2014年12月30日
12月30日【ぼったくり居酒屋】
最近話題になっていた「ぼったくり居酒屋」
ネット上で批判されていた新宿の居酒屋「風物語新宿店」を経営する居酒屋チェーン、
株式会社海野屋が公式ページに謝罪文を掲出した。
謎のチャージ料金にツイートした・・・
新宿で同店舗を利用した所、5人で利用したにも関わらず、6人分のお通し代を請求され、
飲み放題の料金に加え更に席料・週末料金に加えてチャージ料の名目で合計4万円強を払わせられたというもの。
他のメニューも「ぐるなび」の店舗ページの値段より高く請求されていたという。
その他にも、客の口コミとして・・・
「セットでないと1人3品程注文しなくてなならない、週末料金、席代、お通し代、チャージ料金と色々とられ、
普通居酒屋より高い感じ。
最初に店員の説明が有るのでよ〜く聴いとかないと、後になり料金が高いと言っても最初に説明しましたと言われる。料理は普通の居酒屋。店員さんが凄い格好で仕事している。」と2014年11月13日に書かれていたそうです。。。
これをうけて・・・
会社側は「弊社の(従業員)管理不足」「従業員の中には不正な会計処理をしてしまう者がいることを把握できておらず、十分な対策を施しておりませんでした」とし、調査チームを作り外部の弁護士にも協力を仰ぎ再発防止に務めるとしている。
本当にボッタくっていたんですね・・・汗
ネット上で批判されていた新宿の居酒屋「風物語新宿店」を経営する居酒屋チェーン、
株式会社海野屋が公式ページに謝罪文を掲出した。
謎のチャージ料金にツイートした・・・
新宿で同店舗を利用した所、5人で利用したにも関わらず、6人分のお通し代を請求され、
飲み放題の料金に加え更に席料・週末料金に加えてチャージ料の名目で合計4万円強を払わせられたというもの。
他のメニューも「ぐるなび」の店舗ページの値段より高く請求されていたという。
その他にも、客の口コミとして・・・
「セットでないと1人3品程注文しなくてなならない、週末料金、席代、お通し代、チャージ料金と色々とられ、
普通居酒屋より高い感じ。
最初に店員の説明が有るのでよ〜く聴いとかないと、後になり料金が高いと言っても最初に説明しましたと言われる。料理は普通の居酒屋。店員さんが凄い格好で仕事している。」と2014年11月13日に書かれていたそうです。。。
これをうけて・・・
会社側は「弊社の(従業員)管理不足」「従業員の中には不正な会計処理をしてしまう者がいることを把握できておらず、十分な対策を施しておりませんでした」とし、調査チームを作り外部の弁護士にも協力を仰ぎ再発防止に務めるとしている。
本当にボッタくっていたんですね・・・汗
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3120349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック