アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月07日

パーフェクトオーダーの為、順調に利益出てます!

おはようございます。

昨日は、少し時間ができたので妻とバトミントンをしました。

風があまりなく天候に恵まれたのでラリーが52回続きました。

暑かったですが、楽しかったです。

パーフェクトオーダーの為か昨日も70pipsUPの7万円という利益が出ました。

これが本当のお金ならといつも感慨深いです。

少し前に、面白いスキャルピングの方法をみつけました。

それは、買いと売りをほぼ同時に注文する方法です。

チャートでポジションを確認しつつ、どちらかが利益を出していたら売るか買いをして利益を出す方法です。

巷でよく聞くループイフダンがこの仕組みなんでしょうね。

ループイフダンの手動版ですよね!

でも、自分はあまりスキャルピングは得意でありません。

それよりは、時間をおいてゆっくりチャートを見て一時間足や日足で確認する売買が好きです。

パーフェクトオーダーが出現した時だけFXの売買をする方法もあるんですね。

この方法は、一日拘束されるサラリーマンの人たちには、向かないのかも知れません。

チャートを確認する時間のある人達が有利な方法ですね。

いったいいつまでこのパーフェクトオーダーが続くのでしょうか?

そろそろ自分のお金を投資してみようかと考えてます。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。




2016年07月05日

パーフェクトオーダー現象!

おはようございます。

昨日も暑かったですね!

エアコンをつけてもなかなか効果なかったくらいでした。

友達のエアコンは、新しいエアコンだからか涼しいよってメールがきました。

さて、FXについて書きますね!

昨日の昼の段階で、デモ口座4万円に利益がでました。

自分は、基本ドル円で取引をしてるので、日本時間の12時45分に値動きがあるかもしれないと思い4万円の利益で切り上げました。

結論的にいうとその時間の値動きは、なかったみたいです。

17時過ぎからユーロ円で下降トレンドを確認しポジションを決め売りモードで取引しました。

それが、6万円ほどの利益になりました。

どうしてこんなにトレード方法を変えただけで、こんなに勝てるのか不思議になりネットで調べてみました。

そうするとパーフェクトオーダーという現象なのだと感じました。

5MA、21MA、50MA、75MAが綺麗に右肩下がりの下降トレンドを表してます。

このパーフェクトオーダーは、なかなか現れないみたいです。

このパーフェクトオーダーが右肩上がりならずっと買い、右肩下がりならずっと売りと取引が簡単です。

今は、貴重な時なのかも知れません。

こういうパーフェクトオーダーの時は、短期のスキャルピングより長期のスイングがいいみたいです。

このブログを読んでいるみなさんもパーフェクトオーダーを調べてみて下さい!

興味深い内容だと思います。

昨日の利益は、全体で約10万円でした。

1pipsで1000円にしてますので、約100pips上がりの10万円です。

今日はここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

初期投資5万円でも、一年後は100万かも!

おはようございます。

暑い日々が続いてますね!

昨日、窓開けがあるかもとブログに書きましたが、自分は見つけることができませんでした。

一体何分足で確認すればいいのでしょうか?

6月27日の窓開けは、確認することができましたが…。

昨日は、NY市場が独立記念日の為に休みでした。

その為か、あまり値動きがなかった気がします。

デイトレードで朝に売りポジションを持ちましたが、最高15000円まで利益を出したけど欲を張り最終的には4000円という結果でした。

日足でみれば確実に売りトレンドですが、一時間足では若干買いモードになっていて迷ったのが敗因でした。

平均移動線も一時間足では、10SMAと20SMAが交差してエントリーサインも出ていました。

昨日、ネットで為替情報について調べてたら、FX研究 ドル円研究所 為替情報というサイトを見つけました。

これは、意外と役に立つサイトなのではないでしょうか?

そこのサイトの情報で試してみて良ければみなさんに報告します。

今日は、日本時間の12時45分に日本の10年国債入札報告があり、値動きがありそうです。

後は、日本時間の23時に米国の市場報告があり狙いところかも…。

自分は、投資金額の3割アップを毎月の目標にしてます。

そうすると5万円の投資でも一年で約100万円近くまで増えます。

利確でも4,5pipsくらいを毎日の目標にすればいいのではないでしょうか?

デイトレードに変え7万円の利益が出たのは、相場の勢いとトレンドの向きが短期・中期・長期のどれもが同じ向きを向いていたのかも…。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。





2016年07月04日

月曜日の朝は、窓開け現象があるかも!

