、つかみ、
そして行動を促す心理術と定義することもできます。

メンタリズムを活用できる人は、ご存じメンタリストです。

メンタリストは自分の周りの環境や人々の行動、発言を注意深く観察することで得られる様々な情報を瞬時
に分析して答えを導きだす人です。

超能力者と思わせるような技をみせているだけで基本的に超能力者ではありません。
中には特別な能力をもつ人もいるかも知れないが基本的に普通の人です。
出典 メンタリズムの知っておきたい基本知識
とメンタリストのことを少しわかっていただけましたか?

このメンタリストを題材にしたドラマが海外で放映されており、ファイナルシーズンが2015年には
終了しています。
あらすじ

メンタリスト.jpg
出典 fululog.com

サイモン・ベイカーさん演じる主人公パトリック・ジェーンはメンタリストでCBI(警察)と協力して、
数々の難事件を解決していくミステリーサスペンスドラマなんです。

パトリック・ジェーンはメンタリストとしての才能を活かし、あっと驚く方法で犯罪者達を追い詰めて
事件を解決していきます。
1話毎に事件を解決してストーリーが進んでいくドラマ仕立てです。
見どころ

パトリック・ジェーンが仕掛ける罠が痛快で、犯罪者達の気付かないところでハラハラドキドキの作戦や
何を意図してやっているのか分からない方法で追い詰めていくところが見ている人を魅了していきます。

CBI、FBI内部にレッド・ジョンと繋がっている裏切り者がいる。
裏切り者はいったい誰なのか?
レッド・ジョンとは誰なのか?

シリーズを見ていくと明かされる、パトリック・ジェーンの過去と宿敵レッド・ジョンとの因縁の頭脳戦が
見どころですね。

また、パトリック・ジェーンとCBIチームの女性ボスとの関係がどうなっていくのかも見どころの一つ。
視聴方法

「THE MENTALIST/メンタリスト」は日本でもリアルタイムでは2016年に放送が終了していますので、

・DVD、Blu-rayのレンタル
・DVD、Blu-rayの購入
・スーパードラマTVで視聴(スカパー、J:COM、Cable TV、ひかりTV、auひかりを契約して視聴するタイプ)
・動画配信サービス(HuluやU-NEXTで契約して視聴するタイプ)


になると思います。

メリット デメリットコスト
パフォーマン
DVD,Blu-rayをレンタル・レンタル期間であれば好きな時に好きなだけ視聴できます。
・レンタルショップ店がネットでレンタルしていますので店舗に出向かなくてもいいですね。
・他のお客さんが借りていると借りれないですよね。
DVD,Blu-rayを購入・自由に好きな時に好きなだけ視聴できますよね。
・ネットショップで買えるので手間も時間もかからないですね。
・買ったものしか視聴できないので、気軽に他のドラマなどを視聴ができない。
スーパードラマTVで視聴・たくさんの海外ドラマが見放題で視聴できる・テレビ番組のように、視聴できる時間帯が決まっていますので自分の好きな時間に見たい番組が見れない。
・スーパードラマTVチャンネル単体では見れないので、有料多チャンネル放送サービスを契約して視聴するしかないです。
×
動画配信サービス・時間に関係なく好きな時に視聴できるのがいいですね。
・配信しているドラマであれば見放題。
・複数のデバイス(端末)で見る事ができる。
・見たいドラマの配信が終了してしまう可能性がある

僕のおすすめは、動画配信サービスですね。
今では、ラインナップも豊富で映画、アニメ、ドラマとたくさん視聴できますし、
月額1000円〜2000円とリーズナブルです。

気なった方は、一度内容を確認してみてください。
動画配信サービスの種類は



この2つですね。

今回の「THE MENTALIST/メンタリスト」はどちらも配信していますが、ファイナルシーズンまで
配信しているのはU-NEXT方です。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

ではまた。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6430827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
こばひろんさんの画像
こばひろん
本気でアフィリエイトで稼ぐと決め、ブログを始めました。 同じ様な思いの人の参考になればと思っています。
プロフィール
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
(08/28)アフィリエイト.. by ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳
(07/01)アフィリエイト.. by こばひろん
(07/01)アフィリエイト.. by 大地
(06/29)アフィリエイト.. by こばひろん
(06/29)アフィリエイト.. by よっしー
最新記事
トラフィックエクスチェンジ広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。