アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月12日

買ってまだ数か月のNECノートパソコンLAVIEが... ようこそ画面から進まない(ノ_・、)

数か月前に手に入れたNECノートパソコン「LAVIE Direct NS e」これまで不具合なく順調に使っていたのですが昨日何ともショックな出来事が起こってしまいました それが最初のようこそ画面から進まない事 これは何かバグかと思い強制的に電源を切りもう一回電源を入れたのですが何も変わらずようこそ画面から進まない(;^_^A なので初めて自動修復で修復する作業を試みてみました まず、NECノートパソコン「LAVIE Direct NS e」の自動修復機能の起動仕方ですがNECの起動画面が表示されたらすぐに電源ボタンをシャットダウン その行動を2回繰り返すと自動修復機能が起動しました 後は自動修復機能の中 詳細オプションにあるシステムの復元を選び問題なく使えていた時間帯 復元したいポイントを選び後はひたすら復元されるまで待つだけ システムの復元が終われば自動で再起動され普通にようこそ画面から進み起動完了しました ただ、何故か分からないですがインストールしていたGoogle Chromeがクリックしても起動しなくなっていたのでGoogle Chromeをアンインストールしもう一度インストール そうすると普通にGoogle Chromeが使えるようなりましたので本当にこのような事態は焦りますしやはり、windows10は不安定なんだなと改めて思ってしまいました(;^_^A
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6981404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

家電・AV機器ランキング     FC2 Blog Ranking にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村     ランキングに参加していますので よろしかったらクリックお願いします<(_ _)>      
ファン
最新記事
疲れたら甘いスイーツはいかがですか♪ 
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。