アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月12日

アリセプト

先日の長谷川式認知症テストでは21点。
明らかに認知症始まってますというほどではないですが
かかりつけの医師の指示もあり、明日から義母もアリセプトを服用するようことになりました。
セオリー通り、最初は3mgから始めて2週間後に状況確認の予定。
義母は2週間おきに膝関節の注射に通っているので、タイミング的にはちょうどいいかな?

そして今日のカチムカ。
義母はもともと人の噂話が好きな人で、
でもって、噂話というのはだいたい良い話ではないことが多くて。
家の中でするならいざしらず、もしかしたら関係者がいるかも知れない公共の場
(病院の待合室など)で大きな声でそんな話をするのにはいつも閉口します。
それとなく言っても理解できないので、
「私はそんな話は興味ない、嫌いだ」というと
「自分はこういう話が好きなんだ」と返事するしorz
「じゃぁ、気が合わないってことですね」と言い捨てて私が雑誌を読み始めると
「そうじゃ、あんたとは気が合わんのじゃ」と・・・全くむかっ(怒り)

夫に愚痴ると、
「認知症になりかかって前頭葉が萎縮して、場に応じた会話ができなくなってるんだろう」
とどこか他人事。
嫁に来た時から(たぶんずっと以前から)そうでしたけど何か?(爆

私も夫のように「スルー検定初段」になりたいものですたらーっ(汗)
いちいち頭にきて反論するからダメなんでしょうね。
でも外で同類に思われるのはイヤだorz

------------------------
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村






posted by まなかぁさま at 16:40 | TrackBack(0) | ├義母

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4400370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まなかぁさまさんの画像
まなかぁさま
義父(要介護5)・義母(要介護2)
実父(要介護3)・実母(要介護2)
の4人をお世話中。
5歳になった孫ちゃんと、
たまに食べに行くケーキが癒やし。
実は鉄子。
プロフィール

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村





リンク集
検索
最新記事
最新コメント
明日はショートステイ by スーパーコピー時計 (07/05)
苦虫を噛み潰す。 by グッチ スニーカー スーパーコピー (09/22)
トロミ剤は必需品 by まなかぁさま (10/19)
トロミ剤は必需品 by さっちゃん (10/19)
申し込みの絨毯爆撃w by まなかぁさま (07/23)
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。