アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月07日

介護福祉士試験合格に向けてA

前回、介護福祉士になるにはみたいな事を読んで、そして、問題集を貸してくれました。

私の父は独学で介護福祉士になったので、父と同じようにやれば間違いないだろうと…


ちょっと脱線していいですか?しますね(笑)


私の父は60歳になる頃に介護福祉士になりました。すごいですよね。
本人には言ったことないけど、本当に尊敬です。

現在は60代後半になるので、さすがに体力的に介護士としては厳かったようで、ケアマネージャーになりました。

なりましたってさらっと言いましたけど、独学で1年ほど勉強して1発合格。合格率10%台だというのに、すごいとしか言いようがない。

今までに宅建やら何やら、難しい資格を独学1発合格ですよ。


父の自慢はここまでにして、ここから話は戻ります(笑)


そんな父を持つ私ですから、同じことやれば独学1発合格しないわけがない!!
ということで、父が使っていた問題集を借りて古い問題集だけど
最新版が出るまでは、これで慣れていこうと思いましたが、私、
とても重要なことを忘れていました。

【中古】 本試験型 介護福祉士国家試験問題集 /成美堂出版編集部(編者) 【中古】afb

価格:198円
(2019/6/7 10:03時点)
感想(0件)


介護福祉士試験合格に向けて@

こんにちは華珠,(かず)です。

私は介護士として現在9年目です。2017年の介護福祉士試験に合格しました。

どうして、介護福祉士の資格を取ろうと思ったのか?

「単純にキャリアアップし、少しでも給与のアップをしたい。」
「合格しなくても、勉強することで知識の向上になる。」
「この業界でやっていくと覚悟を決めていたが、今の施設に不満があり、資格をとって転職したい。」

大きく分けるとこの3つ。

皆さんはもっと志の高い理由があるかもしれませんが
このあたりが、わりと多い理由なんじゃないかなーと思います。

スケジュール
2016年1月
来年の試験に向けて1年勉強すれば受かるだろうと開始の時期です。
あまりお金をかけずに勉強したいと思い、まずは介護福祉士である父に相談。
まずはどうしたらいいか、こんな感じの本を貸してくれました。

【中古】介護福祉士をめざす人の本 資格と仕事がよくわかる! ’14年版 /成美堂出版/コンデックス情報研究所 (単行本(ソフトカバー))

価格:274円
(2019/6/7 09:55時点)
感想(0件)


ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
I want to do my best with being a caretaker.
介護福祉士 介護職員実務者研修
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。