アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月11日

【先回りすることの重要性】


【先回りすることの重要性】


昨日は頭オーバーヒート気味だったので
今日は真面目に書きます(^^♪

最近は仮想通貨について、
本気で考えています。

ビットコインの元になるシステムの
論文が発表されたのは2009年です。

サトシ・ナカモトと
名乗る謎の人物の論文をきっかけに
ビットコインのシステムに興味のある人間が
肉付けをして初めてビットコインというものが誕生しました。

そして翌年の2010年に初めて通貨として機能したようですね。

その後、2014年にマウントゴックス事件が発生しました。
マウントゴックス事件で
初めてビットコインを知った方は多いと思います。

私もその一人です。

マウントゴックス事件というのは
マウントゴックスという
ビットコイン取引所で起きた横領事件ですね。
CEOのマクル・カルプレス氏が
顧客から預かっているビットコインを盗んだことで
大きな事件となりました。

確か500億円くらいの被害額だったと思います。

コインチェック事件と同じくらいですね。笑

ここからビットコインの信用は大きく落ちてしまうわけです。

ビットコインをネガティブに
報道したので仕方ないのかもしれません。

これはメディアも悪いと思いますよ。

ビットコインのシステムを説明せずに
デメリットのみを強調させていたのですからね。

最近では中国や韓国でICOの禁止が原因で
一時的にビットコインを含むすべての仮想通貨が
暴落した時もありました。

その後、一時的に高騰はしましたが、
コインチェック事件の不安から暴落となります。

ここまでのビットコインの歴史を見てみると、
仮想通貨が誕生して、まだ10年なんですよ。

それは暴落、高騰を繰り返しますよね。

歴史は自然界の法則によって作り出されるものであり、
新しく生まれたものは
ある一定の年月を経過するまで不安定です。

新しい制度、新しい国、新しい企業。

新しいものが生まれた時は
必ずトラブルが起きます。

しかし、起きたトラブルを巻き込みながら
良い方向に進んでいるのも事実です。

それに、いつどこでトラブルが
起きるかなんて誰にもわかりませんよ。

何故かというと、トラブルが起きる予測が付くと
トラブルを避ける仕掛けをするので、
結果トラブルが起きなくなります。

トラブルを起こす計画をしている人は別として。笑

つまり、先回りしてトラブルを避けることは可能だが
本当のトラブルは予測不能なところに存在しているんです。

やはり、トラブルを巻き込んでいくしか
解決の方法はないんですよ。

新しいものを生むことによって生まれた
光と影みたいなものでしょうね。

本物であれば本物であるほど、
本当のトラブルが確実に起きます。

トラブル織り込み済みというわけです。

「起きたトラブルは確実に解決することが可能。」

そう考えられる人にしか
イノベーションは起こせないと思います。

私が伝えたいこと伝わりましたか?


投機家 j

PS
コンドミニアム直結のフードパークでランチしました(^^♪
チャーハンが11RM(300円)くらいでした。
安くて美味しいですw

IMG_1129.JPG

IMG_1128.JPG




人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fu
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。