アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月18日

【98%カット】

11BE73D8-6976-49DE-BB3A-CE06665F7AD0.jpeg


【98%カット】


毎日ブログ書いてて思う事があります。

ブログ記事の質を高めるためには、
何が必要か。

最近の私のテーマかもしれません。

私は作家でもなんでも無いので、
伝えたい事を伝えたい形で書いているので
言い渡しによっては不快に思う方がいるかもしれません。

ですがブログで大切な事は本質を伝える事。

これが大切だと思っています。

時間をかけて文章をカッコよく書く事も出来ると思いますが、それではダメなんですよね。

カッコよく書こうと思えば思うほど、
ブログ内容が詰まってしまい進まなくなってしまうんですよ。

ブロガーの方ならこの気持ち分かるかと思います。

話がそれそうなので、このへんの話は別な機会に書きたいと思います。

今日伝えたい事は、
「質の良い提供をするためにはどうするべきか。」

方法は一つだけ。

自分の能力を高める。

これしか無いと私は思います。

では、どうやって自分の能力を
高めたらいいのか。

自分の能力というのは大きく分けると
知識、経験、ビジュアル、財力、人脈で構成されています。

まず自分が劣っているのは何か。

これを知るところからですね。

これらに点数を付けてみると分かりやすいかもしれませんね。

私に点数を付けるとしたら、

・知識 70点
・経験 70点
・人脈 5点
・財力 10点
・ビジュアル 50点

となります。

ま、勝手に自分で付けた点数なので、
自分以外の他人から見たらどうかは知りませんけど。笑

大切な事は自己評価が出来るかどうか。

自己評価が出来る事により、
自分の劣っているところが分かります。

まずは劣っているところを上げるところから
始めると自分の能力が上がると私は思います。

そして私の劣り過ぎているところは、
人脈。

人脈ですね。

昔はかなりの人脈があったのですが、
ふと思った時、私の目指している人脈とかけ離れている事に気がつきました。

その時を機会に人脈を98%カットしました。

人脈とは勝手に膨張し過ぎる特徴があるんですよ。

それが原因で自分の時間が全く無くなるんです。

自分の時間が無くなるという事は、
自分の能力を高める時間が無くなるという事。

私はそう思って98%カットを実行しました。

結果的にこれで良かったと思っています。

もし98%カットを決意していなければ、
今頃、海外に出るところか地元から離れる事が出来ずに小さ過ぎる人間になっていたと思います。

トレードなんて頭の中に無かったと思います。

多分、現場作業員でしょうね。

で、よく分からない飲み会に貴重な給料を使い
毎月給料日が待ち遠しい人になってたかもしれません。

話は変わりますが、
トレードってそんなに儲かるビジネスじゃないんですよ?

多くの方々が勘違いしてますが、
頑張っても月利10%ほど。

しかも相場の状況が良くてです。

たまに月利1000%とか言っている人いますが、
これ続けてると確実に資金ゼロになります。

月利100%ですらおかしな話ですから。

つまり種銭が無いと絶対に大きく稼げないのが、
トレードというビジネスです。

詳しくはフェイスブックグループのTJSオンラインサロンでシェアしていきますが、
トレードを勘違いしている人向けでは無いので、
勘違いしている人は豪華な写真を載せ過ぎているサロンへ行ってくださいね。

私もそういうのたまに載せますが、
パフォーマンスみたいなものです。

いろんな方の目にとまりやすいですしね。

私の言っている意味が分かりますか?

意味がわかる方は一度よく考えた方がいいと思いますよ。

今日は伝えたい事をそのまま書きました。

不快に思ったら申し訳ございません。

これが私の本質です。


投機家j

----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA 
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。