アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

二日酔い対策

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

で、今回は「二日酔いに備える」・・・です。

【まずはお酒を飲む前】

できれば豆腐や、豆乳、煮豆、納豆などのタンパク質をとっておく。
酵素の働きがよくなってアルコールを分解しやすくなります。
事前にとることが無理なら、飲み始めの最初のおつまみにするとよいですよ。
また、市販の二日酔い用サプリメントを事前に飲んでおくのもいいですね。
肝機能を高めるカキエキス、DNA、スクワレンなど、これらを事前に飲んでおく。
また、ビタミンB1はアルコールの分解に役立ち、
マグネシウムはビタミンB1の働きを助けます。
マルチビタミン(ビタミンB1・B2・B6・E)、ミネラルのサプリメントでもとることができますよ。

【二日酔いになったら】

まず一番にすべきことは水分補給ですよ。
とくに嘔吐したような場合は、大量の水分が失われ、
脱水症状を起こす危険もありますから、よりいっそう水分の補給が必要になります。
脱水症状になると、アルコールが分解されにくくなり、血液がドロドロになりやすくなります。
また、高温のサウナは避けましょう。心臓に負荷がかかりやすく、
他の病気の引き金になってしまうこともあります。
十分に気をつけてましょうね。


肝臓のアルコール処理能力には限界があります。

また、肝臓内のアルコール分解能力は人によって異なります。

特に一気飲みは、一度に処理能力以上のアルコールをとることによって、

急性アルコール中毒になる危険があります。命取りになるので要注意。

翌日は二日酔いにならないように、

「酒は飲んでも、のまれるな」と気をつけて、楽しく飲んでくださいね!

それと、私が書いたとおりにやったのに、効果ないじゃん!

と言われても、責任はとれませんので・・・あしからず。

ときには、お医者さんに診てもらわなければならないってこともありますから。

ということで、また、次回をお楽しみに〜☆
二日酔いさよなら!のんどこ小町★自信があるからできる!返品保証つき!初回送料無料でお届け!【おなかの健康宅配便(株)りぶメール】二日酔いさよなら!のんどこ小町★自信があ...
2,415円
翌朝 ス ッ キ リ ! 新年会はこれで決まり!返品保証つきで安心!


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。