アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月02日

カラフル太陽(ペイント水彩)

こんにちは!

皆さんに質問です

どのような天候(天気)が好きでしょうか?

やっぱりお天気良い『晴れ』がいいと思いませんか?

『雨』・『曇り』の好きな方いるかな?と思いますが・・・

私は、朝起きて太陽が出ていると、気持ちがいいです。

でも・・・夏の太陽のようにギラギラと照りつけるのはイヤです。

春の太陽が一番好きかもね!

水彩絵の具の整理をしていたら何か描きたくなったので、

簡単ペイント水彩で、太陽を描いてみました

太陽.jpg

太陽に見えますでしょうか?

1970年の大阪万博の時に

19701.png

メインシンボルを作られた世界的有名な画家で

okamoto.png

岡本太郎さんの『太陽の塔』知っていると思いますが・・・

カラフルで目にパッと入ってきて斬新なタッチで描かれるので好きです

tarou.png

太陽の塔はみんなが知っているので少しだけ説明します

tou2.png

太陽の塔は4つの顔を持っています

1、黄金の顔(ゴールドでカッコイイです)

kao2.png

2、太陽の顔(ふっくらとして可愛いです)

tou1.png

3、黒い太陽(黒色じゃないのがいいです)

tou3.png

4、地底の太陽(神秘的でミステリアス)

titei.png

テーマ館となる太陽の塔は『人類と進歩と調和』です

博覧会全会場の象徴として、人間の尊重・無限の進歩・これからの発展を表現

tou5.png

中の展示も3層に分かれて、70mもあり万博に来られるお客さまを迎えています。

最近3Dマップの映像もあるみたいで綺麗です

tou.png

ユニークなポートフォリオを創ろう


地上

1970.png

地下

tika.png

空中

sora.png


もう一つ見所は『生命の樹』41mもあり神秘的です

seimei.png


2017年に内覧会があったのですが見に行きたかったです

今度2025年大阪で万博を開催しようと頑張っているので

2025.png

応援したいと思ってます。

20251.png

作品の太陽

昼と夜の顔の太陽

左上の輝きを赤で塗って、赤い目なので昼の顔

taiyou1.png

右下の輝きを黒で塗って、青の目なので夜の顔

kao1.png

昼間の顔に汗を描いてます

顔だけ見ると面白いですね

kao.png

ある色だけで描いたのでこのような変な太陽になりました。

体も描けばよかったかな?と思ってます。

何故このような太陽を描いたのか自分でもわからないです。


ワークショップランキング

絵は気持ちを表すと言うので

今の自分はこんな感じなんでしょうね!



ここからは、ビットコインに興味ある方の情報です。
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

2018年02月13日

人魚(水彩と貼り絵)

こんにちは!

地上には道路があり、標識がいっぱいあります

空の上・海の中には、標識がないです

面白そうなので、海の中に立てる標識を作ってみました

人魚.jpg

『人魚が出るので注意して下さい』

人魚の肉を食べると不老不死になる?

私は『人魚の森』を読んで、凄く興味あり調べてみました

honn.png

漫画は、体が受け入れず不老不死になれなかったり

人魚の血を飲むだけで外観が若さを保てるなどです

八百比丘尼(やおびくに)伝説

日本全国に知れてる伝説ですが

若狭国の漁村の庄屋の家で、浜で拾った人魚の肉を

食べたら永遠の命と若さになると言われたが

不気味なので食べたふりをして捨ててしまったが

一人だけ話を聞いていない男性が家に持って帰り

人魚の肉を後でこっそりと食べようと隠しておいたが

musuime.png

娘に見つかり食べられてしまい娘は

十代の美しさを保ちながら何百年も生きる

結婚しても自分だけが生き残るため

iwa.png

貧しい人助けるために尼さんになり

kannkou.png

最後は世を儚んで岩窟に消えた

八百比丘尼(やおびくに)伝説でした。

nnn.png

bunn.png

西洋には

ローレライ ライン川を渡る舟に歌いかける美しい人魚

メロウ  姿は人魚で、女性は美しく、男性は醜い(アイルランド)

セイレーン 航海者を美しい声で誘い難破させる魔物(ギリシャ神話)

ハルフゥ 漁師の間では人魚を見たら不吉な事が起きるので、

     仲間には話さず火打石で火花を立てると回避するなど予知能力のある人魚

     (ノルウエー) 
      
色々と伝説はありますが、人魚は見てみたいが食べたくないです。

標識にもあるように注意の看板です

真ん中に黄色に黒の人魚を描き

ninngyo.png

周りはカニ

kani.png

タツノオトシゴ

tatu.png

くらげ

kurasger.png



sakasna.png

このような看板があれば漁師さん達も便利かもね!


ワークショップランキング

でも人魚って神秘的で美しく歌っている声もきれいなんでしょうね!

テーマパークにいる人魚はどうなんでしょうね!

ma-meido.png

今度行った時にでも話してみようかな?と思ってます。





2018年02月08日

カラフルにゃんこ(水彩)

こんにちは!

