アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

卒業式

高校の卒業式でした。

とても立派な式が行われ、毅然とした態度の子どもたち
厳粛な雰囲気が久々に、心地よく感じられました。

育英会会長の挨拶は、大変胸を打つもので
子どもも保護者も鼻をすすりあげて涙・涙でした。


また、子どもが通っていた高校には定時制の部があるんですが
そこの卒業生代表の女の子の答辞で、
また涙。゜(p´ロ`q)゜。でした。


彼女は中学生の頃は教室に入れない
保健室登校の生徒だったのだそうで、

高校はなるべく人と会うのが少ない定時制を選んだそうです。

でも、その定時制が彼女を変えて、
4年間(定時制は4年あるんですよ)
無欠席で皆勤賞も貰ってましたびっくり

大学への進路も決まって
今は前進することを恐れなくなったという事でした。



卒業式で生徒も先生も保護者も
全員が、「感謝」という言葉を沢山出されてましたね

クラスでの最後のホームルームでは、
皆が一人一人挨拶をして
今日の思いを伝えてましたが、
やはり、感謝の事bあが沢山出ていて
お母様方(私も含めて)
泣いていました。


「感謝」の言葉は
誰がきいても、いつ聴いても嬉しいものです。


この記事へのコメント

   
プロフィール

かのこ
晩婚・高齢出産の私だけど、喜びあふれる毎日を過ごしています! 明るく、楽しい人生がモットーで〜す!
ポイントが貯まりやすくとっても便利

最新記事
応援お願いします
人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
アフィリエイトを始めるならまずは登録から
業界NO1のシェアをほこる

サイトアフィリエイトに欠かせないのがサーバーですね
マルチドメインが使えるのが嬉しいエックスサーバー

クリックだけで簡単に携帯サイト作りができる
○○○ 携帯用サイト作成エディタ 『くりMO』アドバンス
超初心者から中級者までサイトアフィリエイトで稼ぐなら
アフィリエイトの王道といわれる
https://fanblogs.jp/kirakirabosi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。