アフィリエイト広告を利用しています
医師や助産師監修の信頼できる情報で、妊娠してからの体の変化や生活に関する気がかりを解消できる!
『ゼクシィBaby 妊婦のための本』をご自宅まで無料でお届けします
最新記事
ファン
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月01日

パソコンのオーバーホールを3か月で2回もしました。

286985.jpg


パソコンのオーバーホールを2回やりましたが…
1月に入り4年あまり使用中のデスクストップPCがスリープ状態から起動しない。
強制的に電源OFしないと再起動しない。入力が遅い。ブラウザが開かない、遅い。勝手に電源OFになる。
仕事にならないのでサポートセンターへ、「お客様対応不可な状況です。修理のお見積りします。」
回答が43000円程度・・・その後62000円余の修理見積りなった。
いわく、ハードディスク、メイン基盤、リカバリ費等々、修理中に発見した無線レーシーバー故障は
見積もり後のため無償。
実は高額修理費なので買い替えか、またはネット回線の乗り換え、つまりネット回線業者変更での
PC無償提供サービスを検討してみたのですが、BANKを含むメール変更等々の労力を考えて
思いとどまりました。
これで一月中旬から修理ご返却まで20日間、1月28日退院するまで仕事はスマホのみで
対応したが疲れました。各種再インストールにも時間がかかり体力・モチベーション維持に我慢限度です。
◆ところがそれで終わらなかった。
落ち着く間もなく、
3月初旬から修理以前と同様の不具合が発生、スリープから立ち上がらない、電源が落ちる、
ネットがつながりにくい、入力が遅い。反応がない等々・・・
なんだこれは!思わず声を出してぼやく始末!!!
サポートセンターいわく、「引取り修理します。」冗談でしょう?
2度目のPC入院?となり部品調達を含めて2週間余・・・またまた再インストール等々か・・・
3月20日PC退院、今回は順調であと3年間は使用すると決めて再設定の日々としています。
4月1日おおむね基本設定も順調にこなしやっと業務に精励できる環境となりました。
機械もいつ壊れるかわからないが確率の問題ですね。
あわせて人間もシニア世代だけにいつ文字通り終末になるか誰にもわからないのですから
今日を大事に粛々とやりたいこと、やらなければならないことをすべきだと言い聞かせています。
それにしても友人知人のご葬儀が多すぎるくらいの2月、3月でした。
友人から、がん治療中の便りも多いので他人ごとではありません。
皆様もご自愛ください。
桜花爛漫もまもなくですので今年は楽しもうと思います。
心と体のカウンセラー 石井 寛
健康寿命を目指して健康製品を普及しています。
全国で女性に一番人気(当ショップ比)の血流改善で 肩こり解消 健康リング 腰痛の原因が
不明でしたら健康ベルト特許品を、ひざ関節の痛み解消軽減に健康ひざベルト&リングを
オススメします。
詳しくは、Yahoo! Google で健康楽々くん で検索ください。
2017.4.1
プロフィール
心とからだのカウンセラーさんの画像
心とからだのカウンセラー
はじめまして ご訪問を心から歓迎申し上げます。 私は良き出会いこそ幸せの源と信じています。 今この時を一期一会の大切なご縁にさせて 頂ければ幸いでございます。 あわせて「人生は今が旬!」を分かち合いたいと存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。 有難うございます。 心とからだのカウンセラー
プロフィール
肩こり専科.com
QRコード
タダではないですけどリピートされます。
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。