アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月29日

気が付けば8月終わるな・・・

こんにちは
更新がまた空いてしまい ごめんなさい

さて 何から話そうか・・・

まずは

お仕事かな

前にどこまで話したかな・・・?

いじめられてた事務さんと いじめた事務さんの話かな

いじめた方がやめちゃったってやつね


あれからいろいろありまして 結局今私のいる支店には 私一人になりました


なぜだか 今度は私がいじめた風になってしまって

もちろんいじめてなんて、ないよ

仕事上 仕方のないことなのだけど 彼女にはいじめと思えたんだと思う(それはまじで、ごめんなんだよね)


例えば 上司が私だけを呼んで話しする。

それは 私が事務リーダーだからなんだけど・・・やっぱり悪口を上司と話してるように思えたのかな・・・


あとは 上司に彼女が怒られてる時に私が かばうことをしなかった


これも かばいようのないことだったし・・・かばえるとこは、かばったつもりなんだけどね


こういったことを 直接言ってくれたらよかったんだけど 違う支店の事務さんに相談したようでさ 

違う支店の事務さんから 連絡あってその人と私が バトルになって・・・・


まじ しんどかった・・・違う支店の人は、ただの噂や、また聞きした内容で怒ってる

実際に見ていないことで 私に意見してきても 私は????素直に聞けなくてさ

片方の意見だけ信じて・・・・ある意味 ショック受けたよ そんな人だと思ってなかったからさ


でね  よく考えてみたのさ

最初にやめた子の立ち位置と 私の今の立ち位置が同じなんだ

つまり 事務リーダー的な・・・・


上司によく呼ばれ 話すことが多い

意見をしなければいけない立場であること

会議や打ち合わせに出なきゃいけないこと


そうです  女子あるあるだわ

ひとりみんなと違うことを、すると必ずいじめの対象になるやつね

学生時代から あるやつだね

本人たちは そんなつもりは、ないかもしれないけど 潜在的に面白くはないんだろうな


でも それを言ったところで 私はこの会社に興味ないしとか 出世なんてどうでもいいし

とか 世間一般どこにでも あるあるになるんだろうな・・・・



あ!ごめん めっちゃ愚痴書いたね 


また このブログ読まれたらむかーしあったみたいに 会社のことをブログに書いてますって大騒ぎになるな(´・ω・`)


モバからのファンの人は 覚えてるかな?私が書いた内容を、たまたま会社の人が見つけて 社長にちくって

会社で大問題になって


私が言ったセリフは


「実名は出していないし、私が誰かも知らないなかで 何を書こうと自由 それに書く自由があるように読む読まないの 自由もある。だからブログはやめませんって」



めんどくさいから どうか見つかりませんように・・・・(笑)


だって 正直書かないとなんのための ブログかわかんないしね きれいごと書くのは私のブログには合わないのです。



今回 学んだこと


@ 仕事とプライベートはわけるしべし(仲良しこよしで仕事はできません。てか割り切れる女子は少ない)

A 言葉に気を付けるべし(どうも私は高飛車っぽい 自分でわからないけど 声のトーンも原因の一つみたい)

自分の悪いところも 直さないと 人は変わらないし、ついてきてくれないよね


これからも 精進します(^^♪







posted by ジュナ at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
タグクラウド
最新コメント
卒業(最後になります)感謝 by 愛知県民 (09/09)
卒業(最後になります)感謝 by カナ (04/27)
師走ですね(コメントにお返事) by 愛知県民 (06/23)
これからのこと by ノエル (10/20)
これからのこと by ノエル (10/20)
プロフィール
ジュナさんの画像
ジュナ
娘が5歳の時に旦那はガンで死亡 数年後14歳年下の彼氏ができましたが、8年後お別れしました。 そして2019年娘は大学生になりました。 母子家庭から脱皮 内縁の旦那ができました。(これが問題あり) そんな親子3人の 生活 リアルに書いていきます
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。