アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月17日

焼売が嫌いな人がいるのは崎陽軒のせい。








シュウマイ。
漢字で書くと焼売。
今日は不味いシュウマイの記事を書きたいと思う。


皆さんはシュウマイはお好きだろうか?
もと神奈川県民の私はシュウマイと言えば崎陽軒だった。

だがこの崎陽軒。
くせ者である。


神奈川の名物の座を勝ち得た崎陽軒のシュウマイだが、非常に好き嫌いが非常に別れる。

私は崎陽軒のせいでシュウマイが嫌いだった。
崎陽軒のシュウマイは硬い、臭いで非常に不味く感じる。

そしてグリーンピース。

私はグリーンピース自体は嫌いではない。
ただ、グリーンピースがのったシュウマイ。
お前はダメだ。

シワっシワのグリーンピース。
ボソボソで邪魔でしかない。


味自体は別に不味くないと思う。
美味くはないが。


特にいただけないのは真空パック。



こちらは常温保管で保存ができるので非常に便利だ。
だが臭いがきつい気がする。
そのせいで美味しくなく感じる。


また雑な味で評判なシュウマイ弁当。







これがまた味が濃い。
工場生産の玉子焼き。
硬い米。
安っぽいかまぼこ。

この内容で値段がそれなりにするから驚きだ。



と、ここまで酷いアンチをしているが実は私は嫌いではない。

だがしかし、ここまで書いた内容は私の感じたままの全てである。

おっさんになるとなぜか食べたくなる味。
臭くて硬いシュウマイ。
酒のツマミになる。

味が濃くてたいして美味しくもない弁当。
ビールが進む。

非常にコスパが悪い。
ビールが
どんどん空いてしまう。


子供の頃は固くて不味いだけの嫌なお土産だった。
大人になり、出張で東京に行くとつい帰りの新幹線で買ってしまう。

おっさんになってからは懐かしさからなぜか美味く感じる。

今はインターネットで買えるから急に食べたくなったらいつでも買える。
子供にはオススメできないがビールのお供に。









この記事へのコメント
いわお様
コメントありがとうございます。
崎陽軒の関係者様ですかね?
ネガティブな書き方をして申し訳ない。

美味いかまずいかを書いたのでホタテの貝柱云々は正直どうでも良いと思っている。

正直個人的には美味くない。
でも嫌いになれない魅力がある。
そんな事を書いた記事だ。
Posted by おっさん at 2018年11月14日 06:51
この記事の投稿者は、崎陽軒のシュウマイの味が他のシュウマイと大きく異なっているのは、ホタテの貝柱を使っている(今ではいたと過去形になってもた)からだということを知らないのか書き落としているかしているようだ。ホタテ貝の高騰で材料に使えなくなったのが真相のようだが、味が激減して、もう2度と買わないという人もネットでは現われている。私も昨晩食してがっかりしたが、特製の方には入っているのかもしれないと思ってチャレンジしてみようと思っている。
Posted by いわお at 2018年11月12日 14:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7098798

この記事へのトラックバック
ウィジット
1日1回( ˘ω˘)⇓画像をクリック


ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
おっさんさんの画像
おっさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。