アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Androidアプリの記事まとめはここらへんをくりっく!



重賞予想はこっちでね
   ↓ ↓ ↓





【ダービー】前哨戦と本番の関係 その1特別編【過去データより】

馬四位騎手と変則ローテの章

競馬ブログのランキング!
人気ブログランキングへ(現在55位前後)
(現在30位前後)

トラコミュ第76回 ダービー(GI)(GI)総合
トラコミュ穴馬みーつけた!


オークスは結局桜花賞と同じ馬で決着してましたね^^;
3連単で20倍ちょいでは100万目指す側としては狙えない目ですね・・・
東海S。ワンダーSを買わなかった時点でハズレなのですが、
こちらも2,3,4番人気だったのですね。
ウォータクティクスはどうしちゃったんでしょう?

ま、ブエナビスタの直線一気が凄すぎたレースでしたね。
こういうレースは見ててたのしいです拍手

さて。

ダービーの過去データを検証していきます。


メモ2008年:NHKマイル、皐月賞組で掲示板を独占。
1着 1枠 1番 ディープスカイ 四位洋文 NHKマイル優勝
2着 4枠 7番 スマイルジャック 小牧太 皐月賞9着(4番人気)
3着 2枠 3番 ブラックシェル 武豊 NHKマイル2着(3番人気)

・皐月賞
7番人気キャプテントゥーレが逃げ切り優勝、ケガでダービー未出走。
2着タケミカヅチはダービー11着。
1番人気マイネルチャールズは3着、ダービーは2番人気で4着。
皐月賞は大敗9着でもダービーで2着になったスマイルジャック、
皐月賞6着からNHKマイル2着を経て3着のブラックシェル。

NHKマイル組みは1,2着した馬がダービーで1,3着。
その他の着順だった馬は大敗している。

青葉賞・プリンシバルS・京都新聞杯は揃って1番人気が4着以下。
本番は掲示板に載ることすらなく終了。

ディープスカイの強さと、
「サクセスブロッケン!!!!!」が記憶に新しいです。


メモ2007年:牝馬に屈する牡馬
1着 2枠 3番 ウオッカ 四位洋文 桜花賞2着
2着 8枠 16番 アサクサキングス 福永祐一 NHKマイル11着(3番人気)
3着 7枠 14番 アドマイヤオーラ 岩田康誠 皐月賞4着(1番人気)

・皐月賞
皐月賞を7番人気で逃げ切り優勝したヴィクトリーは2番人気でしたが、
痛恨の出遅れで9着敗退。
皐月賞100万馬券の立役者サンツェッペリンは
最後まで前でがんばったのですが、少し届かずの4着。

その他の前哨戦ではプリンシバルSを一番人気で優勝した
ゴールデンダリアが6着になっただけで、
その他一番人気が負けた前哨戦勢は2桁着順の成績。

結局は桜花賞2着のウオッカが見事に優勝。
皐月賞7着(6番人気)後、NHKマイルでも大敗していた
アサクサキングスが14番人気で2着。
NHKマイル組みはアサクサキングス以外は全滅している。

皐月賞一番人気で4着に敗れたアドマイヤオーラは4番人気で3着。
この頃から武豊騎手がアドマイヤ馬に騎乗しなくなったな。。。

一番人気は血統とソレまでの成績からフサイチホウオー。
オーナーの人柄や父親ソックリの成績などの話題性から単勝1倍台に。
そして7着敗退。その後は・・・オーナー共々目立たずです。
2007年はなんともネタが多い年でした。



長くなってしまったので2006年はまた次回あたり、


てきとうに幽霊



応援クリックおねがいしますm(__)m

トラコミュ東京優駿(日本ダービー)(JpnI)
トラコミュダービーのあとにもう1R 目黒記念


競馬の人気ブログランキング気にならない?→ 人気ブログランキングへ


この記事へのコメント

   













過去の栄光 過去の栄光
競馬缶とは。

KBK
競馬のことを中心にてきとうな日記を書いたりしているのです。 Android向け競馬アプリはじめました。冷やし中(以下略
カテゴリアーカイブ



↓教科書ブログ↓
根多で買って何が悪い



競馬のブログ
おさがしですか?

  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

「馬ナビ」の新着記事をチェック!

競馬関連リンク集!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。