こちらのブログも見てください

最近はこちらのブログに書いています

kirienosato.com/ (コピペして検索してください)

よろしくお願いします



猫のイラストにカラフルに色付けたら

こんなにゃんこになり

描いた本人もビックリしてます。

ネコ.jpg

切り絵の下書きをしていたのですが

上手くいかず

ちょっと休もうと簡単イラスト猫を描き面白そうなので

色を付けただけでした。

カラフル猫を検索していたら面白い猫の画像があり紹介しますね!

@ 窓にペンイントした所に猫がひなたぼっこに来て

kara1.png

  窓に描かれたカラフルな色が日差しで

  写しとられ体と顔に水玉模様みたにつき可愛いです。

A 縞模様の猫赤と緑で、凄く目立ち綺麗です

kara2.png

B この猫を見て、本当にこんな猫いるの?と思いました。

  エメラルドグリーンで綺麗ですが

kara3.png

  アニメに出てくる猫みたいで、名前はなんだろうなあ〜?

  可愛くカッコイイ名前だといいですね!

ユニークなポートフォリオを創ろう


代表的な5色について

青・赤・黄・白・黒ですが

青は緑で、黒は紫なので、実際は

緑・赤・黄・白・紫です。

やっぱり中国から由来ですね!

陰・陽五行説で『陰と陽』二気

『木・火・土・金・水』の五行

日本の色に合わすと

『木ー青・火ー赤・土ー黄・金ー白・水ー黒』

iro.png

『五・5』はいろんな意味がありますね!

明日から始まる冬季オリンピックの色も5色ですよね!

orin.png

5つの大陸を表して

sekai.png

青は、オセアニア

黄は、アジア

黒は、アフリカ

緑は、ヨーロッパ

赤は、アメリカ

5つの自然現象とスポーツの五大鉄則

青は、水・水分

黄は、砂・体力

黒は、土・技術

緑は、木・栄養

赤は、火・情熱

色って考えると面白いですね

カラフルにゃんこ

顔は、緑・ピンク・赤・白・黄

n1.png

体は、

n4.png

n3.png

足は、黄・ピンク・緑・青

n2.png

シッポは、オレンジ

アウトラインまで色を付


まるでテレビのテストパターン見たいで、

patan.png

少し目が離れているがキュートでお茶目

魚が大好きで外遊びも大好きにゃんこです。

n5.png

カラフルにゃんこ


ワークショップランキング

ナンバーワンかな?それともオンリーワン?

休憩タイム終わりです。

切り絵の下書きの続きでもしますね!











2018年02月01日

カラフルさかな(ペイント)

こんにちは!

カラフル魚がファスナーになったら・・・

と思いで1枚ペイントしてみました。

さかな.jpg

鮮やかな色になり、こんな魚が泳いでいたら

ビックリするでしょうね!

カラフル魚が目立たない海もあるようです

南の暖かい海は、カラフルな魚が多いようです

sanngo.png

日本だったら沖縄かな?

SHISA.png

沖縄は行ったことないので行ってみたいと思ってますが





紫外線が多いので肌には良くないかな?

しっかりとUVカットして行かないとダメですね!

カラフル魚達は紫外線を吸収しないように

色鮮やかな色になっているのかな?


okinawa.png

それとも珊瑚礁が色鮮やかなので、同じように

カラフルになりカモフラージュして

食べられないように守っているのかな?


どのような理由でカラフルになったのか謎ですね!

魚の視力は、人間ではかると0.1〜0.6良く見えているのですね

kara.png

色彩感覚もあるし320度も見えるみたいで

後ろの尾びれだけ見えないのです

素晴らしい魚の目ですね!メガネいらないね!

魚がメガネしたこんな感じかな?

MGANE.png

ペイントカラフル魚は、紙なので泳げないが

実際に泳いでいたら注目を浴びると思います

sakana.png

ファスナーの付いた魚です。

おなかの周りにもう一つファスナーがあり

sakana5.png

開けるとになっています。

ミステリアスな魚です。


ワークショップランキング

ファスナーも魚に合わせてカラフルな色になっており

sakana4.png

骨は水色のフェルトで貼っています

sakana2.png

ファスナーを開ける金具も茶色のフェルトで貼ってます

sakana3.png

珊瑚礁も描こうと思いましたが・・・

SAN.png

魚が目立たないので、やめました。

はがきサイズで、下書きなしで描いたので

思いつくまま色を塗り楽しかったです。

今度カラフル動物も面白そうですね!

ユニークなポートフォリオを創ろう




2017年12月05日

犬神様(かまぼこの板)

こんにちは!

年末になると色とりどりの『かまぼこ』

スーパーに並び正月だな〜と思ってます。

日持ちもするし綺麗ですよね!

