アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

赤ワイン

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

今回は「赤ワイン」のお話です。

星私のおすすめ赤ワイン
マウントワイン 昇仙峡 赤 敷島醸造 国産ワイン

マウントワイン 昇仙峡 赤 敷島醸造 国産ワイン


過去記事でホットワインが冷えに良いということを書きましたが、

ワインのことをあれこれ調べていると興味深いことが分かりました。

人の寿命を長くする「サーチュイン遺伝子」の活性化に、赤ワインが良いというのです。

サーチュイン遺伝子は、体内で非常に重要な役割を担っている酵素群(たんぱく質)だそうです。

このサーチュイン遺伝子のスイッチをONにする方法には

@摂取カロリーを減らすこと
A定期的な運動をすること

ということなのですが、それとは別に、

赤ワインに含まれるポリフェノールの一種、レスベラトロールが、

このサーチュイン遺伝子を活性化するというのです。

また、レスベラトロールは乳がんなど女性特有の疾病を生む要因のひとつ、

エストロゲン抑制にも効果があることが分かっているそうです。

更にレスベラトロールは、美肌効果、認知症予防、メタボリックシンドローム予防、

そして今最も心配される「放射能の害から身体を守る」という研究結果まであるそうです。

「赤ワインに含まれるポリフェノールが動脈硬化を予防する」というだけではなく、

こんなにたくさんの効果が期待できるとは驚きですよね。

私はワイン大好きなので、うれしい限りです。

ちなみに、ワインが苦手な人はブルーベリーやクランベリー、ピーナッツなどにも

レスベラトロールが含まれていますよ。

ということで「赤ワイン」についてでした。

ここに書いてあることは一般的な知識です。

あくまでも参考としてくださいね。

ではまた、次回まで〜☆

レスベラート 3個セット

レスベラート 3個セット

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。