アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月01日

色々検索すると面白い事が分かると思います【No4(電話番号編)】

知らない電話番号から電話が来たよ〜!
pf.jpeg
No2にコメント!御礼! >小池雄三さんへ
コメント、応援とありがとうございます m(_ _)m ブログを拝見させて頂き、お返しポチしておきました♪( ´θ`)ノ
質問に対して、一概にお答えする事ができません。SEOを意識するのであれば、選択肢としてのドメイン取得は良いと思います。しかし、どのようなお考えでの質問なのかによりだと思います。色々なアドバイスを参考に、スキルを上げながら「真剣に取り組む」事が必須だと思います。
中途半端な回答でゴメンなさい。 適切では無いかもしれませんが、「習うより慣れろ」という言葉を送り回答とさせて頂きますm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします(╹◡╹)
では、No4ですが、この話は最近私に起きた出来事です(╹◡╹)もしも貴方ならどうしますか?
10日ほど前から、知らない電話番号から電話が来るようになりました。
私は知らない電話番号には元々出ませんから良いのですが、毎日かかってくれば「迷惑電話」ですよね!
こんな時は、電話番号を検索してみます。
最近は色々なサイトで確認する事が出来ます。そこに「口コミ」などがあれば、良くも悪くも先方の情報が分かります。もっとも、全てではありませんが.....。
実際に私にかかって来る電話番号も「投資の勧誘」とたくさんの口コミが有りました。
5日ほど我慢していましたが、私はある決断をしました。
「撃退してやろう!」って事で、6回目の電話に出ました。
ここで私のアプリが利用できるなぁ!ってニッコリ(╹◡╹)
案の定6日目に6回目の電話です!
「はいもしもし〜」
「〇〇さんですか?」
なんと、私の本名を知ってるらしい!
私は空かさずこう言いました。
「すみませんが録音させて頂いて良いですか?」
一瞬間が空き、
「構いませんが.........」
「ありがとうございます。少々お待ち下さいね。」
と言うと、私はこのアプリを使いました。
TapeACall Pro - 通話録音 -
このアプリは以前に「会話を録音するかもしれない」と思い、ダウンロードしていましたが、あまり使っていませんでした。今回は丁度良いかなぁ!って試してみました♪( ´θ`)ノ
アプリの録音をスタートさせて、私はこう言いました。
「もしもし〜聞こえますか〜?」
「はい、聞こえてます。」
ちょっと困惑しているオペレーターに
「申し訳ございませんが、私の電話番号と氏名をどういう経緯でお知りになったのですか?」
「〇〇〇〇のダービー〇〇というサイトのオーナーから委託されてお電話致しておりますが...」
「では、おたくの会社はその人の依頼を受けて営業電話をしているだけなんですね?」
「はい、そうです。」
「私はそのようなサイトに電話番号や名前を教えた事はありませんが、どういう事でしょうね?」
「そう言われましても.....」
「失礼ですが、おたくの会社の名前を教えて下さい。」
「〇〇〇〇〇〇〇〇の〇〇〇〇と申します。」
この後ちょっと可哀想になり、世間話を交えて少しこのオペレーターの事を聞き出しました。
「〇〇さんも大変ですよね!〇〇さんでは話が進みませんので、上司の方と変わって頂けますか?」
少ししてから、
「上司は忙しいそうです。申し訳ございません。それで、今後は電話致しませんので電話を終わらせて宜しいでしょうか?」
私は、
「私のような人間には2度と電話したく無いでしょうね!分かりました。お疲れ様でした。」
と電話を切りました。
この後、直ぐにこの会社名を検索してみましたがヒットしませんでしたね(^。^)
後から思うと、「金融商品の勧誘」って競馬かよ!って思いましたが、営業のえの字も出なかった事に笑えてしまいました。その後、電話はありません!
「振り込め詐欺」などのニュースが後を絶ちませんが、「録音させて頂きます!」は使えるなぁと思い、母親にも教えました♪( ´θ`)ノ
今回はこの辺で失礼致しますね m(_ _)m
posted by j.sakamoto at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6110888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。