アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
最新記事
マクロミルへ登録 人気ブログランキングへ BS blog Ranking

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年02月17日
ソニーの学資保険について
学資保険、入っていますか?
我が家はとっても貯金が下手で、将来の二人分の学費を考えると
第三者から強制的に口座から引き落とされなければ(^^;
まともに「学費」としても貯金できないかも・・・なんていう情けない理由から
学資保険の加入を0歳から検討しました。

学資保険に入るのならば、早ければ早いほど
預ける回数が増えるという単純な理由から、たくさんたまることになります。
それに、「学資保険=将来の貯金がわり(銀行に預ける代わり)」と割り切り、
元金(預けるお金)よりも、満期金が多くなるタイプの学資保険を探すことにしました。

いまどき、銀行に預けても大した金利がつかない時代です。
それに、学資保険は「入院したとき」「死亡したとき」など
もしもの時にお金が受け取れる入院保険や死亡保険などのシステムが
セットになっていることが多いので、
元金割れ(預けた金額よりも受け取る金額が少なくなる)するものがほとんどです。

そんな中、
ソニーがやっている学資保険は、
元金割れどころか、受け取る金額の方が多くなります。


子供にお金が必要になった頃、社会情勢がどうなっているかはわかりませんが、
今の時点では学費用の銀行口座でコツコツ貯めるよりも
ソニーの学資保険で貯めるほうがはるかにお得な気がしました。
貯金以外の目的も含めたいならおすすめしませんが、
単に将来の学費を貯めるだけの目的に絞るならおすすめです。

毎月払いよりも、まとめて払ったほうが更に割がいいので、
ボーナス時の年2回に大きく払う方式にしています。

私自身の考えですが、子供の医療や事故などの保障については
それ専用のサービス機関で行ったほうが
費用・管理のしやすさの面でも分かりやすい気がします。

私も色々と調べては見たのですが、結局、学資保険とは独立させて
「県民共済」のこども保険に入ろうかなという考えになりました。


県民共済は営利を目的としていない事業であるため、本当にお得です。
月々1000円の掛け金のところ、剰余金30%前後が戻ってくるため、
実際の支払いは700円といったところでしょうか。
保障内容も大変しっかりとしています。

18歳までの保障をしてくれるため、必要な期間をしっかりと保障してくれます。
もちろん、18歳以降は大人向けの保障へ(こちらも掛け金が大変安価で保障内容が充

実しているため、うちでは大人も県民共済に入っています)継続できます。

子供への保障もしっかりとしていて、入院1日目から5000円、
後遺障害や先進医療にも対応し、その他様々な特典が充実しています。

お住まいの各都道府県の県民共済について調べられることをぜひおすすめしたいです。

自分の意思で貯金するのって、本当にエネルギーが必要ですよね〜!
学資保険について調べていらっしゃる方は、ソニーの学資保険を
ぜひ比較検討のひとつに入れられることをおすすめします。






Posted by 水の冠 at 13:39 | この記事のURL
2009年02月06日
在宅でできるお仕事って魅力的ですよね

小さい子供を育てている、子育て中お母さんの悩みは色々ありますが、
上位にランキングされるものに
「働きに行けない」「お小遣い稼ぎができない」といったものが
あるのではないでしょうか。

私も例外ではなく、
ネットのポイントサイトに登録してみたりしたものの
「ちょっと得したな♪」と思う程度のものばかり。
もっと本格的に稼ぎたくて在宅ワークや内職を探してみたものの
なんとなく怪しそうに見えるものばかりで結局探せずじまいでした。
でも、やっと見つけたんです、パソコンを使ったデーター入力の内職で
信用できそうなものを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ライフプランニングさんでは、各種データ入力などの在宅ワーク情報を専門に提供しているそうです。新商品のモニターアンケート結果の入力、コンサルタント会社のDM配信用企業データの作成、アパレル会社企業情報入力などさまざまな情報を、自宅のパソコンを使って入力し、インターネットを使ってやりとりするお仕事のようです。


