2019年01月06日
ニッタバイオラボ「HGコラーゲン」でしなやかな身体に!

アラフィフになってしまった私。
美容についても日々気をつけておりますが、身体の内側からのケアも大事だと常々感じるお年頃になってきました。
今回はニッタバイオさんの骨・関節のケアに。コラーゲン由来機能性ペプチドにヒアルロン酸、グルコサミンを配合の粉末コラーゲン「HGコラーゲン」をお試ししてみました!
「よいしょっ!」って言ってない?!
立ち上がるときとか、重いものを持ち上げるときに「よいしょっ!」って自分に掛け声をかけていませんか?
身体に負担をかけそうなときに無意識に言っちゃってます。身体をいたわりながら動かないと大事に至りそうで、ついつい「よいしょっ!こらしょっ!」なんて言ってる私。
実は、人間の筋肉は、30歳を過ぎると年率0.3%~0.8%で減少すると言われているそうです。
加齢とともにどんどん筋肉量は減少していくのですよね~。
私も運動をしてロコモ予防もこころがけています♪
ロコモティブ症候群:日本臨床整形外科学会 運動器症候群:ロコモティブシンドロームの略です。 「運動器の障害」により「要介護になる」リスクの高い状態になることです。
いつまでも心身ともに健康で動き回りたいですからね~!
「コラーゲンペプチド」でロコモ予防?!
実は、コラーゲンペプチドを摂取すると筋肉の減少を抑え、維持する効果がわかってきたそうです。
運動ももちろん大事ですが、コラーゲンペプチドを摂取することで、ロコモティブ症候群の予防効果があるのですね!
ニッタバイオラボさんでは、新田ゼラチン独自の技術により、特許取得済みの「コラーゲン由来機能性ペプチド(コラぺプ

どのコラーゲンペプチドを食べてもよい効果を発揮するわけではなくて、有効なペプチドが多く、バランスよく含有されているコラーゲンペプチドを摂ることが大事なんです。
ニッタバイオさんは様々な研究の結果、豚のコラーゲンペプチドを配合しています。
ヒアルロン酸とグルコサミンもしっかり配合しています
コラーゲンペプチドのほかにもヒアルロン酸、グルコサミン、コンドロイチンがしっかりと配合されています。年齢とともに減少していきますが、しっかり補いたいですよね。
ヒアルロン酸・・・水分の保持
グルコサミン・・・軟骨細胞形成に必要
コンドロイチン・・・軟骨の持つクッション作用に重要な働き
そのほかにも、ビタミンC、ビタミンD、ミルクカルシウムがバランスよく配合されています。
では、早速お試ししてみます!
HGコラーゲンとミニボトル

HGコラーゲンはじめてセットにはHGコラーゲン1袋パックがそのまま入るミニボトルがついています。
→HGコラーゲンはじめてセット
ちょうどよい感じで、一袋そのまま容器に入りますね。

私は毎朝、紅茶を飲みますので、紅茶にHGコラーゲンを入れて飲んでいこうと思います。

付属スプーンで一日2杯(約6g)が目安です。
さすがにこの量の紅茶にHGコラーゲン2杯は多すぎなので、まずは一杯入れていきます。

サラサラサラ~

一杯分のHGコラーゲンを入れています。

スプーンで混ぜたりしていませんが、紅茶にサラっと溶けました♪
溶け具合がとてもいいです。ダマになったりもしていませんよ!

サラッと溶けたHGコラーゲン入りの紅茶を飲んでみます!
豚由来のコラーゲンペプチドということで、実はちょっとだけにおいが心配でしたが・・・
↓
↓
↓
においは気になりませんでした!
良かったです~。これなら続けられます~!
一ヶ月間摂取した感想
短期間で劇的に変化した!ってことはありませんが、冬は寒くて、身体が縮こまりがちなんですが、パッパと動けるようになった気がする。
冬で乾燥するこの季節は、毎年お肌がしぼんだようなハリのないお肌だったと思うのですがお肌に弾力が出てきたような感じもします。
ずっと続けることで、健康でしなやかな身体になっていくんでしょうね。
アラフィフの私としては、これから現状維持プラスちょっと上向きになればいいなと思っています。
まとめ
・ゼラチン・コラーゲンの原料メーカー「新田ゼラチン」の特許取得成分である高品質コラーゲンを使用
・国内で生産しているので安心安全
・ヒアルロン酸、植物性グルコサミン、コンドロイチンも配合
毎日身体に摂り入れるものは、身体に安全で安心なものであることが一番大事!
劇的に変わらなくても、続けることで日々の健康を保ちたいと思います♪
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


アンチエイジングランキング

スキンケアランキング
【このカテゴリーの最新記事】