アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月03日

会社を辞めたくなったら転職以外に考えるべき〇〇

今の会社を辞めたいと思ったら、普通に考えると”転職”が思い付きますよね。

私もそうでした。

簡単に辞めるのは嫌だけど、今よりも条件の良いところなら転職すればいいかなって思うはずです。

しかし、せっかく会社を辞めたいと思ったら、転職以外の可能性も考えると良いです。



自分が起業することを考えてみる

”起業”と聞いてどう思いましたか?

そんな大層なこと無理と思いましたか?

それともめんどくさそうと思いましたか?

たしかに起業するとなると、何の準備に事業なんてできないですが、

”転職”するのも結構大層なことだしめんどくさいですよ 汗

起業して上手くいけば、時間やお金を自分でコントロールできるようになるので、

会社員として勤めているよりも自分の思い通りに生活を送ることができます。




志望動機がいらない

”転職”するわけじゃないので、履歴書を書く必要がありません。

そのため、”こんな仕事をしたいです。理由はこれです。”といったような

志望動機を書く必要はありません。

特にやりたいことがないっていう場合こそ、

転職より起業っていうのがいいかもしれませんね。




はじめは副業から取り組んで成果を見る

何もいきなり会社を辞めて起業しなくてもいいです。

余力のある時間を使ってまずは副業から取り組みます。

そこから売上や利益をあげることができると確信できたら

会社を辞めて本業として取り組むようにすればよいのです。

どっちみち転職活動をすると、1ヶ月以上の時間がかかってしまいます。

時間をかけても自分の行きたいと思う会社が見つからない場合もあります。


時間を無駄にするのは嫌ですよね。

けど、副業をすると、その分自分のスキルアップにもつながりますし、

上手くいけば起業するビジョンが見えるかもしれないのです。


特にやりたいこともなく、転職の気が進まない場合は、”起業”という選択肢を考えてみるといいです。




( ↓ 参考になったらポチっと押してください)
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by jobten at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 起業
プロフィール
さんの画像

こんにちは、転職に1度で成功した経験を持つエスイーです。 今は定時で退社できる会社でのんびりと過ごしています。 転職に関する相談があれば、私で良ければお答えします。 お気軽にご相談ください。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。