ホームページから一部抜粋すると

・都合の良い時間・空いた時間などを利用して業務を行うことができ、今の生活スタイルを崩さずに無理なく仕事に取りかかって頂けるメリットがあります。

・在宅ワークは業務を行うのに場所を選びません。自宅で業務を行うのはもちろんですが、パソコンとインターネット環境さえあれば、どこでも業務可能です。

とのこと。
登録も無料で気軽に応募できそうです

インターネットで調べても、信用できそうな情報入力の内職って
なかなか見つからないんですよね。
こちらはそれを専門にされているようなので、いいなと思いました。
どんな仕事がどれだけ来るかは運もあるかもしれませんが、
まずはお試しに登録だけでもしてみてもいいかな〜って思って
このブログを読んでくださっているみなさまにご紹介してみました。

2009年01月21日
コルクマットの口コミ・徹底比較がおすすめ
先日、コルクマットのことを日記に書きました。
2歳のやんちゃな男の子がいるママ友がうちに遊びにきて、
コルクマットを敷いたリビングの感じの良さや
あたたかさに感動していました。
コルクマットのことをいろいろ知りたいけど
色々と調べるのは苦手と言う彼女に
改めてネットで情報を集めていたら、

コルクマットの口コミ・徹底比較
http://corkfan.blog.shinobi.jp/


というページを見つけました。

管理者の方が実際に使ってみた使用感、
コルクマットの特徴や長所・短所がわかりやすく、詳しく書かれていて
これから買われる方にたいへんおすすめなページだと思いました。

コルクマットを通販で買いたいと思っている方、
楽天での売れ筋商品も、それぞれの特徴を書いて紹介してらっしゃって
購入の参考にもなります。激安店も紹介されていますよ。
また、気になるコルクマットの掃除についても、
洗ってみた感想がリアルに書かれています。

今年の冬はコルクマットのおかげでうちも本当に快適です。
コルクマットは赤ちゃんや小さい子供のいらっしゃるご家庭に
本当におすすめですよ!

2008年12月25日
授乳中はお酒が飲めない(涙)
私って、妊娠前は結構お酒が好きな方だったんですよね。
ビール、ワイン、焼酎、日本酒、洋酒系もストレートでどんとこい!
でも、妊娠→出産→授乳→卒乳したと思ったら
→すぐに二人目妊娠→現在も授乳中
こんな状態なので、5年以上、アルコールから遠ざかっているわけです。
別にお酒が飲みたくて仕方がないわけではないのですが、
たまに友人を家に呼んで食事会をしたり
旦那が美味しそうに飲んでいるところを見ると
お付き合いで飲みたくなるんですよね。

そんな時の救世主が、ノンアルコール飲料。
近頃はこのジャンルの飲料も味が進化していて
ビールの味に近い低アルコール飲料が増えてきました。
私のお勧めは、外国製のもの。

ドイツ製のノンアルコールビール
は、泡がしっかり立つし、味も濃くて特におすすめです。
一番のおすすめはクラウスターラー
です! 今まで色々と目に付いたものを試した結果、
このノンアルコールビールが一番ビールに近くておいしいと思います。
レーベンブロイ
もおすすめ。こちらもしっかりしたお味で
満足度が高いです。
緑色のかっこいいビンに入っているので、
コップに移さずそのまま飲むのもいいものですよ〜。
おいしいイコール、料理を引き立ててくれる。
ノンアルコールビールにも、そういった役目が果たせるんだなと思えた
私のとっておきの2品です。


また、おいしいノンアルコールワイン
もあるって知ってました?
ぶどうが濃くて、とってもおいしい!
アルコール1%未満なのに、赤ワインの風味に近いんです。
それもそのはず、製造工程はワインと一緒。
アルコールを飛ばす過程があるだけだそうです。
ジュースとしても体に良さそうな飲み物ですし、
ワインを飲んでいる気にもしっかりとなるのでおすすめですよ。
お肉料理の時に、ぜひどうぞ♪

