アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月23日

ミニイーゼル作品(チョークアート)パート1

こんにちは!

100円ショップではもう販売してないと思いますが

黒板付きミニイーゼルです

黒板付きミニイーゼルはコンパクトなので

どこでも飾れて可愛いです

また100円ショップで、黒板付きミニイーゼルを置いて欲しいと思ってます

オイルパステルで描くのには、便利がいいです。

黒のペンキが塗られているので、そのまま描けるので、とても便利がいいです

イーゼルの黒板が小さいので

1つイラストを描けば十分です。

全てWELCOMEボードです

4点紹介します

@ カーネーションかな?と思ってます

  オリジナルなので実際花を見て描いていません

  紫のリボンは、落ち着いた感じにしました

  枠に対角線にピンクのリボンを貼って可愛くしました

1481418529484.jpg

アンケートモニター



A 中央は青いバラで、両端にピンクで可愛い小花

  枠にシルバーデコシールを貼りかっこよくしました

1481418560361.jpg

アンケートモニター



B 少し花が多すぎたと思ってます

  色も少し派手になり

  枠にピンクのハートのデコシールを貼りキュートです

1481418432193.jpg


アンケートモニター



C これはバラです

  赤いバラは人気があり

  プロポーズにも良く花束として使われます

  キラキラデコシール枠いっぱいに貼り

  花束と一緒にミニイーゼルをプレゼントして渡すと

  喜ばれると思ってます

1481418517046.jpg

アンケートモニター


   
以上4作品ですが

間単に描けてちょっとしたプレゼントにもなります





WELCOMEはユニポスカ白で作品に合うように描きました

後4つミニイーゼルがあるので、花以外を描きます

また出来上がると紹介しますね

2018年08月18日

お知らせです

こんにちは!

今回はお知らせです

2018年8月24日(金)

楽器を楽しく作って遊ぼう!

イオンスタイル大津京(滋賀県湖西地区)4F

イベント会場(フードコート横)

13時〜16時まで

家で余っている廃材(空き箱・包装紙・トイレロールの芯)





使って自分だけの楽しい楽器作ってみない

子ども・大人参加OKです

参加費は無料です

チョークアートと切り絵作品の展示はありませんが

廃材で作った作品は展示します


クラフト・ワークショップランキング

お気に入りの作品があればプレゼントします

お近くの方は作品を見に来るだけでも楽しいと思います

遠方の方はすみません

一部作品画像を紹介しておきますね

IMG_0426.JPG1530489610659.jpg


IMG_0551.JPGねこ2.jpg




IMG_0451.JPG20180815_115922.jpg


イオンスタイル大津京のイベントチラシです

003.jpg


2018年08月14日

大きなボード(チョークアート)

こんにちは!

WELCOMEボード(縦90cmx横60cm)を描きました

IMG_0263.JPG

披露宴会場入り口に置くWELCOMEボードです

新婦さんがバラが好きなので描きましたが

披露宴会場イメージの色がピンク・白・黄色・黄緑と話されていたので

4色は入れようと思いました

ラフスケッチを描き

20180814_165248.jpgIMG_0263.JPG


左端にバラの花束がありますが

20180814_165335.jpgIMG_0265.JPG


新郎からお誕生日の時に、もらったバラだったので

3本描き色もピンク・白・黄色にしました

リボンの色は黄緑にしてます

黄緑ってリボンには使わない色で珍しいと思います

下のバラは、大きなバラ・小さいバラの組み合わせで

20180814_165401.jpgIMG_0264.JPG

色もピンク・白・黄色です

1つのバラを塗るために濃い色・薄い色・中間色・白

オイルパステル4色使ってます。

黄色のバラを塗る時、下地が黒なので

白を先に塗ってから、黄色の薄い色を塗ってます

3色の色の中で黄色が塗りにくいです。


ワークショップランキング

白は影にグレーを使い

ピンク色が目立つし可愛いので

小さい花と大きい花を合わせて5つ

黄色は3つ・白は2つです

左端下黄色のバラからは黄色のハートが出ています

20180814_165501.jpgIMG_0267.JPG


バラの花びらはハートの形をしていませんか?

bara.png

右端のバラからもピンクのハートがでています

20180814_165449.jpgIMG_0266.JPG


両端の黄緑のリボンの先がツルになって

バラのフレームが出来ました。

中央は2人の思い出の写真を貼るようにしてます





披露宴会場の受付に置くので、

もう少しボードにボリュームをつけたくて

20180814_191042.jpg20180814_191157.jpg


造花のバラと紙粘土で作ったバラを飾りました

バラの花中央にキラキラ光るペンで塗って

20180814_191215.jpg

バラがキラッと光るようにしました。

1526806190414.jpgIMG_0263.JPG


2人が幸せになりキラッと明るい家庭をもって欲しいです

ご結婚おめでとうございます

いつまでもお幸せに


お子様が出来たらこちらを見てね!




旅行のお手伝いします
TripAdvisor (トリップアドバイザー)






2018年08月02日

寅と辰(干支キーホルダー)

こんにちは!

7月頃いのししキーホルダー作ったのですが

同じ方から頼まれて『辰』『寅』を作りました

1479692672614.jpg1479692783852.jpg

MDFボードは、3cm正方形に切てもらっているので、

黒のペンキを表と裏に塗り

いのししキーホルダーと同じで
と言われたので

オイルパステルではなくクレパスで描きました

1514432431638.jpg

干支の辰はタツノオトシゴなので

男性が使うのでかっこよく

青に塗った青龍にしました

ao.png1479692672614.jpg

ヒゲは、白のユニポスカで描き

目の中は、ゴールドのユニポスカで塗った後

黒で塗り白で光を描きました

手にボールを持たすの忘れました。


ワークショップランキング

寅のキーホルダー持つ方は女性ですが・・・

愛嬌のある寅が好きみたいなので、

阪神タイガースの寅を参考に可愛く描いて見ました

hanshin.png1479692783852.jpg

私は以前阪神タイガースが好きでしたが

好きな方がいないので、今は野球に興味なくなりました。

ヒゲと目の中は白のユニポスカで描き

黄色のクレパスが凄く塗りにくく

少しオイルパステルで塗っています。

寅の模様は、黒のユニポスカで描きました。

ビックリして『Oh!』と声を出した所です

何に驚いたのでしょうね!


イベント・作品展ランキング

後2つ頼まれたので、出来上がったら紹介しますね!

『シャッターストック』動画・画像 素材ダウンロード




ファン
こんにちは! 切り絵とチョークアート作品の紹介したり、簡単に誰でもが出来る切り絵の作り方やチョークアートの描き方・ぬり方などを説明文と画像でわかりやすく紹介しています
写真ギャラリー
I have known what it is like to be in love as every single day it feels awesome knowing you're mine. I love you so much my dearest, If there was a way to describe how I feel about the love deep inside, then I would have shown it more than I cherish how I love you.
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。