アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

posted by fanblog

2016年03月22日

自分の居場所

こんにちは。

最近、芸能ニュースで良い話も悪い話も飛び交っていて、
こちらまで混乱しそうです。
話は変わりますが・・・。


人には、それぞれに生きる場所、存在を証明するための場所というものがあり、
それを他人に侵されてしまうと、人は、とても弱くなってしまうもの。

居場所が間違えば、「どんなに努力しても、報われない」と勘違いしてしまいます。
報われないのではなく、居場所が違うだけなのだと思います。

自分の力で、一歩を踏み出す。
そのための努力はもちろん必要です。
ただ、誰かに背中を押してもらわなければ進めない一歩なら、
それは、居場所が違うのではないでしょうか。

誰かに支えられるのは、人として、得るべきもの。
そこは、ありがたく、感謝の気持ちをもって、いただいてもいいと思っています。
誰かに背中を押してもらうことも、人として得るべきもの。
ただ、そのスタートラインへと、自分の力で歩いてたどりついたのでしょうか。
自分で見つけたスタートラインなのでしょうか。
そこが重要です。


自分の決めた道ならば、自分の世界へと旅立てます。
そして、必要な人があつまり、環境が整います。
自分を生きるということは、自分の足で歩くこと。
自分の意思で歩くこと。

誰かに自分の人生を歩いてもらうわけにはいかないのだから・・・。


さて、そろそろ、有名人「勝手に占い」はじめました。
の対象者を決めて、1年占いをやってみようと思います。

お楽しみに。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4874050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。