2008年12月19日
ケーキが駄目ならカステラ+豆乳ホイップで!
とっても食いしん坊なわが家の1歳の次男ちゃん。
二人目ともなるとついつい色んなことに大らかに(おおざっぱに?)なって、
お兄ちゃんの時には2歳近くになるまで控えていた甘いケーキも
ついついあげたくなってしまいます。


甘くないお野菜もしっかり食べてくれるし、
今のところ歯磨きも嫌がらないし・・・じゃぁ、ケーキもあげちゃう♪
と思っても、次男はミルクアレルギー。
市販の菓子パンやクッキー、ケーキ類はほとんどアウトです。

先日も、ショートケーキ大好きなお兄ちゃんのケーキを買っていたのですが、
ふと、横に陳列してあった美味しそうなカステラに目がとまりました。
なんとなく表示を見てみると・・・

カステラって、乳製品を使わずに作ってるものが多いんです!

お安い菓子パン風のものには入っていることがありますが、
基本は、卵、砂糖、小麦粉。

砂糖はザラメや蜂蜜が追加されたりしています。

もちろん、同じ生産ラインで乳製品を使用している場合もあるかもしれませんから
あまりにも敏感なお子様はやめておいたほうが良いかもしれませんが・・・。

次男ちゃんにも、おでかけの時のおやつにあげてみました。
とっても美味しそうにぱくついて、一切れをぺろり。
しばらく様子を見ていましたが、カステラが原因と思われる
症状は出ませんでした。

乳製品抜きのスポンジケーキやクッキーを探すよりも、
乳製品抜きのカステラを探すほうが
ずっと見つけやすいのでお手軽です(コンビニにもある場合がありますよ)。
今では、とっておきの時のおやつは「カステラ」です(^^)。

誕生日ケーキは無理かなぁって思っていたのですが、
スジャータさんから発売されている「豆乳ホイップ」を使って
デコレーションもできちゃうんですよ。
私みたいなぶきっちょさんでも、ミニケーキだったらできちゃいます。 
牛乳アレルギーなのに、クリームが乗ったケーキ!
なんだか夢みたいじゃないですか?

スジャータの豆乳ホイップ(ちなみに、リンク先にアレルギー配慮のスポンジレシピあり)、
普通の生クリーム? といわれても分からないくらいの味わいで
牛乳のアレルギーの子供を持つ親としては
スジャータさんに拍手を送りたいくらいです。

ただ、この商品は市場ではあまり見かけません
私は通販を利用しましたが、もっともっとお店に置いてくれるようになるといいのになぁ。

ちなみに、アレルギー対応のお菓子を調べていたら、
こんなものも見つかりました。
最近は色々とあるんですね。要チェックです♪

卵・牛乳アレルギーでもオリジナルキャラクターケーキを作ってもらえます。



↑アンパンマンのケーキだって作れます。

卵・牛乳・小麦アレルギーの子供にデコレーションケーキを。自宅でフルーツを飾ればもっとゴージャスに。



↑アレルギーの状態によって、材料の変更が可能だそうです。

自宅で楽しくデコレーションできるセット。卵・牛乳・小麦アレルギーの子供に。



こちらはかぼちゃプリンです。






2008年12月14日
コルクマットでフローリングを防寒
我が家には元気いっぱいの男の子が二人います。
上のお兄ちゃんは4歳、下の弟くんは1歳。
あともう少ししたら、兄弟でバタバタと走り回るようになるんだろうなぁ・・今でも充分にうるさいのに・・・。
マンションに住んでいる関係で、騒音についてはいつも気がかりです。
今でこそ苦情が無いものの、今後は今以上の騒音でご迷惑をおかけするかもしれません。

洗える薄手のカーペットくらいでは、フローリングのドタバタ音を吸収してくれるわけもないので、ずっと、何とかならないかと考えていたら・・・見つけました!
楽天で「ロイヤル通販」さんが販売しているコルクマットです。

ビニール製のパズルマットなどは、部屋の美観を損ねてしまったり
すぐに子供がばらばらにしてしまう
ので、コルクマットを探していたのですが、
とにかくコルクマットは「高い」。そして安いと「ボロボロする」というイメージがありました。
購入するなら、使用するのが汚し屋の子供ですから、

・品質が良い だけでなく、
・安い ことも必須ですよね!

