アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月01日

慌ただしい転職は失敗に終わる。転職したらその悩みは解決されるの?

転職するってことは何かしら悩みがあって、それを解決したいと思っているはずです。

給料が低いとか、もっとやりたい仕事がしたいとか・・・

何も考えていないのに転職する人は見たことがありません。

一応転職活動って履歴書書いたりして手間な部分があるので、

めんどくさいことをしてまで転職しようって人は限られますしね。



それは本当に会社を変えないと解決しない問題なのか?

たとえばよくあるのが、給料が低いから転職を考える。

ということですが、”会社を変えなくても解決できる方法があるんじゃないかな?”

ということです。

本当に給料が低いことだけが問題なら、

その会社に勤めたままで副業をすれば収入面を補うことができます。

副業が禁止されている会社もありますが、

バレない範囲で行うことは可能です。




会社を変えないと変わらないもの

「人間関係を変えたい」

という場合は、会社を変えないと変らないものの一つです。

中には、部署がたくさんあり、一度部署が変わると人間関係をがらりと変えることができる職場もあるでしょうが、あなたがそういう職場に勤めているとは限りません。

会社が一緒だったらなんだかんだで会う機会をゼロにすることは難しいですからね。


本当に人間関係を変えたい場合は、転職するのが有効かもしれません。

本当に今いる社内の人とは会わなくなります。

(私も前職の嫌な人とは会わなくなりました。)

しかも今後それこそ死ぬまで会わない可能性も大です。




転職した後も悩む可能性が大

"人間関係は良好なんだけど給料が低い"といったような条件で転職する場合は、

たとえ給料が高くなる会社に転職できても転職先の人間関係が微妙だったら、

今後は給料についての悩みじゃなくて、人間関係で悩むことになります。


結局職場を変えても悩みは絶えないってことになります。




------------------

転職しようと思ったときは、がむしゃらに転職するまでがんばるんじゃなくて、

”転職しても変らないものはあるのか?”

”転職することで変わると困るものがあるのか?”

ということを考慮して、転職した場合別の悩みが増えそうな場合は転職しない方がいいです。

転職したとたん困るだけです。

一度考えてみてください。





( ↓ 参考になったらポチっと押してください)
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by jobten at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職失敗
プロフィール
さんの画像

こんにちは、転職に1度で成功した経験を持つエスイーです。 今は定時で退社できる会社でのんびりと過ごしています。 転職に関する相談があれば、私で良ければお答えします。 お気軽にご相談ください。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。