アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
40 Carats Jewel Age ジュエルエイジさんの画像
40 Carats Jewel Age ジュエルエイジ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
日別アーカイブ
タグクラウド
シミ取り 50代輝く素肌のためにを購読する
おすすめリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月21日

リキッドファンデーションは肌に悪かったんだ


リキッドファンデーションがお肌に悪かったなんて とほほほほ です
だって もう10年くらい リキッドファンデーションを 使っています リキッドファンデーションを 選んで 使っていました

年齢を重ねると リキッドファンデーションが いい と 母が テレビで 美容家の人が 言ってたと それを聞いて リキッドファンデーションに変えたんです


私 リキッドファンデーションを使っていて とても困っていたんです

つけたときは まあまあ 綺麗に仕上がるのに 時間とともに 鼻は てかてか 肌は くすむし なんでだろうって 皮脂が多いのか それとも 化粧がヘタなのか
うーーーーん 

化粧するのは綺麗になりたいからなのに なんで 肌がくすむんだ  綺麗でいられない・・・・ 悩んでました 


リキッドファンデーションは 水分たっぷりな含んでいるので 防腐剤の使用が多く お肌に負担が かかります 水はそのままでは腐りやすく しっかりと防腐加工がしてあるからです
時間とともにリキッドファンデーションの水分が蒸発して 油分過多になり そして 脂は 酸化します

がーーーーーん こわい お肌に悪い

私 結構 脂っぽい そのうえ リキッドファンデーションの油分過多 → 脂は酸化 そりゃ 鼻てかてか 肌はくすんでいきますよ


よし 変えます リキッドファンデーションから パウダーファンデーションに






ブログランキングに参加しています
読んでくれたあとぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
   ↓↓↓↓↓

2015年08月16日

肌は排泄器官です


新聞でみた衝撃的な広告

肌は排泄器官です.jpg
◆肌は排泄器官。今までの浸透誤解を解く《新・化粧品》◆

皮膚は排泄器官である
うるおいや、古くなった細胞、皮脂や汗をどんどん外へと出していく だから『浸透させない
従来の浸透させるスキンケアの浸透誤解を解く浸透しない逆転発想のスキンケアを提案


美カンヌ化粧品 Bicannes

目からうろこです


  • 危険な吸収
  • 「浸透」しやすい成分は皮膚トラブルを起こしやすい
  • 肌は排泄器官 だから、浸透させない 
  • シミができるのはバリア機能が破れるから


そうなんですよね 
角質層には 有害物質などが体内に侵入しないように守るバリア機能があって そう簡単に「吸収」しないようになっているのに 浸透させるということは そのバリア機能を壊すってこと

とくに美白化粧日は そのバリア機能の破壊力がすごい

この新聞広告をみて以来 化粧品を選ぶときには 浸透 や 吸収 を 考えなくなりました

ただ まだ 私 この化粧品 使っていないんです この 肌は排泄器官です っていう美容理論に納得して いろいろ試している途中です





ブログランキングに参加しています
読んでくれたあとぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
   ↓↓↓↓↓

2015年08月14日

美肌が欲しいならお風呂に入ろう


お風呂に入ろう でも お風呂が億劫になるときってあるんですよね 

しーーーーかーーーーし


毎日シャワーでは 美肌には程遠い お風呂につかることが美肌に欠かせないんです

お風呂にゆっくりつかる 美肌には あつすぎるお風呂はさけて ぬるめの微温浴です


体が温まり汗がでる 


お風呂では体は相当の水圧を受けます
この水圧が毛穴につまった汚れが排泄させ 肌をきれいにしてくれるんです
水圧 水圧なんです 水圧が大事なんです

湯船につかることで 新新陳代謝を活発にしてホルモンの分泌をよくして皮脂の分泌が盛んになる そして 
健康な素肌を作り 美肌へと誘います

皮膚表面を保護する皮脂の分泌が高まることで 肌はみずみずしく保たれ 肌荒れの防止にもなります
さらに、血液循環も良くなるので 血流にのって肌の細胞に酸素や栄養がいきわたり 美しい肌になれるんです


体を洗うときは スポンジや やわらかいタオルでマッサージすることを忘れたらダメですよ ホルモンがスムーズに皮膚にいきわたるのを助け、肌を白くします 
お風呂から出てきたときって 色白肌になっているので 自分の肌で実感して


エステもいいけど まずは自宅でお風呂 自宅スパです




ブログランキングに参加しています
読んでくれたあとぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。