アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月02日

UQモバイルの基本データ容量が増量!もうデータチャージはやらなくていい?


UQモバイルへ乗り換え

ソフトバンクで購入したiPhoneのバッテリーを交換し、費用の還元まで行いました。

ここまでは前回の記事になります。

その後契約更新月を迎え、SIMロックを解除してUQモバイルへ乗り換えました。

データ増量キャンペーンの落とし穴


私が契約している料金プランは、最も安い「プランS」です。

家族は先にUQモバイルに移っていたので、家族割適用で最初の1年間は1,480円/月です。安っ!

基本データ容量はわずか1GBですが、2年間は「データ増量キャンペーン」が適用されて2GBまで無料(追加費用なし)で使えます。

ほとんどのUQモバイルユーザーはこのパターンだと思います。



実はこの無料増量分をもらうのがちょっと面倒なんです!

毎月1回、自分で「データチャージ」という操作をしなければならないのです。

そしてこのチャージ料金を後から割り引くという仕組になっています。

チャージを忘れた月は、無料の1GBはもらえません。

「それくらい、自動で付けてくれよ!」

と不満に思っているユーザーは相当いるはずです。



2018年12月1日から基本データ容量が増量


昨日の12月1日から、UQモバイルが基本データ容量を倍にしました。

プランSなら、1GB → 2GB
プランMなら、3GB → 6GB
プランLなら、7GB → 14GB

ということは、ついにデータチャージが自動化されたのか?


データチャージは今後も継続


「これで毎月のデータチャージが不要になって楽だ〜」

と思った人は私だけではないと思います。

実は、これからも必要です。

「増量オプション」や「キャンペーン」でもらえる分は、これとは別です。

つまり私のプランSの場合は、データチャージをしなければ2GB、データチャージをすれば3GBということです。

「基本データ」と呼んでいるとおり、通常分を増やしたサービス向上ということですね。


これまでも2GBで満足していた人は、データチャージをするまでもないので楽になるでしょう。

でも私はセコイので(笑)、使わないかもしれないけど毎月せっせとデータチャージをすることになりそうです。


posted by とし at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8350268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。