アフィリエイト広告を利用しています

柿渋石鹸購入。これでニオう体臭ともおさらば!

体臭予防にも効果的な成分である『柿タンニン』が多く含まれる柿渋石鹸を紹介しております。ワキのニオイや加齢臭など、体の嫌なニオイが気になり始めてきた際に使うのがオススメです。

広告

posted by fanblog
 

柿渋石鹸で洗顔しても問題は無い?効果はどのくらい?

柿渋.png体臭予防として用いられる柿渋石鹸ですが、体の嫌なニオイに効果が期待できます。
私自身、実際に使ってみた結果、主にワキや足裏などのニオイが発生しやすい部分のニオイは減りました。


そこで気になるのが「柿渋石鹸で洗顔もして大丈夫なのか?」という事。

洗顔用ではありませんが石鹸ですので特に問題は無いかと思われますが、普段体を洗う石鹸と別に洗顔用石鹸を使っている身としてはやや抵抗がありました。


そこで、私自身柿渋石鹸で洗顔をしてみたところ、特にこれといって異常は見られませんでした。

むしろ、これまで使っていた洗顔料に比べて肌の乾燥を防いでいるような印象もありましたね。




実は柿渋石鹸には美容の効果があると言われています。

柿渋石鹸には保湿成分が多く含まれているため、継続的に使う事で肌荒れ・カサカサとした乾燥肌にも改善されると期待されているのですね。




これに関しては女性にとっては朗報ですね。
肌荒れの心配も無く保湿も保たれ、さらには美容にも良いという利点も。

男性もアトピー等の肌の異常であったり、特有の汗のニオイ等も防げるメリットも挙げられますね。


そのため、洗顔に関しては柿渋石鹸を使っても特に問題は無いと私は思います。




ただ、ドラックストアなどで売られているものは洗浄成分が合成成分で出来ているため、実は肌に良くなかったりもします。

柿渋石鹸はアレルギー・アトピー体質の人でも問題なく使える?



こちらにも書かれているように、保湿成分も十分で無く肌荒れにも繋がりかねませんので、敏感肌の方はなるべく使用を控えておいた方が良いかもしれません。

これは柿渋石鹸に限らずといった所かもしれませんが、もし肌荒れが気になるのであれば天然成分が多く含まれている石鹸の購入をオススメします。




なお、コチラの石鹸は熟練した職人の手によって作られており、柿タンニンのみならず茶カテキン・ユーカリエキスも含まれているため、効果に関しては個人差がありますが、ニオイ対策にも持続して期待できると思います。


市販で売られているものよりもやや値が張ってしまうかもしれませんが、それだけの価値はあると思っても良いと思いますね。




薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム





なお、今なら定期便で購入した際、初回に限り半額での購入が出来るそうです。

それに30日間返金保証制度もあるため、サポート体制が万全で安心して使う事も出来ますね。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。