ロイヤル通販さんのコルクマットは、レビュー数がものすごく、
施工した写真も沢山のっていて、全体的に満足度が高いです。


・階下への防音効果がある
安い!(6畳分で9800円)
・曲げてもコルク面が割れないしなやかさと強さを持っている
カッターで簡単にカットできるので、家具に沿ってカッティングし
 家具を移動することなく敷き詰めることができる。
・一辺が45センチの大きめサイズなので、施工が楽
 一辺が大きいので使用枚数が少なくてすみ、つなぎ目が目立ちにくい
・断熱効果が高いので、フローリングよりもずいぶんと温かい
 (冬季の暖房費の節約にも効果アリ)
・サイドがまっすぐになるサイドパーツの価格も安い
・汚れたら、そこだけ外して洗える

といった利点があります。

ホームセンターも何軒かはしごして商品を見てみましたが、
どの店もロイヤルさんより割高で、曲げてみるとひび割れそうになって
(もちろんひび割れ寸前で止めてますよ(^^;)
耐久性でどうなのかな? という風に思いました。


我が家でも早速ロイヤル通販さんのコルクマットを購入し、
フローリングのリビングに敷いてみました。
子供がバタバタ遊んでいる中、家具は移動せず、カッターで簡単に切って、
私一人でさっさっとパズルの要領ではめ込みました。

うーん、簡単! そして、優しい色合いもソフトな踏み心地も大満足!防音効果は、さすがにドッスンドッスンする音は防げませんが、
手押し車に乗って走り抜けるガラガラゴロゴロ〜っ! といった音、
おもちゃをガチャンと落とした音や、物を叩きつける音には効果てきめんです。

そして、温かい!
真冬にフローリングをはだしで歩くと、冷たくって大変ですよね?
コルクはその「ヒヤッ」とした感触がないんです。

1歳になったばかりのちびはまだ歩けないのですが、
今まであまり近寄らなかったリビングのフローリングまで
いそいそとハイハイで探索に出かけ、ゴロゴロ転がったり
座り込んでボール遊びしたり・・・お気に入りの場所になったようです。

一つだけ難点を言うと、こういった商品にはつきものなのですが
敷き詰めている最中に独特の樹脂系のにおいがあったこと。
匂いに弱い方にはちょっと気になるポイントかもしれませんね。
私も匂いに敏感な方なので窓を開けて作業をしましたが、
半日で全く気にならなくなりました。

休日出勤して帰ってきた旦那が
「あ、結構いいねっ」満足していたのも嬉しかった♪

今回買ってよかったので、本当にお勧めしたくなっちゃいました。
とても良い買い物ができて良かったな〜って思っています。
今年の冬は、過ごしやすくなりそう♪




コルクにこだわらない方には、↓のような商品もあります。



こちらもロイヤル通販さんでよく売れているようです。
一辺が60センチもあるので施工が楽、落ち着いたカラーリング、
そして、何かをこぼしても染み込まないのでふき取り簡単!
コルクにこだわらない方なら、こちらもおすすめです(^^)。


その他、楽天さんには売れ筋のコルクマットがいくつかあります。
たとえば、「ハンガーのながしお」さんのコルクマットなど。
比較検討した結果、私はロイヤルさんのにしたのですが・・・
一応、ご紹介しておきますね(^^)。
レビューなどをよくお読みになって、
実際にホームセンターの商品などとも値段や品質を
比較した上でご購入されることをおすすめします♪



2008年12月12日
ベビーカーに新聞紙!?
冷たい木枯らしの拭く中、赤ちゃんと外出。
そんな時は、しっかりと厚着させて、
その上からブランケットをかけて・・・
ベビーカーのフードを目深にかけて、これでバッチリ!

