アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月02日

自分でもビックリ!相乗効果【No1】

何がどうなってるのかなぁ〜?
pf.jpeg

エンジェルが一言!

昨日はエープリルフールだったけど、これって嘘じゃ無いですね!

3月、J.Sakamotoはアクセスアップを意識して、色々な事を短期間でやっていたよね!でも、自分でも説明が出来ない現象に困惑しながら喜んでるんだよね〜♪( ´θ`)ノ



そうなんですよね(╹◡╹)

皆さん、本当にありがとうございます!先月、私がやっていた事は大体ブログに書きましたが、予想以上にアクセスアップ出来たので、今日はちょっと整理してみたいと思います。

2017年2月迄は.....

私は独自ドメインのサイトを幾つか運営していた訳ですが、自己満サイトでアクセスが殆どありませんでした!

たとえ自己満でも、確実にスキルアップはしていると思い、ワードプレスのブログや自分のホームページなどをカスタマイズして納得していた訳です。

しかし丁度良いのか悪いのか、独自ドメインの更新料金の請求が来まして.....それだけで凹んで偏頭痛が始まったりしていました。働いていない私には少額でもイタイのでした(¬_¬)

そんな経緯で「無料でできる事に集中してみよう」と思った訳です。確かにSEO対策で独自ドメインは重要だと思いますが、それでサイトを続けても私にとってはマイナスだという事に気がついたような感じでした。

もっとも、ドメイン料金&サーバー料金自体はとっくに回収できていたので赤字では無かったのですが、今後を考えた時に伸びる可能性が無かったというところです。

その他諸々の事情もありますが、結果的には独自ドメインを解約したという事になります。



3月になって変化した事



私の実生活にも少し変化がありました。「親戚の訪問」や「古い知人の電話での励まし」で、凄く元気を頂きました。

精神的に安定したのか分かりませんが、ポジティブに考えて「元気になったら、キャンピングカーを買おう」とかTwitterで呟きながら、楽しい事しか考えないようにしましたよ!

その前にもアメブロでもたくさん励まされてましたっけ?f^_^;

何しろ、ネットや実生活でたくさんの方々に元気を頂けたのは事実です。

あとはある情報の文章で、「デザインの良いサイトが良いサイトとは限らない」というのがあって、それを読んだ事が影響しているかもしれません。

実は、私は文章を書くのが得意ではありませんf^_^;(読めばわかるか?笑)

なので、サイトのレイアウトをカスタマイズしてみたり、javascriptで思いついたゲームを作成してみたりするほうが向いていると、自分では思っています。

それで独学でjavascriptでゲームを作ったりしてiCloudに保存しています。

しかし最近、あるゲームをカスタマイズしようと思ったら、自分で作ったのに「訳分からん(苦笑)」なんて事にもなっていますf^_^;

.........

.....................

ありゃありゃ.........f^_^;


これって全然纏まって無いですよねf^_^;

こんな事は以前から変わりませんが、以前は書いては消し、また書いたけど全削除なんて落ち込んでいましたね〜!

しかし、今は.........ダラダラとシリーズ化してしまえ〜♪( ´θ`)ノって思うようになりましたf^_^;

という事で、今回もダラダラと次に繋げてみたいと思います。(苦笑)



 御報告




  •  最新ブログランキング

      総合2位 

  •  人気ブログランキング

      iPhone部門 3位 

      ゲーム制作部門 7位 

  •  ブログ村

      iPhone部門 4位 

  •  アルファポリス

      ビジネス(情報、実用) 3位 




皆様のおかげです!ありがとうございます。





アメブロまで相乗効果が出たようですが、その辺をもう一度整理して、次でまとめてみたいと思います。

どうもスンマソンm(__)m

今回も最後迄読んで頂き、本当にありがとうございました。次号に続けますので、今後ともよろしくお願いします
m(__)m
posted by j.sakamoto at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年04月01日

