アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月23日

塩胡椒で下味を付けたくらいでイイ気になるなよ( ´,_ゝ`)プッ









何を隠そうグルメで有名なおっさんです。
好きな食べ物は体に悪そうなもの。

おっさんの60%は濁った水分で出来ている。

そんなおっさんが愛する体に良さそうな調味料を本日はレビューしようと思う。

皆様は料理をされるだろうか?
しない人はおととい来やがれでございます。

ここから先はちょっとでも料理をする有能な人類しか見てはいけない。
料理もしないアウストラロピテクスはお呼びじゃない。



何を隠そう私は料理が出来ない。
だがしかしやろうとする気持ちはある。
だから私はかろうじて人類だ。



そんな料理が出来ない私がいかにしてうまい飯を食うか?っと考えたとき、調味料に頼るという結論にたどり着いた。



皆様が思う美味しい調味料とは何を思い浮かべるだろうか?
世の中には美味しい調味料が溢れているが、本日は塩系の調味料の紹介だ。



塩といえば人間の体に必要不可欠な必須ミネラルだ。

塩化ナトリウム。
NaClである。

化学的に書いてみたが別に意味は無い。
いつも前置きが長いので何か書かなければいけない気がした。
(気のせいである)




さて、話を本題に戻そう。


私は塩が大好きだ。
何でも塩味にしてしまう。


焼鳥はもちろん塩。
焼肉ももちろん塩。
唐揚げもサンマも塩。
せんべいも塩。
ポテチはサワークリーム。
目玉焼きは醤油。


この位塩が好きだ。




塩は素材の味を最大限に引き出す。
焼鳥で言えば、塩でまずい焼鳥は鮮度が悪い。
とても食えたものじゃない。

焼肉でもそうだ。
悪い肉、古い肉は臭い。

体に悪そうなものは好きだが、鮮度が悪いものや管理が悪いもの、お前はダメだ。
実に馬鹿にしている。

塩は素材の味を最大限に引き出すが、同時に悪いものははっきりと悪くなる。




また話がそれてしまった。

そろそろ本題に移ろう。
本日紹介するのはコーワ産業の「ママクック」だ。

2017-12-22-20-47-25-588.jpg

相変わらず写真が壊滅的に下手だ。
うまいものも不味そうに見える。




だがしかし、ママクックはホントにウマい。
どの位美味いかと言うとこのくらいである。

2017-12-22-20-47-04-530.jpg

普通には見かけないので通販で買うしかないのでいつもまとめ買いだ。
大量に買えば送料も気にしなくていい。

どちらにしろ使うからな。





ママクックは塩の他に胡椒や野菜粉末、ローレル等をブレンドした調味料だ
スパイスが絶妙な風味をあたえ、塩胡椒では出せない深い味わいへと導く。


2017-12-22-20-47-55-682.jpg



もうお分かりだろう。


しおしお言って通ぶっていたくせに結局は素材の味だけではない何かで勝負している。



私はホントに大嘘つきだ。
いつもいつも良い物を食えるセレブではないからな。



安い豚タンをスーパーで買ってきてママクックで味をつけると最高にウマい。
買ってきたお惣菜の味の薄い唐揚げにも最適だ。
コロッケもソースに飽きたらママクック。

ママクックマジリスペクト。


唐揚げを家で作るときも下味に最適だし、塩系には何でも使える。
もやし炒めや塩焼きそば、焼きビーフンなどもイケる。


何度も言うが私は料理が出来ない。


レパートリーは無いに等しい。
ここから先はご自分で発見していただきたい。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7119150

この記事へのトラックバック
ウィジット
1日1回( ˘ω˘)⇓画像をクリック


ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
おっさんさんの画像
おっさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。