ある時、ふと思いました。
私が使っているベビーカーの背面部は、穴(スリット)があります。
シートや厚いクッションマットでガードしているけど、
強い北風がまともにぶつかったとき、子供の背中には
ベビーカーの背中側から冷気がしんしんと届いているのでは?


実際、真冬に強い風が吹くとき、私達は思わず風に対して背中を向けますよね。
服が風を通しやすい素材の場合、寒かったりしますよね?
冬にツーリングをするバイクライダーの方の中には、
ジャンバーの内側に新聞紙を入れて冷たい風を防ぐ方法を取る方もいるとか。
こうやると、あったかいんですって。

そこで、ベビーカーに新聞紙。
ベビーカーのカバーを外して、数枚の新聞紙を折りたたんだものを
はさみ、カバーを付け直したら・・・

外見からはわからないけれど、簡単に背中側の冷気を断熱できます。

やってみると、背中の部分は今までよりもあったかいような気がします。
簡単にできるので、ぜひやってみて下さいね(^^)。

2008年12月10日
子連れでスーパーに便利なエコバック
こんにちは!(^^)
幼い子供を連れてスーパーに買い物に行くのって、本当に大変ですよね。

カートに乗せても降りたがる子、乗りながら泣き出す子、
しっかり握った手を振りほどき、スーパーの中で運動会を始める子・・・。
怒ってもなだめてもどうも言うことを聞いてくれない、
そんな日もありますよね・・・(^^;。

で、なんとか自分のかごに品物を入れてレジへ・・・。
はぁ、やっと帰れる・・・。
でも、元気っ子を連れたお母さんは更にここからが勝負。
ズラリと並んだレジで子供と一緒に順番を待つのが大変だし、
子供を見張りながら、あるいは、泣く子供をあやしながら、
お金を払って品物をレジ袋に入れて持って帰る作業の面倒なこと・・・。

ずっと探してたんです、こういうエコで便利なエコバッグ。↓



レジで会計する際、買った商品を入れるほうのかごに
このエコバックをすっぽりかぶせておくと、
会計が終わったら、レジ袋をひょいっと持ち上げるだけで、帰れます♪

私が買ったのは、とってもシンプルでコンパクトなタイプですが、
保冷機能がついたものや、卵ポケットがついたものなど、
いろいろなものがありますよ。本当に便利!

ただ、お肉やお魚をビニールに入れてから持って帰りたいなという時が難点なのですよね。
でも、まずはスーパーについてから先にロールのビニール袋のところへ行き、生鮮食品の購入予定枚数ほどもらっておけば大丈夫(取り過ぎないように(^^;)。売り場で、バーコードが見えるように上の三分の一くらいだけビニールをはだけさせておけば、お店の方に迷惑をかけることなくスムーズにレジが終えられます。

ちなみに、
子供を持つ前は、スーパーでお行儀の悪い子を見かけると
「躾は大事なのに・・・」と眉をひそめることも多かったのですが、
いざ自分が元気の良い男の子二人の母になってみると、
どれだけ頑張ってるつもりでもうまくいかないことがたくさんで
「親になってみて始めて分かる苦労」がどれだけ多いことかと
反省しきり!

子育てって、人間的に鍛えられますよね、いろんな意味で(^^;。

2008年12月08日
ミルクアレルギーの子にもパンを


わたしには二人の息子がいます。
上の子は4歳になったばかり、下の子は1歳になったばかり。
とっても元気でやんちゃな二人ですが、
下の子だけにはミルクアレルギーがあって、
それがちょっとした悩みとなっています。

小食・偏食のお兄ちゃんにひきかえ、弟のほうはものすごい食いしん坊!
テーブルに何か新しいものを発見すると
「何の食べ物?」と寄ってくるんですよ〜。
で、食べ始めると食卓に張り付いて離れない!
お兄ちゃんのほうは、自分から「おなかがすいた」なんて、めったに言わないのに。

