アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

九頭龍
男の子ばかり3人の子供がいます。家族五人頑張っています。
カテゴリアーカイブ
ゲーム
日別アーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/junjun0724/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月16日
讃岐うどんは、亀城庵!!
こんばんは笑顔



うどんの王様と言えば、香川の讃岐うどんですよねはてな

映画にもなったくらい、香川の讃岐うどんは有名ですが・・・



香川まで行かなくっても・・・

讃岐うどんが食べられるんですびっくり




うどんつゆまで付いている「亀城庵の讃岐(さぬき)うどん」って、ご存知ですか?



楽天で9回連続グルメ大賞を受賞している本場の讃岐うどんです。

【お中元】お味見に【讃岐うどん】【お試し】3種類の讃岐うどんと2種類のかけつゆ 6人前グルメ...

涼感たっぷりの透明感があり、喉ごしの良いうどん 讃岐びっくり

これが、本当に美味しいんです。



お試しセットには

・国産小麦うどん「薫」240g×1

・並切り讃岐一善うどん120g×2

・太打ち讃岐一善うどん120g×2

・亀城庵かけつゆ×3

・亀城庵つけつゆ×3

が入っていて、

しかも送料無料で1350円です。
一人前225円と、半生麺なのに格安びっくり





美味しい讃岐うどんのゆで方!!

1、3リットル入る大きなお鍋で茹でる

(多量の塩分が讃岐うどんに含まれているため茹で湯の中に塩分を溶けださせるためだそうです)



2、うどんをたっぷりの湯で、ぐるぐる循環させて茹でるのがコツ!!

  茹で時間は、細切り麺は3〜4分、並切り麺は6〜7分、太切り麺は10〜12分です。



3、茹であがったら、3回は水を換えてゴシゴシ水洗いすること!!



電球ポイント:麺の水洗いが足りないと、うどんつゆが濁ってしまうのでしっかり洗った方が良いようです。




これで、喉ごしツルっツルのピカっピカのうどんが茹であがります。

その上、こしの強いうどんだから・・・。




あとは、トッピングを工夫すれば美味しさは倍増します。

暖かい讃岐うどんなら、とろろやぶっかけうどん・・・

冷たい讃岐うどんなら、天麩羅つけたり、サラダうどんも良い!!



さぬきうどんの亀城庵・楽天市場店 で購入できますよ。





一度、お試しあれ〜まる





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。