おはようございます。

このブログを読んでくれている人たちは、FXに興味があったりもうすでにFXの取引をしている方たちでしょうね!

まだ自分はFX一年生なので、分からない事が多々あります。

このブログを立ち上げた時には、株とFXの違いさえ分からなかったです。

とにかくFXについて知ろうとしてFXの雑誌を読んだり、指南書を読んだりしてきました。

雑誌を読んでも、なかなか頭に入らず何が書いてあるのか理解できませんでした。

最近になって少しずつですが、FXの専門用語が理解できてきました。

FXはよくギャンブルみたいな言われ方をする人たちがいると思いますが、何も情報がなくトレードをすれば間違いなくギャンブルだと思います。

FXをギャンブルで無くすためには、いろんな情報を収集していかないといけないんでしょうね!

それに、FXの取引を安全にする為には、チャートをよく読んでトレンドや取引の勢いなど条件のそろった時だけ取引したらいいのではないでしょうか…。

そういう状況は、週に2〜3回くらいなのでは…。

よく月曜日の窓開けを狙う人もいるのでは、ないでしょうか?

窓開けは、金曜日の終値よりも大きく値が上がったり、下がったりしている現象の事です。

毎週、この窓開け現象が起こるとは限らないですが、いろいろな要因か重なり、とてつもない値動きをすることがあります。

この窓開けの窓締めを狙えばいいのでは?

これは、FX一年生の考えでしょうか?

調べてみると、窓開けを狙うのはギャンブルという検索も引っかかりました。

この窓開けを狙うなら、リスクの少ない月曜日の取引時間が最も早いFX業者を探せばいいとありました。

自分が知っているFX会社で一番早く取引できる会社は、サクソバンクFX証券です。

この会社は、夏時間で朝4時から、冬時間だと朝3時から取引できます。

サクソバンクFX証券を調べてみる価値あると思います。

さて、今日はここまでにします。

読んで頂きありがとうございます。
タグ:窓開け

2016年07月03日

FXのデモ口座で、7万円の利益がでました!

おはようございます。

今年の梅雨は激しい雨がよく降りますね!

梅雨なのに真夏日のような暑さの日が続いたり、変な感じです。

去年の10月にFXのデモ口座を開設し、FXの練習をしてきました。

短期売買のスキャルピングでは、なかなか利益を上げることができませんでした。

利益をあげたとしても、負けて損失がでる時の方が大きくスキャルピングは自分に合わないと感じました。

そこで、一日での値動きを利用して利益を狙うデイトレードに変更してみました

そうすると、一日でなんと7万円くらいの利益を出すことができました。

相場のトレンドの向きを考えて、ポジションを決め後はトレンドの向きを確認するくらいでほったらかしでした。

朝にポジションを決め、昼と夜にトレンドを確認する時に損益状況を確認するとどんどん利益が増えてました。


スキャルピングでは、7万円という利益を出すなんて考えられませんでした。

チャートを見ながら、短期では値動きが上下に動くけど結局は、トレンドの向きに傾いてることに気づきデイトレードに変えてみたんです。

そうすると、利益が出ること!

このFXのデモ口座の状況をブログに書いていこうと思います。

これからよろしくお願いいたします。


posted by kabu1971 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2015年08月31日

