アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月15日

懇談会

こんばんは・・・

今日は娘ちゃんの懇談会

テストの順位  下から数えたほうが。。。。てな具合の娘ちゃん

はあ・・・溜息まじりにいざ出陣"(-""-)"


最寄りのパーキングから歩いて10分 さらに教室4F あああ地獄や


汗かきながら 教室に入り先生に挨拶

「これが成績評定になります」

え????


ジュナ「えっと 10段階の評定でしょうか?」


先生「5段階ですよ」ってわらいながら



5    5     5 がある  うそ?初めての5   



うそでしょう? 先生におそるおそる

「あのう 娘のテスト順位 こんなに悪いのに5って  なぜでしょう?」


「まあ 僕も正直驚きです」  え?どういうこと?


「娘さんの場合 確かにテストは悪いです」・・・・(ですよね 私もそれは。。。知ってます(笑)


「ですが 課題 態度 そのほかの評価がかなり良くて この評定になったのです」


なるほど  テストも大事だけど 生活態度 課題提出 そのウェイトも大きいってことなのね



でも 5はつけすぎちゃうの?って 思ってしまいました


わが子ですが うれしいですが・・・でも なんか  いいのか?複雑です


ま 娘ちゃんは 褒められてテンションMAXで 夏休み勉強頑張るっていってるから いいかな

まあ 大学の話も聞いてきて なんとか いけそうかなって


系列の大学だから 推薦でいけるし あとは特待生狙うべく  だって評定基準クリアしたら学費免除だよ


年間 120万が 0だよ


ほかに諸経費が年間 10万 実習費が10万円以内 だけだよ


今の評定なら 狙える  がんばれ 娘   100万の差は でかすぎる・・・



母は 暑さでばてましたので・・・ねまーーーす

明日は後輩のバレーの大会  行ってきまーーす


おやすみ・・・
posted by ジュナ at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娘ちゃん

2016年07月13日

生け花と・・・トマト

さて 写真アップしますね


これは娘ちゃんが習ってる華道 自宅に持ち帰り 活けてくれます。





KIMG1736.JPG



なかなかでしょう(^_-)-☆


癒されてますよ


そしてこの間みつけた お尻   ちゃうちゃう トマト




1468079417416.jpg


おまけ。。。。顔のたるみがかなりやばい・・・


顔 またコロコロしゃなきゃ・・・

1467613849456s.jpg
タグ: 写真 思春期
posted by ジュナ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娘ちゃん

2016年06月25日

大学

こんばんは

最近大学のことを調べています。娘ちゃんの高校は大学ありますが 短大はもう募集しないらしく

4大のみ  推薦でいければ 入学金免除 学費は英検2級 簿記2級などあれば 半額近く免除 

でもそのあとは 大学の成績によるみたいで・・・・

書いてある金額だけで 年間140万 おそらくほかに教材費 実習費などいると思うし

それが4年間 600万以上はいる計算になるね

せめて最初の1年は奨学金なしで行けるように この3年間で貯めなければ・・・

もちろん 奨学金だけでは足りないので 娘ちゃんバイトもするだろうけど 娘ちゃんが行きたいコースは

かなり単位が多い だからそんな暇があるかどうか


なんにしても 私ができる最大のことしてあげたいね


親の務め  がんばらないとね  とかいいつつ 楽できないかなってロト7買ってみた(笑)

1500円勝って 2300円当たりました(笑)・・・・・


そんな簡単に当たらんよな〜(−−;)


悩んでもしかたない 働くのみだわ
posted by ジュナ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娘ちゃん
検索
タグクラウド
最新コメント
卒業(最後になります)感謝 by 愛知県民 (09/09)
卒業(最後になります)感謝 by カナ (04/27)
師走ですね(コメントにお返事) by 愛知県民 (06/23)
これからのこと by ノエル (10/20)
これからのこと by ノエル (10/20)
プロフィール
ジュナさんの画像
ジュナ
娘が5歳の時に旦那はガンで死亡 数年後14歳年下の彼氏ができましたが、8年後お別れしました。 そして2019年娘は大学生になりました。 母子家庭から脱皮 内縁の旦那ができました。(これが問題あり) そんな親子3人の 生活 リアルに書いていきます
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。