アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

感じ取るのか、理解するのか? 成長の過程

子供の吸収力はすごいとよく言うけど、脳がまだ出来上がっていないのでスポンジのようにどんどんと知識を吸収するということなのだろう。

だとしたら、まだスカスカな自分の脳もどんどんと吸収できるのではないか?

なんて、そんなことにならないのは、何事にも興味が湧いて、知ったかぶりをしない、知らない自分を受け入れている子供時代と違うからなのか、それとも構造的なものなのか?

脳は年を取らないと言うから、吸収力も衰えないとしたら、やる気次第だが、脳細胞は毎日大量に壊れているとも言うから、もう残された細胞が少ないと思われる自分には、やる気を出しても遅すぎるか?

それとも、世界初を目指すか?(何の?)

アルコールの吸収だけは多くなっている今日この頃。


ゆっくりと、じっくりと、しっかりと、どっしりと

歴史ある街は特別な感情を感じさせてくれる。

やはり人は心で物事を見る生物なのだと。

それぞれの歴史にかかわった人々の思いもわかるような気になるから不思議だ。

本当は現代に生きている人々と変わることが無いと思うのだが、違っているようなそんな感じだ。

日常の何でもないそんな日々を繰り返しながら、歴史として形を残していくのだ。

時間をかけて、ゆっくりと。

今の社会は無理をして、あまり意味のないことを急ぎすぎているのかもしれない。


時の進みは誰にでも公平なんだ 現在・過去・みら〜い〜

時は決して止まることはない。

人の歩みが止まったとしても。

その立ち止まっていた時も時間は流れているのだ。

動かない事実とともに流れているのだ。

自分は立ち止まっていた時間が長かったのだろうか。

これからは決して止まりたくないと思う。

その流れがとても速く思えても、怖さを覚えても、しっかりと時とともに進んでいくべきなのだ。


この幌馬車すごい! なんだかんだ言っても やっぱり がんばれニッポン サッカー!! どぅあー!!

いよいよ、オリンピックが盛り上がってきた。

ここまで、好調な種目もあれば元気がなかった種目もあった。

でもそんなこと関係ない。

多くの人の大きな期待を背負って頑張ることが大事なのだ。

どんな結果になってもその存在は誰もが素晴らしい!!



頑張れ、男子サッカー!絶対 負けるな!!



放浪の旅にだ!! 冒険は早いほうが充実度が高いだろう

社会が安定すると冒険はあまり好ましいものではないと思われがちかもしれない。

必要のないことに時間をかけるだけの価値が無いと思われるのだと思う。

しかし、その社会の安定は見せかけだけなのかもしれないと考えると、冒険は必用なのかもしれないし、冒険をするのであればその冒険への旅立ちはできるだけ早いうちが良いと思われるのだ。

若いときに真の冒険を体験したのならばそれは素晴らしく価値のある経験だと思うが、若くなくなった今だって冒険をせずに終わることなく一歩踏み出せるのだと思いたい!






オリンピック楽しみ?

国という枠組みは遠くない未来にはきっとなくなると思っているけれども、その反面オリンピックを考えると、その楽しみの素である仲間意識というものも否定はできないとも思う。

組織の立場から離れれば、常に自分の考えを優先でき、正しいと思うことだけをすることができると思うのだが、その代りに将来、言い換えれば生命の不安をも強く実感してしまう。自分の利益を考えれば大きければ大きいほど、強ければ強いほどそのような組織が良いのだが、その組織に完全忠誠を強いられる。いつの日か本当の自分を失ってしまうかもしれない。

深く考えずに組織の一員でいられた頃が懐かしいと思う今日この頃だ。

それにしてもオリンピックが楽しみだ。スポーツはいい!!


ノンシリコンシャンプーの良さって



ここ最近ノンシリコンシャンプーが注目を集めているようです。ノンシリコンシャンプーは今までのシャンプーとどう違うのでしょうか。

シリコンを含んだシャンプーは髪の仕上がりがなめらかになり光沢が出て、とても見栄えが良くなるという特徴を持っています。その仕上がりを求めて多くの人が求め利用していたのですが、そのシリコンが毛穴などに多く詰まると髪の毛の成長を阻害するということが最近分かってきたのだそうです。

そこでノンシリコンシャンプーの登場です。ノンシリコンですから毛穴につまるシリコンがないので髪の毛の自然な生育を妨げるものがありません。その上自然素材の有効成分が髪の毛や地肌にとても良く働いてより一層の健康を支えてくれることになる様なのです。

そんなノンシリコンシャンプーを実際に取り寄せ試して研究をされているのがノンシリコンシャンプー研究会さんです。

その研究内容はシャンプーに関心のある人にとってとても有難いものだと思います。

イタリア食材 パスタならおまかせ Vera@Italiaさんって 



目を閉じると地中海の華やいだ雰囲気が頭を駆け巡るのがイタリアと聞いた時ですね。陽気なイタリア人を思い浮かべると思わず笑顔になってしまうから不思議です。そんなイタリアのもっとも印象があるのがイタリア料理です。パスタをはじめピザやトマト料理などその料理も何とも陽気さを感じさせてくれるものばかりです。

そんなイタリア料理を専門に扱っておられるのがイタリア食材通販サイト「Vera@Italia(ヴェラ@イタリア)」さんです。オリーブオイル通販パスタ通販イタリアワインまたイタリアンコーヒーなど幅の広い商品を扱っていて、イタリア食材のことはこちらにお任せすれば大丈夫ってサイトさんなのです。

生産者さんや産地の情報はもちろんのことイタリアンレシピも豊富に用意されていて、このサイトさんを利用すれば、その日からもしかしたらイタリア人になっちゃうかもです。

人の権利の危うさが

最下層に沈んでいると人の権利のなんたるかがとても気になってくる。今の時代には多くの国で人権を不可侵のものとして法律で保証されているのが建前だ。

しかし、国家のことがテーマになると途端にその人権は軽んじられ、大きな権力に飲み込まれてしまうような錯覚に陥ってしまう危うさが感じられなくもない。

社会とは何なのか?その成り立ちの基礎は人なのか国家なのか?憲法でも明確にされていないこの命題はその考えの基礎のあり方によって180度変わってしまいそうだ。


シリアの惨状に

2つの勢力の衝突は絶対にエスカレートしてしまう。

その中間に法律絶対の概念が無ければどこまで行っても決着などつくわけがないと思う。

そんな危うい世界は過去のものと思っていたが・・・。


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。