そんな弟チビくん、私達が朝食べているパンが大好きです
あげたいけれど、試しに食べさせてみたら案の定
顔や体にカサカサが広がってしまいました。
市販のパンには、どうしても乳製品が入ってしまってるんですよね。

じゃぁ、乳製品無しのパンを作ればいいじゃん! ってことになるのですが
子育て中で夕ご飯を作る時間も必死で捻出している中、
のんびりパンを焼く甲斐性なんて私にはありませんっ。
悩んだ挙句、ホームベーカリー(パン焼き機)を買うことに。

「どうせ飽きて使わなくなるって」なんて失礼なことを言う旦那を説得し、
まずはネットで情報探し。パンのイロハをまったく知らない私は、
ネット上で評判の良い

ナショナルの「SD−BM101」(一斤用のホームベーカリーです)

に決めました。

※またさらに新商品が発売されるようです
SD−BM102は米粉パンも焼けるとか!

http://panasonic.jp/bakery/

大雑把な特徴としては

◎比較的、練っている最中の音が小さいらしい
 (私自身は他メーカーと比較したことが無いのでわかりませんが、とは言っても、そこそこ大きな音がします。うちはキッチンの奥が寝室なので、パソコンを置いている別室で焼いています(^^;)
◎誰にでも、万人受けする美味しいパンが簡単に焼ける
天然酵母を使って焼ける機能もある
(バターやスキムミルク無しで焼けると評判ですが、発酵に「生種おこし」というひと手間がかかります)
ピザ生地やケーキ、うどんやパスタ、おもちもできる
◎キッチンに置いてもしっくりなじむ、かわいらしいデザイン

といったところでしょうか。

買って大正解! 夜の簡単な計量で、ふわっふわ、皮パリパリ(市販のパンと比べて皮が格段においしい!)のパンが朝には焼けています。
ブドウパンや胡桃パンもお手のもの!

ちびには、バターの代わりにオリーブオイルやグレープシードオイルを使い、
「スキムミルクと水」ではなく、ただの「水」で、
気が向いたときには「水+卵」で焼いています。
これはこれでもっちりとしたとってもおいしい食パンができますが
(フランスパンに近い味わいになり、トーストすると
更に香ばしくなってとってもおいしいです)
今日は初めて豆乳パンにも挑戦しました。

豆乳を使うと膨らみにくくなり、仕上がりが重くなるとの事だったので
お砂糖と油脂をすこし多めにしたレシピで挑戦!
確かに少し小さめに焼きあがったものの、
ほんのり甘くておいしいパンができました。

焼き上がりはふわふわ、冷めた後でもトーストしたらとっても美味しかったです。



豆乳パンのレシピ(ホームベーカリー 一斤用)

強力粉・・・・・・250g
油・・・・・・・・・17g
(オリーブオイルやグレープシードオイル)
砂糖・・・・・・・・34g
塩・・・・・・・・・・5g
豆乳・・・・・・・180g
(調整でも無調整でも。今回は無調整を使用)
ドライイースト・・・・2.8g


ぜひお試しくださいね(^^)
レーズンや胡桃を入れても美味しいと思いますよ♪

なお、卵OKなら、
上記の豆乳に卵を加えるともっとふわふわでおいしくなります。
豆乳+全卵(といたもの)でトータル180gにして
焼いてみてくださいね(^^)


↓参考にどうぞ
http://panasonic.jp/bakery/

↓ナショナルのホームベーカリーに合わせて作ってあるレシピ本







ホームベーカリーbook
952円









パナソニック ホームベーカリー1斤 SD-BH101-P
15,330円









パナソニック ホームベーカリー1.5斤 SD-BM151-C
25,400円



2008年12月07日
授乳中でもダイエットしたい!
産後のお母様方、体型のもどりは順調に行きましたか?
中には「ガードルを真面目につけていたら妊娠前よりもスタイルが良くなった」
なんていう、私から見ると手の届かない神様のような方もいらっしゃいますが(^^;、
ほとんどの方は、「体重が戻らない」あるいは「戻っても、以前よりもたるんでいる」といった感じではないでしょうか・・・(それとも、こんな悩みを持ったのは私だけ?)

