アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月08日

これって面白くないですか?

IMG_0851.JPG


こんにちは!投機家 j です!

昨日の夜から先ほどまで経済のことを調べていました。

完全に不健康な寝不足の人になってしまいました(^^;

好奇心が暴走するんですよ!笑

私はネットで調べ物をすることが多いのですが、

とてつもない好奇心が私を襲う時があります。

昨日はもう脱線してしまおうと思いYouTubeを見ることにしました。笑

9割は経済を調べ、1割はYouTubeな感じでしたね笑

YouTubeは昔はよく見ていたのですが、

数年間は全く見ていなかったので、ついつい見てしまったのですけど

あらためて思うことがあります。

個人でもプロの領域で勝負ができる時代なんだな!と

一昔前までは勝負の土俵に上がるまでが大変でしたが

今は違います。個人配信からプロと勝負ができる時代です。

うまいのは当たり前で、表現力が大切だと私は思います。

どれだけ個人の個性を活かすことができるか、

自分の個性を理解できているか、分析できているか、が重要なんですね。

と勝手に言いたいこと言っていますけど、

そのへんは素人なので気にしないでください。

私は分析好きなだけですから笑

初めに好奇心が私を襲うと言いましたが、

好奇心というのは正にも働くし

負にも働きます。

好奇心があるからこそ、深くまで入ることができます。

深くまで入るからこそ深い面白みが分かり、ハマるという現象が起きます。

ここまでは正に働いているように見えますが、影には

ハマる=中毒=依存というのが出てきます。

これが負の働きです。これは意外と自分では気がつかないですよ。

逆に好奇心が全くない人は、向上欲にも繋がらないので

世間には、やる気がない人と思われることがあるかもしれませんが

深くまで入り、ハマるということがないので結果的に

ハマる=中毒=依存にはならないんですよ。

これって面白くないですか?笑

好奇心があるがゆえに脱線の可能性あり

好奇心がないがゆえに脱線の可能性なし

今日は少し深い意味で伝えてみましたので、

時間があったら考えてみてください(^^♪


投機家 j



人気ブログランキング


フェイスブックもやってます。よかったらフォローお願い致します。
   ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/j.999.toukika/
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。