アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

九頭龍
男の子ばかり3人の子供がいます。家族五人頑張っています。
カテゴリアーカイブ
ゲーム
日別アーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/junjun0724/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2013年01月26日
インフルエンザa型 感染
新型インフルエンザa型 が猛威をふるっているのは、ご存知だと思います。



今年は、3年前の189万人より、更に20万人も多く210万人も罹っているそうです。

そして、今年の特徴はa香港型が完治すると、直ぐにB型に罹るという

ダブル感染に罹ってしまうようです。




我が家では、自分が罹り、長男が罹り、7ヶ月の次男までインフルエンザとなって

今は妻が寝込んでおります。

インフルエンザに罹った人が家の中で出たら、
寝る時はカーテンや衝立で仕切るだけで感染力は違うようですよ。



完璧に隔離されましたからね。落ち込み





インフルエンザa型の感染予防は、

換気扇を回して部屋の換気をすることや、空気清浄機も効果的です。



でも、罹ってしまったらインフルエンザは、保温よりも保湿が大切なんです





部屋の温度を下げずに、加湿することが、インフルエンザで熱が高い時は身体が楽になりますよ。

熱が高くなるとあちこちが痛くって、乾燥した部屋は身体がピリピリしますが、
加湿されてると本当に楽になります。



ストーブを使っているなら、やかんなど置いて絶えずお湯を沸かすことや、

エアコンだけなら、加湿器を置くorお鍋に蓋をしないでお湯を沸かすことでも、加湿は出来ます




が、文明の力を借りるならばハイブリッド加湿器でしょう。

ハイブリッド加湿器 楽天市場ランキング★  



まだまだ、寒さは続きますしB型は2月がピークになるそうです。

インフルエンザに気をつけましょうびっくり




この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。