アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月25日

【投機な人の日曜】

【投機な人の日曜】

仮想通貨をトレードするようになったので、
土日が関係なくなってきました(^^)笑

以前の土日は、
相場が休みだったので
ゆっくり出来たのですが、
最近は値動きが気になってしまいます。

特にXRPは超長期で見ているので、
細かい値動きはどうでもいいと
思っていますが、
BTCは短期トレードです。

BTCの値動きは、
とても素直なので
短期トレードしやすいんですよね。

サポートとレジスタンスが
しっかりしてる(^^)
私はこういうのが、
とても得意です。

まぁそれにしても
相場は面白いものですね。
商いの究極型だと思いますよ。

安く仕入れて高く売る。

過去に店舗で小売業をしていたので、
オンラインの商いは楽に思えるんですよね。
厳密に言うと決して楽ではありませんが。

物理的な問題のストレスは
感じないということです。
オンライントレードは一人で出来ますからね。
そして、億を動かしても手間ではない。

小売物販の場合は、
単価が安い在庫を取り扱っていたら
経費が大変な事になります。

在庫保管費や人件費が恐ろしく高くなります。
しかも億の在庫など持っていたら
死にますからね。
よほどの大手で体力が無いとパンクします。
だからといって在庫を
抱えないわけにはいかないので。

つまり、
手間もかかるし経費もかかるので、
単価の高い在庫を取り扱っても
薄利多売になりやすいのが
物販業だと私は思います。

そして小売物販は回転率が命。

忙しくなりすぎるんですよ。

それに比べてトレードはどうでしょうか。
どんなに扱う金額が大きくなっても、
作業自体は一切変わらない。
変わったとしても
マウスのクリックが少し多くなる程度です。

やってる事は小売物販と同じ。

安く仕入れて高く売る。

オンラインとオフラインでは
こんなにも違いが出てくるんですよね。

IT企業が成長しやすいわけですよ。

デジタル化は作業効率が良いので、
時間短縮に繋がりやすい。
アナログで1時間かかる事を
デジタルでは10秒で終わらせることが出来る。

しかも物理的な問題も少なく
体力も温存しておけるので、
次回の行動のパフォーマンスが
上がるというわけです。

為替市場は世界一なので、
オンラインで商いができるのであれぱ
トレードが究極型の商いだと私は思います。

ですが、
トレードというのは
どこか寂しい部分も感じます。

チャートの先には人がいますが、
それまでなんですよ。
なんというか、
人の温かみのようなものが
足りない気がします。

特に私は人が好きなほうなので、
より感じるのかもしれません。

現在準備中の海外事業展開や
コンサルタントは人と直で接するので
人を感じる事が出来ます。

結局何を言いたいのかというと、
オンラインとオフラインの両立が大事。
という事です。

以上です。投機な人の日曜でした(^^)


投機家 j

PS
VALUのアカウント作ってみました。
時価総額0.694 BTCでした(^^)
がんばろ笑

8792BDA2-8D7C-4885-98FB-1804BBC7A095.jpeg



人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fu
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7476164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 → リスク管理の徹底
banner MILLION GOD GAMING
ファン
検索
相互リンク
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!