FXに挑戦してみました。 Part.4

おはようございます。

昨日の相場は朝の6時のは取引マーケットが終わってました。

6時前までいつものようにデモではありますが取引してました。

なかなか上昇トレンドに乗れなかったり下降トレンドの乗れなかったり苦戦してました。

相場はトレーダさんの思惑や作戦が練りこまれてます

だからトレンドになる前から買いパターンなり売りパターンを仕掛けてます。

トレンドに乗るということは、罠にはまっているのかも知れません。

勝率は高いけど、負け越しなり損きりが難しいのは罠にはまっているからかも…。い

いつか自分も罠をしかけるようになりたいです。

大衆心理の勉強も重要みたいです。

相場の読み方は少しわかるようになりました。

まだ移動平均線とかの描き方はわかりませn。

これからの課題はたくさんあります。

みなさんに少しでも為になるブログを目指します。

これから長い付き合いになると思います

未熟なところばかりなので、このブログが退屈かもしれませんが、いつか内容の濃いいブログに成長していきたいです。

暖かい気持ちで応援してください。

きょうは、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。



2015年08月30日

FXに挑戦してみました Part.3

おはようございます。

昨日も朝にFXに挑戦してみました。

勝率はいいんですが、みなさんと悩みと同じように損きりで失敗します。

初心者にありがちな少し利益が上がったら売りに入るパターンです。

これは、値段が上がったり下がったりする情報が少ないのが原因だと思います。

上昇トレンドができたから、自分もそれにのってみようとすると上昇が止まってしまうありがちなパターンです。

その上昇トレンドや下降トレンドをどれだけ早く察知して利幅をもうけるか難しいところです。

自分にはまだとってもそんな難しい技術ないので、大衆心理と同じになってしまいます。

FXはどれだけ先にトレンドの前に仕掛けるかが勝負です。

円高になりそうですが、原油が下がりなかなか思うようになりません。

経済って難しいですね。

だからこそ、面白いんですが…。

昨日もマイナス4000円くらいです。

でも、少しFXの仕組みが分かってきました。

また、明日この続きを書きますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。



posted by kabu1971 at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2015年08月29日

FXに挑戦してみました Part.2

おはようございます。

このブログを書き始めて10日が過ぎました。

最初は、FXについての勉強でしたが最近はデモですが実践しています。

昨日もFXの取引をしたのですが、なかなか残高が増えません。

勝ち越しは6割がたで勝ち越すんですが、負けの徳の損きりで大きく負けてしまいます。

良くトレーダーさんの中で言われている損きりについて自分の中でルールをつくればいいらしのですが、それがなかなか実践できません。

株は、基本安く買って高く売る、高く買って安く買い戻すでがセオリです。

安く買って高く売るのはすぐに分かりましたが、高く打って安く買い戻すという理論がわかりませんでした。

昨日、それが取引の実践をしていてわかりました。

やはり、行動してみないことには分からないことが多いですね。

興味を持った方は下の広告から口座開設してみて下さい。

FXって面白いですよ!



2015年08月28日

FXに挑戦してみました。

おはようございます。

朝晩涼しくなり少し過ごしやすいですね。

FXのデモ取引に挑戦してみました。

デモなので資本金300万円からのスタートです。

昨日の朝の取引は1100円プラスの状況でした

取引額は300万が上限ですが、自分は5万円の枠でスタートしました。

FXで一儲けしようとしたら大抵罠にかかります。

5万円で一日に100円でも儲けがあると20日で2000円です。

銀行に預けてもほんの少しの利子しかつきません。

それがFXだと一日に100円も儲かります。

これは5万円と少額なので100円ですが、資本に余裕がある人はもっと効率よく稼げます。

いろんなニュースを見ながらFXをするのも、なかなかおつなものです

みなさんも興味持ったら口座開設してみてFXに挑戦してみて下さい。

a8mat=2HO3SS+9UUE3E+1WP2+6GZCH" target="_blank">

タグ:FX
posted by kabu1971 at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2015年08月27日

FXについて考えよう! Part,9

おはようございます。

FXとは、外貨通貨を売買して、損益が発生する取引のことです

お金の価値が変わる時に売買すると利益が出ます。

今は、原油が安くなってます。

米ドルと円相場を左右するとっておきの社会情勢です。

FXでよく移動平均線という言葉が出てきますが、これは終わり値のみの平均線です。

自分も、今FXについて勉強中です。

まだまだFXについて初心者です。

でも、FXについての関心は、かなり前からありました。

もちろん口座開設もしてます。

でも、まだ取引はありません。

取引の仕方がなかなか理解できず躊躇してしまいます。

何事も行動あるのが優先だと思うので、取引もしてみます。

いろんな失敗をして、このブログを読んで下さる人とFXについて勉強していきたいです。

取引の状況も、このブログで載せていきます。

まずは、デモの取引をして練習すると思います。

いろんなFXの成功談のブログを読みますが、その人たちの仲間入りをしていきたいです。

FXでの取引は、理屈では分かっているけど損きりしたくないために逆に損をしてまうみたいです。

そういう相場に左右される人には、自動売買してくれるFX会社がおススメです。

今、注目を浴びている売買です。

自分も一歩前に踏み出してみます、このブログで少しでも共感できる方も一歩前に踏み出してみませんか?

お互いに明るい未来をつかみましょう!

今日はここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

a8mat=2HO3SS+9UUE3E+1WP2+6GZCH" target="_blank">



posted by kabu1971 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

株についてみなさんと考えながら、この時代の資産運用についてのブログを毎日更新していきます。 会社からの給料だけでなく、株やFXなどで不労所得を稼ぎましょう! 一緒に楽しみながら株やFXに挑戦してみましょう!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。