プロフィール
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月16日

折りたためる長靴は便利です。

友達と趣味が共有できないモノがありまして・・・。
それは、釣りです。
女子なのに、子供の頃から釣りが好きで、いつも海に行っては、一人で釣りをしていました。

引っ越してからは、海が遠くなり、出港には前泊しか手段がないのです。
なので、いつも釣り仲間が車で早朝に迎えに来てもらうか、
釣り仲間のご家庭に宿泊させていただくか、ホテルです。

釣りも、ターゲットが変わると、竿も仕掛けも針もオモリもリールも変わってしまうので、
趣味としては、いい感じでお金がかかります。
しかも、船代が、かなりいい感じ。

良い船宿では、竿もリールも無料で貸してくれるのですが、
結局、そういう船宿は、1回の船代が、お高い・・・。

釣り道具を揃えている中で、絶対的なものだけは、揃え始めました。
いつも海なので、それなりに必要ですよね。

=絶対的アイテム=
@アングラーズスーツ
かっこよく言ってみました。
ようは、カッパ(レインパンツ+レインジャケット=レインスーツ)ですが・・・。
雨、風、みぞれを完全防御です。

ダイワ(Daiwa) ゴアテックス プロダクト レインパンツ DR-1805P ベジミックス 3XL



ダイワの名前が付くだけで、一気に金額がUPしてしまいますが、
やっぱり、良いものは良い。


ダイワ(Daiwa) レインマックス レインジャケット DR-3602J イエローチェックWM



釣具って、女性向けではないので、カワイイものが本当にないんです。
ちまたでは、「釣りジョ」というものが、最近は流行っていると聞きますが、
船宿で女性に会ったことはないし、釣具屋に女性コーナーもないよ??


A帽子
夏は、日よけの帽子ですが、夏以外は一応、ニット帽が必須。
船を走らせている時の、潮とか風とか、意外と冷たくて寒い・・・。
この帽子をかぶって、更にレインコートの帽子をかぶって、完全防御!

【ca-style】 オールシーズン カジュアル コットン ニット帽 ワッチ キャップ (ライトグレー)





Bサングラス
海面の照り返しや、船はくるくる回るので、いつのまにか正面に太陽が!
なんてことにもなります。
釣具は道具入れに押し込むので、プラスチック製のものが最適!

コールマン メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1




眼鏡の上からもかけられるスグレモノですよ。
ちなみに、私が使っているのは
コレ↓

超軽量UVカットスポーツサングラス



軽くて、安いのでぇ〜!


Cライフジャケット
これも、船宿では貸していただけるものなのですが、
色々な人たちが使いまわして、使い倒しているので、あまり、美しくないのです。
結局自分で購入してしまいました。

ライフジャケット 自動膨張式 ベスト型 150kg対応 救命胴衣



自動で、この金額はとっても安いです。
これにもダイワの名前がつくと、金額が倍以上!


Dながぐつ
さてさて、ようやくタイトルにもある折りたためるながぐつです。
船に乗るためには、ただの長靴でいいのですが、釣具店で購入すると、バカ高い!
しかも、可愛くないいし。
確かに、釣りに可愛さは必要ないのですが、アイテムを揃えるタノシミってものも欲しいですよね。
で、色々探して、やっと手に入れました。

(BW-01)日本野鳥の会 バードウォッチング長靴 レインブーツ/ラバーブーツ レッド 3L



釣りには、この長さは必要ないのですが、釣り以外の日でも使えて、軽いし、履きやすいしで、かなりいい感じです。
折りたためるので、専用の袋にいれて、釣り道具箱に簡単にしまえちゃいます。

たった、ひとつのアイテムを、お気に入りにするだけで、こんなにも気分が変わるなんて!
先日の釣り、ずっと足を眺めて「かわいいぃ〜」って独り言。
全然、釣りに集中できませんでした。

なかなか、いいでしょ?
竿とか、リールは、ターゲットを絞ってから、じっくり考えればいいんです。
まずは、見た目を固めて。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。