アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

九頭龍
男の子ばかり3人の子供がいます。家族五人頑張っています。
カテゴリアーカイブ
ゲーム
日別アーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/junjun0724/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月26日
インフルエンザa型 感染
新型インフルエンザa型 が猛威をふるっているのは、ご存知だと思います。



今年は、3年前の189万人より、更に20万人も多く210万人も罹っているそうです。

そして、今年の特徴はa香港型が完治すると、直ぐにB型に罹るという

ダブル感染に罹ってしまうようです。




我が家では、自分が罹り、長男が罹り、7ヶ月の次男までインフルエンザとなって

今は妻が寝込んでおります。

インフルエンザに罹った人が家の中で出たら、
寝る時はカーテンや衝立で仕切るだけで感染力は違うようですよ。



完璧に隔離されましたからね。落ち込み





インフルエンザa型の感染予防は、

換気扇を回して部屋の換気をすることや、空気清浄機も効果的です。



でも、罹ってしまったらインフルエンザは、保温よりも保湿が大切なんです





部屋の温度を下げずに、加湿することが、インフルエンザで熱が高い時は身体が楽になりますよ。

熱が高くなるとあちこちが痛くって、乾燥した部屋は身体がピリピリしますが、
加湿されてると本当に楽になります。



ストーブを使っているなら、やかんなど置いて絶えずお湯を沸かすことや、

エアコンだけなら、加湿器を置くorお鍋に蓋をしないでお湯を沸かすことでも、加湿は出来ます




が、文明の力を借りるならばハイブリッド加湿器でしょう。

ハイブリッド加湿器 楽天市場ランキング★  



まだまだ、寒さは続きますしB型は2月がピークになるそうです。

インフルエンザに気をつけましょうびっくり





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。