12月31日のスーパーの閉店の1時間前くらいに

買うとかまぼこも他の生鮮品なども半額で買えるので

毎年同じ時間に買い物しています。(お客様も多いですよ)

今年はまだ買っていないので去年のかまぼこの板

犬神様を水彩で描きました。

犬神さま(かまぼこ板).jpg

普段のかまぼこの板は薄くて板が悪いですが

正月用のかまぼこの板は、厚くて綺麗な板なので描きやすいです。

ita.png

やっぱり正月なので、良い板をつかっているのかな?

kamaboko.png

犬神様について

犬の霊がつくとされる憑依(ひょうい)で西日本に多く

特に四国は犬神の本場である。

一種の妖怪です。

凄い力を持ち取り付いた相手を祟り殺すなど

犬神を氏神にしても繁栄するが没落も早い一種の式神である

犬神の容姿は、ネズミくらいで、シッポの先が分かれ

目が見えず一列で行動する

inukami7.png

犬神持ちもあり病気・精神的に呪われるので、呪術者の方に

呪いをといてもらわないとダメな場合もあるようです。

呪われると恐ろしいので、

悪霊退散!と言わないとね!

ジブリ映画の『もののけ姫』も犬だったようですが・・・

勇ましく可愛くカッコイイ女性ですね!

MONONO.png

小さいかまぼこの板に描くので、迫力はないですが・・・

inikami.png

犬神様が桜の中を走っている所です

kami1.png

板が小さく描きにくく、板に時々節目があるのので

kami2.png

考えて塗っていました。

kami5.png

体の模様は、勾玉の様にしました。

KABA.png

白い犬なので、赤の模様は目立ちますが

でも年賀状イラストには、

少し無理かな?と思ってます。

マイフィギュア



ワークショップランキング















2017年12月01日

カラフル雪だるま’(水彩)

こんにちは!

2017年も後1ヶ月

1年早い!と思うのは、年を取ったのかな?

12月は師走(しわす)

文字にも『走る』が付いているぐらい慌しく忙しい月です。

寺・神社・商店街・会社・スーパーなどは

クリスマス・年末・年始ホップ・ステップ・ジャンプと続き大変ですが

商売されている方などは、かきいれ時ではないでしょうか?

これから忙しいですが頑張って下さいね!

いつもこの時期『のんびりしたいなぁ〜』と言ってますが、

多分例年のように、掃除・買い物と忙しく動くと思います。

昨日久しぶりにDVDの整理をして見つけたのが

ディズニー映画『アナ雪』でした。

ヒットした主題歌もいいですが

私は、雪だるまのオラフ

オラフ.png

『雪だるま作ろう』の歌が好きなので映画見てしまいました。

結局DVDの整理は途中でやめましたが・・・

ディズニーグッズいらなくなったら、買い取ってもらえますよ!



雪だるまをハガキサイズに描いて色をつけました。

雪だるま.jpg

三面鏡に立つカラフル雪だるまです。

中央顔が少し映って

yuki.png

向かって右横姿

yuki3.png

向かって左の姿

yuki1.png

多分色は間違ってないと思います。

実際にはこのような雪だるまは、いないですが

yuki4.png

中には変わり者の雪だるまがいて

白がイヤで色を付けたくて、派手に色を塗って

雪だるま4.png

鏡の前に立って少し驚いて困って友達に相談しようとしている所かもね!

描いていて少し可愛そうになったので、

可愛い雪だるまを貼り絵・切り絵・水彩でします。


ワークショップランキング



2017年11月26日

干支イラスト集合(水彩)

こんにちは!

毎年12月に入ってから年賀状を購入するので、

パソコンで保存しているイラストを見ていたら

2014年(午年)の年賀状の中で、

Picture012214_173934.jpg

楽しそうな年賀イラストを見つけたので紹介します。

切り絵でも大津絵十二支を作り

そのイラストを少し変えて

eto1.png

水彩にして見ました。

eto2.png

周りは、体が長いヘビ(巳年)ドラゴン(辰年)で囲み

eto4.png

ドラゴンには、ゴールドボールを持たせ中に年号を入れてます。

eto5.png

この年は午年だったので中央に

eto7.png

大津絵の瓢箪から馬がでる様子で、

あとは大津絵の干支を並べて描き水彩で仕上げました。

瓢箪(ひょうたん)から馬について

『ひょうたんから駒』という『ことわざ』

思いもかけないところ、ありえないことが起こる事

大津絵は、民画で冗談半分でコミカルに描いているのが

人気があるようです。

o.png

瓢箪(ひょうたん)は縁起が良く

その縁起のよいところから飛び出してくる馬(駒)

何か良い事をしてくれるのでは?

と思い

『うちあけて見れば、大きな駒(馬)が出た

     あとは軽くてもとの瓢箪(ひょうたん)』


私も何か良い事が起こりますようにと書き出しましたが

2014年の年賀状受け取った方は、良い事あったかな?


ワークショップランキング

来年2018年は戌年なので、『瓢箪(ひょうたん)から戌』

縁起も良くないので、描かないです。

でももうそろそろと、考えなければと思ってます。


忙しい方はこちらで!












ファン
こんにちは! 切り絵とチョークアート作品の紹介したり、簡単に誰でもが出来る切り絵の作り方やチョークアートの描き方・ぬり方などを説明文と画像でわかりやすく紹介しています
写真ギャラリー
I have known what it is like to be in love as every single day it feels awesome knowing you're mine. I love you so much my dearest, If there was a way to describe how I feel about the love deep inside, then I would have shown it more than I cherish how I love you.
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。