アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月09日

もっと早く気づいていれば

他人と群れているときは、成長しない。

ひとり遊びができてこそ、一人前。

私はいつもそう思っています。

他人と群れていても成長できる場合もあるのですが

それは、個々が自立し、

ひとり遊びができる人の集まりの場合だけです。

そもそも、ひとり遊びができる人は群れることを避けるので

次第に孤立していく。集団には入らない。

こうなると思います。

実は私も、集団が好きでした。

昔の話ですけどね。

好きというか、集団が当たり前だったんです。

でもそれは小さな田舎の世界観なんですよ。

外の世界を見るまでは気がつかないんです。

そこが世界の中心だと思ってしまうんですよね。

本当に不思議です。

田舎というのは共依存で成り立っているようにも見えます。

共依存ではダメだと思います。

ベストなのは相互依存。

群れても成長出来る人というのは、

自立した相互依存関係の集団なら問題ないと思います。

これに気がついたのは結構最近です。

もっと早く気づいていれば、

目標地点に近い環境だったのかなと思います。

だけどそれは推測に過ぎません。

人生というのは

偶然の重なり合いで複雑に出来ているのですから。

私は現在の環境で良かったと思っています。

とりあえず今は問題なく目標地点に近づいています(^^♪

今回は、強烈な目標があるのであれば、

まずは一人遊びを極めてみよう!

という話でした。

集団に群れるのは一人遊びを極めてからでも

いいと思います♪ヽ(´▽`)/



投機家 j


DSC_1284.JPG



人気ブログランキング

友だち追加

Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/


プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。