アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月06日

色々改装中です!


 初心に戻ります(^^)



どうもです(^^)


最近、色々思う事が有りまして色々やっていますが、「私は何がしたいのだろう?」と思ってしまう事があります(^_^;)


私がやりたかった事を思い出してみると、元々は「ゲームを作ってみたい」と思っていました。


遡りますが、ガラケー時代にオンラインゲームをしていて思ったのですが、どうやって作成するのだろう?と思い、色々と調べ始めた事が発端で、独学を始めました。



HTML,CSS,JavaScriptなどを覚えようとしましたが、ガラケーでは行き詰まりましてiPhoneに機種変しました。


そしてパソコンまで購入しましたが、ガラケーのボタン捜査に慣れていたせいか、パソコンのキーボードでは全く何もできませんでした(^_^;)



仕事が忙しい事を口実に、パソコンはホコリにまみれていましたが、iPhoneはいつも持ち歩いていた為にタッチパネルでの入力は、日々上達して行きました。



そんな時に体調不良になり、肉体労働を引退しましたがiPhoneだけで収入を確保することが出来ないだろうかと、ポイントサイトなどを利用してコツコツとやっていますが、そちらが面白くなってしまって、ゲーム作成が後回しになってしまいました。



image.jpeg

退職後に使っていなかったパソコンを売ってしまいましたが、iPhoneだけでも簡単なゲーム作成ができる事が分かっているのでサーバーを有料で借りて自分なりにスキルアップしていました。



最近良く考えたら、有料サーバーでやる必要が無い事に気が付き、無料のサービスに切り替え中です(^^)




今回はFC2の無料サーバーでスロットマシンパズルを作成してみました。




スロット リンクパズル リンク

image.jpeg

image.jpeg

だから何なの?と思われるかもしれませんが私の様なお馬鹿な頭脳でも、コツコツ覚えれば色々できる事が伝われば嬉しいです!






このブログに埋め込めないかとも思いますが、リンクだけにしておきたいと思います。






これで少し不自由になりますが、サーバー代を節約する事が出来ました!


同時に、ポイントサイトなどでコツコツと蓄えながら、支出を抑える事が重要だとも感じました。


無料のシステムは上手に活用して、明るいネット生活を営みたいと思います。








最後まで読んで頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m


ブログランキングの方も、宜しければお願い致します!

今日は何の日?9月6日



では問題です。


Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)



  •  ★ ロックウールの日

  •  ★ クロスワードの日

  •  ★ ラッキーゾーンの日




 答えは最後に.....🖍





登録してクイズに答えよう(^^)
詳しくは覗いてね!




image.jpeg

このイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。


 


 ポイントの使い方


ポイントの使い方


イッカツを含めて色々なポイントサイトがありますが、貯まったポイントをどう使っていますか?


私はなるべく貯めようとは思いますが、どうしても使いたくなります。


そんな時になるべく換金しないでnanacoポイントに交換します。


nanacoポイントに交換するのには手数料はかかりません。


nanacoポイントで色々できる様になったのは皆さん御存知だと思います。


nanacoポイントで税金までも払えるのですからポイントは馬鹿に出来ない時代になりました。




さて、イッカツの交換先にnanacoはありません。これはドットマネーに換えてからnanacoに換えられますので何の問題もありません。


現実に賢く渡り歩く為の情報が、イッカツには沢山あります。


 


image.jpeg

*紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!


 



答え合わせ


答えはクロスワードの日です。


クロスワード作家・滝沢てるお氏の提案にで、クロスワード紙を発行していた廣済堂出版が1992年に制定しました
96クロスワードの語呂合せですね。




 

最後迄読んで頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m

明日もよろしくお願いします!
 

 

2016年09月05日

金塊

ブログ引越し!




GOLD


始めまして〜の方も多いと思いますが、坂本純一です。上の金塊みたいなのは写真じゃなくて、私がCSSで作ってみたものです! 分かりますよね(^_^;)

image.jpeg



今回はサーバーを追い出されそうなので夜逃げして来ました(^_^;)


皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


毎日更新する予定ですが、その前に引越しを済ませないと落ち着きませんね!


では、ちょっと片付けて来ます(^^)

今日は何の日?9月5日


Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)



  •  ★ 点字ブロックの日

  •  ★ 世界反サイバー検閲の日

  •  ★ 国民栄誉賞の日


 答えは最後に.....🖍




登録してクイズに答えよう(^^)
詳しくは覗いてね!




image.jpeg

このイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。


 

また情報に振り回された日


おはようございますm(_ _)m


昨日は1日を棒に振りました。


確かに無料でワードプレスを使える様ですが、私のiPhoneでは微妙な感じでした。


この微妙なのが原因で余計な時間をかけてしまいました。


なんとかなりそうで頑張ってみると、結果的に納得がいかなくて諦めました。


また、別の手法で試みるもなんだか納得がいきませんでした。


ふと気がつくと、もう直ぐ日にちが変わる時間でした。


骨折り損のくたびれ儲けとは、まさしくこの事だと思いました。


結果的にここが1番でしたね!個人的な意見かもしれませんが、iPhoneだけでブログを編集するならファンブログを極めてみたくなりました。

 





 


image.jpeg

*紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!


 


答え合わせ


答えは国民栄誉賞の日です。


9月3日の答えを知っている方には復習の様な問題でしたね!


1977年に通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治が、9月5日に日本初の国民栄誉賞を受賞した事が由来です。


 


 

最後迄、お付き合い頂きありがとうございました

m(_ _)m
 



 


2016年09月03日

今日の記念日(イッカツ編)

 今日は何の日?9月3日





Q,今日は何の記念日でしょう?





  • ◉ バスの日



  • ◉ コットンの日



  • ◉ ホームランの日



  •  答えは最後に.....🖍




登録してクイズに答えよう(^^)






image.jpeg


   イッカツにリンクします



このイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。







 思案中の異動先







この企画は私の他のブログで続けていた企画ですが、移転先を探して検証中です。



色々なブログエディターで表示方法が微妙に異なりますので、今回試験的に公開してみます。



今まで公開していたサーバーが無料期間が過ぎるんですが、療養中の身ですので節約の為にサーバー契約を解除する予定です。





ここでやろうか、他の無料サイトでやろうか悩んでいますが、色々試して最もi-phoneでの編集が容易なブログで公開したいです!





色々なブログエディターで試してみると、新たな発見もあって編集能力が上がっている気がしています。





元々、日本語の勉強が苦手だった私に文章で伝える事が難しいので、少しでも皆さんの目に訴えたいとCSSでブログカスタマイズをしています。



体調不良で土木作業員を引退しましたが、他にやる事が無くなり日々i-phoneだけでスキルアップしています。



イッカツの宣伝を兼ねてブログカスタマイズを試して回っていますが、ここは良いかもしれませんね。



では、またのお越しをお待ちしております。答えをどうぞ(^_^)










image.jpeg

*紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!








答え合わせ


答えはホームランの日です。




1977年9月3日、後楽園球場で巨人の王貞治選手が通算756号ホームランを打ち、それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロンが持っていた世界最高記録を更新した事が由来です。



9月5日に、政府は初の国民栄誉賞を贈り、その栄誉を讃えました。ちなみに、王選手は引退までに868本のホームランを打ちました。






カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。