アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年09月24日
福田内閣と2.26事件C
 そして首相のやめ方も似ている。 2.26事件の時 襲われながらも義理の弟が代わりに殺され なんとか命を逃げのびた第31代内閣総理大臣の岡田啓介さん 岡田さんには2.26事件についてなんの責任もなかったが 2.26事件で義理の弟が代わりになくなったこと、 多くの大臣・要職の人が失ったことに非常なショックと責任を 受け、内閣は総辞職となり退陣した。 C 岡田啓介首相の辞め方 = 安倍首相の辞め方  = 本人は責任がないの外部の影響で辞意することになった。  安倍首相も同様であり、松岡農相の光熱費の問題  引き継いだ赤城大臣の事務所費問題等 安倍さん自身には 関係がない所で支持率が低下して参議院選挙で自民党が 大敗して求心力を失い、退陣に追い込まれた。 金持ちになる   金持ち 方法

Posted by 稲穂黄金 at 13:49 | 歴史 | この記事のURL
2007年09月16日
安倍首相辞任 その後の国民D
今回のことは1936年(昭和11年)に起こった 2.26事件に似ている。 2.26事件とは、その当時 政治家が実業家と癒着して甘い汁を  吸っているという雰囲気が充満した結果 国を憂えた若者、つまり青年将校を中心にした隊が 国の要職にある大臣を次々に殺害していった事件である。 以下の総理大臣を始めとする大臣が襲撃にあい、殺害されたのだ。 死亡 斉藤実(内大臣)・高橋是清(大蔵大臣)・渡辺錠太郎(教育総監) 重症 鈴木貫太郎(侍従長) 襲撃 岡田啓介(総理大臣)            (代わりに義弟の松尾伝蔵(陸軍大佐) 死亡)      牧野伸顕(前内務大臣)  若者たちは自分たちが悪者を成敗する正義の士だと思っていた。 金持ちになる   金持ち 方法

Posted by 稲穂黄金 at 15:16 | 歴史 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。