アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

筑波山サイクリングN

15、 下山(1)

少し怖い山頂からの風景を見た後、下山開始。

すぐにこんな岩が。大仏岩という名前で、大仏のように見えるそうです。言われてみればそう見えるような…www。


こちらは北斗岩です。天空に輝く北斗星のように決して動かないというのが名前の由来のようです。



弁慶七戻りという岩です。なんでも、弁慶がここを通るときに7回も戻ったそうです。


つづく
@へ

ところで、筑波山には複数の湧水が存在しますが、生で飲まないほうが良いそうです。(私は飲んでしまいましたが(笑))、皆さんは安全なお水を飲みましょうね(笑)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。