色々検索すると面白い事が分かると思います【No4(電話番号編)】

知らない電話番号から電話が来たよ〜!
pf.jpeg
No2にコメント!御礼! >小池雄三さんへ
コメント、応援とありがとうございます m(_ _)m ブログを拝見させて頂き、お返しポチしておきました♪( ´θ`)ノ
質問に対して、一概にお答えする事ができません。SEOを意識するのであれば、選択肢としてのドメイン取得は良いと思います。しかし、どのようなお考えでの質問なのかによりだと思います。色々なアドバイスを参考に、スキルを上げながら「真剣に取り組む」事が必須だと思います。
中途半端な回答でゴメンなさい。 適切では無いかもしれませんが、「習うより慣れろ」という言葉を送り回答とさせて頂きますm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします(╹◡╹)
では、No4ですが、この話は最近私に起きた出来事です(╹◡╹)もしも貴方ならどうしますか?
10日ほど前から、知らない電話番号から電話が来るようになりました。
私は知らない電話番号には元々出ませんから良いのですが、毎日かかってくれば「迷惑電話」ですよね!
こんな時は、電話番号を検索してみます。
最近は色々なサイトで確認する事が出来ます。そこに「口コミ」などがあれば、良くも悪くも先方の情報が分かります。もっとも、全てではありませんが.....。
実際に私にかかって来る電話番号も「投資の勧誘」とたくさんの口コミが有りました。
5日ほど我慢していましたが、私はある決断をしました。
「撃退してやろう!」って事で、6回目の電話に出ました。
ここで私のアプリが利用できるなぁ!ってニッコリ(╹◡╹)
案の定6日目に6回目の電話です!
「はいもしもし〜」
「〇〇さんですか?」
なんと、私の本名を知ってるらしい!
私は空かさずこう言いました。
「すみませんが録音させて頂いて良いですか?」
一瞬間が空き、
「構いませんが.........」
「ありがとうございます。少々お待ち下さいね。」
と言うと、私はこのアプリを使いました。
TapeACall Pro - 通話録音 -
このアプリは以前に「会話を録音するかもしれない」と思い、ダウンロードしていましたが、あまり使っていませんでした。今回は丁度良いかなぁ!って試してみました♪( ´θ`)ノ
アプリの録音をスタートさせて、私はこう言いました。
「もしもし〜聞こえますか〜?」
「はい、聞こえてます。」
ちょっと困惑しているオペレーターに
「申し訳ございませんが、私の電話番号と氏名をどういう経緯でお知りになったのですか?」
「〇〇〇〇のダービー〇〇というサイトのオーナーから委託されてお電話致しておりますが...」
「では、おたくの会社はその人の依頼を受けて営業電話をしているだけなんですね?」
「はい、そうです。」
「私はそのようなサイトに電話番号や名前を教えた事はありませんが、どういう事でしょうね?」
「そう言われましても.....」
「失礼ですが、おたくの会社の名前を教えて下さい。」
「〇〇〇〇〇〇〇〇の〇〇〇〇と申します。」
この後ちょっと可哀想になり、世間話を交えて少しこのオペレーターの事を聞き出しました。
「〇〇さんも大変ですよね!〇〇さんでは話が進みませんので、上司の方と変わって頂けますか?」
少ししてから、
「上司は忙しいそうです。申し訳ございません。それで、今後は電話致しませんので電話を終わらせて宜しいでしょうか?」
私は、
「私のような人間には2度と電話したく無いでしょうね!分かりました。お疲れ様でした。」
と電話を切りました。
この後、直ぐにこの会社名を検索してみましたがヒットしませんでしたね(^。^)
後から思うと、「金融商品の勧誘」って競馬かよ!って思いましたが、営業のえの字も出なかった事に笑えてしまいました。その後、電話はありません!
「振り込め詐欺」などのニュースが後を絶ちませんが、「録音させて頂きます!」は使えるなぁと思い、母親にも教えました♪( ´θ`)ノ
今回はこの辺で失礼致しますね m(_ _)m
posted by j.sakamoto at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年03月31日

色々検索すると面白い事が分かると思います【No3(みぃさんを探る)】

アクセスを上げたいブロガーの方々は必見!かなぁ(^^;;
pf.jpeg


いつも覗いて頂いて本当に感謝致します。No1,No2共に今回もよろしくお願いします(╹◡╹)


自己満サイト閉鎖
お陰様でここ1ヶ月で以前の4〜5倍のPVになったこのブログですが、ザックリ経緯を紹介しておきますね。

私は以前、独自ドメインでワードプレスのブログとホームページを運営していました。当時は、「良い記事を書けばアクセスが上がる」と思っていました。

Twitterにも貼り付けていましたが、突然「マルウェアの可能性があります」なんて表示されてホームページもブログも載せられなくなりました(^^;;
ですから、ブログもホームページも一向にアクセスが無く1年が過ぎました。ドメイン更新でお金を払わなければいけなくなり、少額ですが節約を兼ねてブログを辞めました。



