アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月01日

宇都宮餃子に似ている

19505303.jpg

室蘭のラーメン18番のジャンボギョーザです。

キャベツが多いので、体に良いです。想像を上回る味です。
見習いの徒弟をやっているとき、客の残した餃子をまかないにしてもらい
暖めてから食わせてもらっていたんですけど、最高でした。

大体10時間立ちっ放しで、出前などもやっていたので、終業前とにかく腹が減っていました。
そしてラーメンと余った餃子、ライスを食べさせてもらっていたら、徐々に太ってましたよ。
痩せれない・・・ついつい食べてしまって太ってしまう味です。

どうですか?このキツネ色の焼き目、手作りのジャンボ用の厚い小麦の皮、
肉体労働をしてから食べに来てください。
この一品は芸術です。

取り皿を見ていただけると分かると思うんですけど、普通の餃子4個分くらいのボリュームです。

しかし、原価はラーメンの一杯(光熱費ガス込み)350円に対し130円くらいです。
煮る必要が無いので安く作れるんですね。しかし、手間は凄いですよ。
皮を作るのも、アンコを作るのも、焼くのも手間です。

こういうのもたらふく食べて、仕事に没入する予定です。

もう大好きですね。毎日たべてたのですけど飽きませんでした。
多分利尻町でも中毒になる肉体労働者が続出して、お土産餃子をまとめ買いの恐れありと見ています。

それだけ美味いのです。肉体労働のあとは・・・・
その訳は隠し味があって、大阪王将の餃子よりちょっと美味しいかもしれないです。
大阪王将の餃子はかなり一流と思いますが、それに迫る味です。

室蘭の中島町の18番機会が有ったら是非、行ってみてください。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4239145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

人気ブログランキングへ
クリック募金
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
プロフィール













































































贈答品、お土産用北海道物産さんの画像
贈答品、お土産用北海道物産
利尻島から日本全国に発信します。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。