アフィリエイト広告を利用しています
ファン
RSS取得
「結婚できる婚活をしよう」の最新記事を いつでもあなたのお手元に! Subscribe in a reader
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
リンク集
Vプリカ生産技術赤ちゃんジョイントマット・▲リンク
プロフィール
マサさんの画像
マサ
いつもいつもお世話になっております。このブログでは、結婚の中の入り口の婚活について詳しくアップしていきます。結婚相談所での経験を経て、皆様に少しでも満足のいく婚活のアドバイスを出来ればと思います。
プロフィール
QRコード

恋愛・結婚 ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログ王ランキングに参加中! 恋愛・結婚
アクセスカウンター

広告

posted by fanblog

2016年05月04日

「なるほど」の「結婚して幸せになれる相手か見極める方法」女性目線

 ネットで検索していると、結婚して幸せになれる相手か、短期間で見極める5つの方法という記事がありました。おもしろそうだったので見てみましたので内容をめとめますね。

 1相手の家庭環境
男性はほとんどの人が親をコピーしようとするので、その相手が育った家庭環境をみる事が一番大事だという事です。例えば、完全に亭主関白の家庭に育つとそれが当たり前になり、母親がすべて家事をやっていたり、DVがあったり、無意識に家庭環境を引き継いでしまう上で一番よく見極めなければいけませんね。逆に、アットホームな家庭で育った方はいい家庭が築けそうですね(^^)

 2大切な人やモノへの態度
男性はもともと内弁慶な性格です。どういうことかというと、距離が近ければ近いほど扱いが雑になり、他人であればあるほど丁寧に接するという事です。たぶん女生と真逆なんですよね。
という事で、相手があなたを受け入れてくれた時にどうなるか、相手の大事な人や物への対応を注視してみましょう。

3金銭感覚
大事なポイントは2つ
@収入に見合った使い方をしているか
A見栄っ張り過ぎないか
男性は本来見栄を張りたがります。私もそうです 笑 逆に収入が低くても、お金の使い方がしっかりしている方なら幸せになれそう
ですね。どれだけ収入があっても湯水のように出費していたら将来お金に困るでしょう。大事なことは、どれだけ収入があるかではなく、どういう金銭感覚をしているがですね。

 4女性開放度
女性というものの概念をどうもっているかという部分です。一番手っ取り早いのは女性の性欲に関する話を振ることです。そこで嫌な顔をする人は「女性はこうあるべき」という決めつけが強い人です。とはいえ過激な発言は誰でも引いてしまいますのでほどほどにしましょう。

5交友関係を見る
相手の周りの友達などの付き合いを見て下さい。朱に交われば朱に染まるとはよく言ったもので、やはり類は友を呼ぶのです。周囲の人がそれなりの立場のあるひとが多いようでしたらそのお相手も出世する可能性は高いですね。


最終的に幸せとは、人それぞれの物差しがあります。あくまで参考までにという記事なので、これにとらわれず広くお付き合いしてみましょう。意外な相手と一緒になるなんて言う人も多いですよ(^^)

タグ:結婚 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5028114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。