無料で挑戦
当時はアメブロは息抜きで書いて、メインブログとホームページはHTML,CSS,javascriptなどを独学でスキルアップしながらカスタマイズしていました。

しかし、独自ドメインを解約したので時間を持て余し、FC2などの無料系で色々やりました。

ついでに、A8.ネットで「無料で使えるファンブログ」の存在を知り、無料で出来るならとこのブログを始めた訳です。

ランキングサイトの存在は知っていましたが、なかなか参加する事自体敬遠していました。昨年に「ブログランキング」だけ登録して、少しアクセスを増やしました。

このランキングサイトの姉妹サイトに「ブログサークル」ってサイトがあるのが分かり、色々なサークルに参加して、少しずつフォローとフォロアーが増えました。




出来たてのブログランキング
何気無くアプリを検索していたら、「最新ブログランキング」というアプリを偶然見つけて登録してみました。
アプリをダウンロードして分かった事は、「出来たてなので登録ブログが少ない!」みたいな事が書いてあり、登録したら「総合2位」です。ちょっと面白くなり色々検査したという経緯です。
2017/3月の記事はその辺の内容が繋がっていますので、後で読んでみて下さいね(╹◡╹)


この最新ブログランキングの運営者さんに辿りついたのは、No2で紹介しましたが、サークルで繋がる事が出来ました。

IMG_1312.PNG


最新ブログランキングの管理人(作成者)さんがこんな事言ってくれたら舞い上がっちゃいますね(^^;;


偶然作ったブログサークルのサークル
みぃさんを色々検索する少し前に、私は「ブログサークル」で「最新ブログランキングのサークル」を作っていました!(意味分かるかなぁ?)

その事をみぃさんに伝えると、気持ちよく認めて頂きました。そして、そのサークルにみぃさんが入ってくれました\( ˆoˆ )/

こちらがそのサークルになります!

「最新ブログランキング応援サークル」

みぃさんの参加で盛り上がってくれるかなぁと思いますが、「出来たてブログランキング」と「出来たてサークル」が偶然繋がった気がして舞い上がる坂本純一です!

まだ、みぃさんが製作者だって気がついていない方々がいらっしゃると思いますが、私のブログを読んでくれた方々には「当たり前体操」みたいにインプットですね(╹◡╹)

と、こんな感じで現在に至ります。

ブログランキングやサークルなんて興味が無い方々もいらっしゃるとは思いますが、私のスキルで色々やっていたらこんな感じで色々な方々と繋がる事が出来た事は、療養中の私にとっては元気1万倍です\( ˆoˆ )/

また、生きてて良かったと思うと同時にインターネットってやっぱり良いですよねって思います。【一時期は死にそうでした(^^;;】

以前にも紹介しましたが、ココナラで知り合ったSonokuroさんも、今回のみぃさんも御子様のいらっしゃるママさんのようですね(╹◡╹)

忙しい最中に色々やられている事を想像すると、オジサンも頑張らねばって思います。

これで私の偏頭痛が良くなってくれたら「病は気から...」って証明出来ると思います!

今回は今後に御期待という事で、良い話で終了したいと思います。

最後までお読み下さり、誠にありがとうございますm(_ _)m

posted by j.sakamoto at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年03月30日

色々検索すると面白い事が分かると思います【No2】

pf.jpeg

前回のNo1から、80歳前の母親の話を挟んで公開致しましたが、いかがでしたでしょうか?
どこぞの政治家さんがやってくれないものかと妄想しているj.Sakamotoです(^^;;
まぁうちの母親はときたま笑える事を言ったりやったりしますんで、「高齢者目線」カテゴリーもお楽しみに〜(╹◡╹)
と、いう事でNo2を公開してみたいと思います。 前回、あまりダラダラ書いても...と思い中途終了しましたが、その続きから書きますね。
私は当然の如く「j.Sakamoto」で定期的に検索してみます。
アメブロ、Twitterが出てきて、その後に色々ヒットする事が分かります。
順番に見ると、最近登録した