授乳中のダイエットはやめましょう! って、よく言いますよね?
赤ちゃんへの栄養となる母乳は、食事から!
だからこそ、過度なカロリーコントロールを行って栄養のバランスを崩すのは、母親の体力を落とすことにもなりますし、なんといっても母乳の質への影響も心配です。
また、代謝を良くしたり脂肪燃焼効果のあるダイエットサプリを摂るのも、一般的には良くないこととされています。

そんなわけで、

じゃぁ、どうすりゃいいのさぁぁぁっこの脂肪ッ!!(ハミ肉をつまみつつ)

っていう、いわば人生の一大事に発展するわけですよ、トホホホホ・・・。

私も、そうでした。
母乳で育てていたせいか、体重はスムーズに落ちていったのですが
ウエスト周りだけは少ししか痩せない! 
どうして? こんなに体重が落ちたのに?
運動するしかないの? テニス? ジョギング?(子育てで時間が無い)
地道に腹筋?(続かないのはこれまでの人生で実証済み)
もう、魔物ですよ、呪いですよ、妊娠後のハラの脂肪は・・・。

そんな私に、一筋の希望、
いいえっ、稲妻のように落ちてきた救世主が現れました。

それは、コアリズムです!!

杉本彩さんや、くわばたりえさんが登場してTVで話題にもなりましたが、
リズムに合わせて腰をクネクネさせる、ダンスです。

くわばたりえさんは、45日ほどで、20センチもウエストをくびれさせ、
なんと65.4センチになったとか!(毎日40分されたそうです)


思わず探しましたよ、まずは動画サイト(爆)。
だまされたと思って、週に4回くらい、旦那が残業の日の夜や
子供が昼寝しているとき、一人遊びしているときなどに
動画サイトの映像を見ながら20分〜30分間だけやってみました。
(ジタバタ踊っている姿を旦那には絶対見せられない!(^^;)
リズムに合わせて踊るので、飽きずにできて楽しい!
少し前に流行ったビリーはすごく疲れる運動だったらしいですが
コアリズムは基礎から自分に合ったものを始められるので
私のような運動嫌いでも苦になりませんでした。

なんと、食事は変わらないのに一週間くらいでおなかの引き締まりを実感し、
1ヵ月半後にはマイナス5センチ、体重も2キロ落ちました。

そんなことをしてるうちに、動画サイトからお目当ての動画が消えてしまい
やっぱり映像を見ながらじゃないと楽しくないし続かない・・・
ということで、正規版を購入することに(初めから買えよ私・・・)。
今までのダイエットで、一番確実でキレイに痩せました。
妊娠前よりスリムです♪
何より、今まで大嫌いだった旦那の残業や出張が楽しみになったのが
棚からぼたもち的にラッキーかも。
コアリズム、忙しくて外で運動できない方に、本当におすすめですよ!






コアリズム新シリーズがついに登場!



コアリズムをやって良かったと思うのは、
広がりを感じていた腰周りも引き締まったと感じたこと。
姿勢も良くなったように感じ、疲れにくくなりました。
骨盤のゆがみは、やっぱり美容や健康の大敵なのですね。
骨盤矯正グッズなども色々とあるようです。
興味のある方は、こういったものも良いかもしれませんね♪

骨盤ダイエット&産後ダイエットの決定版!骨盤ウォーカーベルト


たった30分の番組中にズボンがゆるくなっちゃった!骨盤ウォーカーベルト

>> 次へ
プロフィール

水の冠
はじめまして! 現在男の子二人を子育て中、4人家族の主婦です。皆様に本当にお役に立つ情報を発信できたら、これほど嬉しいことはありません。
月別アーカイブ
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。