アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

足のむくみ

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

で、今回は「足のむくみ」・・・です。

時間がある時は、足を身体と同じ高さに置きます。

ゴロリと横になるのがいいでしょう。

椅子などで、体と同じ高さかそれよりも少し高めに足を置くことで、

むくみの改善につながりますよ。

足踏みも効果的です。「足の裏は第二の心臓」と言われていますから。

足踏みをすることや歩くことにより、血行が改善され、むくみも解消されます。

1日20〜30分程度、続けて歩くとより効果的ですよ。

また、足の末端から上に向かって、やさしくさすったりマッサージをすると、

リンパの流れが改善します。

お風呂に入ったときに、足の指に手の指をからめて、

手の指をきつく締めると、足の指を刺激して血行がよくなります。

お風呂に入れないときは、足湯をするのもいいでしょう。

食べ物では、ビタミンB群が一番効果があるようです。

サプリメントを利用するのもよいですね。

また、ミネラルバランスが崩れていると、

全身の水分のコントロールがうまくいかなくなります。

マグネシウムやカルシウムなど、

ミネラルの豊富な野菜、海草などを食べるように心がけましょう。

ここに書いたことは、あくまでも参考です。

書いてあるとおりにやったのに、効果ないじゃん!

と言われても、責任はとれませんので・・・あしからず。

様子がおかしいと思ったら、お医者さんに診てもらうのが一番。

知識に頼り過ぎないようにしましょう。

ということで、また、次回をお楽しみに〜☆
セリュリッド【ダイエットクリニック】セリュリッド
2,500円
全世界のスチュワーデスさんに愛用される足のむくみ改善サプリ


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。