も検索でヒットしているのですが、その中に【「〜ちょっとエッチなタイトル〜」︎j.Sakamotoが覗いたページ】みたいなのがヒットしていました。
私は記憶に無いのですが、ひょっとしたら覗いたかも知れません(^^;;
まぁ私も男ですから、あえて否定はしませんが、覗いたとしても「こんな検索結果要らないでしょ!」と思いました!
今日検索してみたら見当たらずにホッとしています(笑)
話は変わりますが、ちょっと気になる事もあり、自分の子供の名前や親戚の名前を検索してみて........
「ありゃありゃ」って感じでヒットしましたね!戸惑いながらも私は自分のスキルアップに夢中で、子供達や親戚に警告をしていなかった事を後悔しましたよ。
この件に関して、今回は内容を公開しませんが、お年頃の御子様がいらっしゃる方々には、子供の名前を検索してみる事をお勧めします。
フェイスブックでは「同姓同名」が沢山ヒットする可能性もあり、その中に見覚えのある顔が公開されていたりしてびっくりなんて..........
ヒットしなければ ひと安心という事ですね(╹◡╹)
うちの子に限って.........は通用しない時代ですね(^^;;
私の場合は、叱らずになんとか上手く伝えて削除させようと思いましたが、これは現在進行形です。
名前だけでも色々検索出来る時代ですから、有名人や商売している人以外は名前,写真,その他の個人情報の公開は充分注意して下さいね。
続いてドメインの検索のお話をしてみたいと思います。
ドメインって何?って思った方はググってみて下さい。ここでは理解されているという前提でお話します。
例えば、このブログにいくつかのランキングバーナーがあります。その中に「最新ブログランキング」のバーナーが有りますが、このサイトのドメインを気にした事はありますか?
URL(br.blazeworks.jp/)を検索すると当然「最新ブログランキング」が表示されますが、よく見ると「サブドメイン」で公開されています。
そこで私は元のドメイン(blazeworks.jp)でサイトが作成されているか検索してみましたが、残念ながらサイトは有りませんでした。
が、サブドメインの「作成者」であろうブログに辿り着き、ブログを読んでいるとTwitterリンクがありました。
そこからフォローしてメッセージを送ったら.........
この続きはNo3で公開したいと思っています。(╹◡╹)
現在進行形の内容が含まれます!
「最新ブログランキング」の製作者さんを御存知の方々はTwitterやブログランキングでフォローしている方もいらっしゃると思います。
No3で紹介する事に致しますが、気になる方は御自分で検索して調べてみるのも面白いと思います。
検索に関しては色々なネタがありますので、リアルタイムな情報を含めて、次回も直ぐに公開したいと思います。お楽しみに〜(╹◡╹)
ナイスなドメインをみると、お名前.com エックスサーバー で良いドメインを検索したりしています(╹◡╹)今、ひとつ独自ドメインを取得しようか検討中ですよ!
毎度、最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
posted by j.sakamoto at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年03月29日

ドラエモンのポケットから「嘘発見器〜」!

今日は、面白い事を言った母親の話を公開しておきます(^^;;
私事かも知れませんが、「高齢者目線」と言うカテゴリーを作成して、今後も色々記事にしてみたいと思います。
image.jpeg
私のブログが身内にも見られているという事で、報告にでもなれば余計にありがたいと思いました(^^;;
早速ですが、最初の話題です。
「ねえねえ聞いて〜(╹◡╹)」 と、うちの母親が言うので黙って聞くことにしました。
「国会議員や証人喚問をする人には、ドラエモンに頼んで【嘘発見器】を出して貰えば良いんじゃない!」
笑いながら話す母親でしたが、私は凄く納得してしまいました。「確かにそうだよねぇ〜」と思いました。
普段は母親の話を真剣に聞いても軽く流す事が多いのですが、今回は「母親も色々考えているんだなぁ〜」と思いました。
高齢になって訳の分からない話をする事も多いのでしたが、今回は「国会中継」を見ながら言っていた事もあり、素直に受け入れいました(╹◡╹)
同時に、母親の脳味噌がまだまだ柔軟に動いている事に安心する事も出来ました。
他愛もない親子の会話でしたが、この後私は色々な考えが頭の中で始まりました。
私の思考 1】「確かにそうだよね〜」と思うけど、本当に出来ないの?これだけ各技術が進歩している時代なら可能でしょ!
2】そんな事を提案するとどうなるかなぁ?
3】仮にそれを法律に盛りこもうとすると.........
4】国会議員が全員反対するのが明白だろうな!
そんな事を考えてしまいました(^^;;
ブログでは政治の事をとやかく言うつもりも御座いませんが、ちょっと笑えたんで記事にしてしまいました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m今回はこの辺で失礼致します(╹◡╹)
image.gif
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。