アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月30日

妖怪ウォッチ

今日岡山県井原市のツタヤに妖怪ウォッチが来ました。

PAP_0005.jpg


昼から雨が振り、イベントが始まる前には雨が本降りになり、

子どもたちが濡れないように傘をさしながら、自分はびしょぬれで、見ていました。

まわりを見回すと、親御さんはみんな私と同じようにぬれていました。

最後に妖怪ウォッチのエンディングの体操をして解散です。

FJ310024.JPG


写真だからわからないけど、これは踊っているところです。

イベントが終わって帰ろうとした時、妖怪メダルのガチャポンがあり、

当然のようにねだられました。

欲しかった妖怪が出たのか、

「よっしゃー!オレの欲しいのが出た」と大きな声で、ふたりとも大騒ぎ!!

2014年11月29日

百年の花嫁

今、韓国ドラマ「百年の花嫁」にはまっています。

最初は日本語で何度も見て、次は韓国語で何度も見ました。

E799BEE5B9B4E381AEE88AB1E5AB81.jpg



ナ・ドゥリムとチャン・イギョン は一人二役で、それそれ性格が正反対の女性です。

ドラマを見ていても本当に別人に思えました。



19imgLoad.jpg


テヤングループの御曹司チェ・ガンジュとチャン・イギョンは婚約をしていて、

アメリカから帰国したチェ・ガンジュを空港まで迎えに行くチャン・イギョン、

この婚約に不満なチャン・イギョンが姿を消したため、ナ・ドゥリムが替え玉となった。

pr15-36718.jpg


a0192209_18235292.jpg


お嬢様育ちのチャン・イギョンと違って、

明るくて純粋な、ナ・ドゥリムに次第に惹かれてゆくチェ・ガンジュ・・・・



私はこのドラマを見終えてチェ・ガンジュ役のイ・ホンギが

「美男ですね」の4人組のドラマー役で出ているのをネット知りました。

「百年の花嫁」と「美男ですね」の役柄があまりにも違いすぎるので、

ツタヤに行って、また「美男ですね」を借りて何回も見てしまいました。

それも夜中の2時・3時まで。

韓国の女優さんや、俳優さんは本当に上手ですね。











2014年11月28日

我が家の手抜き料理

我が家では地元の宅配業者(ヨシケイ福山)から夕食材料を持ってきてもらっています。

私は料理が苦手で、「今日何しようか?」と考える事がら苦になります。

朝から主人の手伝いで1日外にいたので、家に帰り大急ぎで夕食を作りました。

ヨシケイの夕食は

FJ310009.JPG


カレイの和風おろし炒めとあと2品あるのですが、

我が家風カレイの和風おろし炒めだけ作りました。(私の料理はすべて我が家風・・・です)

FJ310006.JPG


出来上がりが全然違うんですが、味も自信ありません。

我が家の家族は長年私の料理を何にも言わずに食べてくれることに感謝します。










2014年11月27日

京都西川の枕

最近京都西川のローズチューンピローと言う枕を買いました。

FJ310006.JPG


この枕を買うとき、自分に高さや硬さが合っているかどうか見てくれました。

私は柔らか目で、低めの枕が自分にあっているそうです。

枕の中にパットが2枚入っているので、そのパットによって調整するみたいです。

FJ310005-1.jpg


私は厚めのパットを外して使っています。

本当にいいですよ。









いま、神辺町は熱い

IMG_20141127_0006.jpg

2015年2月11日(水)福山市神辺町文化会館にて林家木久蔵・林家たい平二人会が開催されます。



神辺町は福山の郊外で、平成大学や大きいな病院(中央病院)・産業交流館(ビッグローズ)・大手のショップングモール(フジグラン)が出来たり、マンション・アパートなどがたくさん増えました。

フジグランでは「グランの湯」というところが天然温泉が出て、泉質は良質なアルカリ性単純温泉で、神経痛・筋肉痛・関節炎・五十肩・関節のこわばり・慢性消化器病・冷え性の緩和などいろんな所に効くみたいですよ。

一度お近くの方は遊びに神辺に来てみてください。

2014年11月26日

妖怪ウォッチシリーズ

我が家の嫁は「バルーンショップpokomoko」というお店をしています。

誕生日のプレゼントや、結婚式のプレゼント・結婚式の会場装飾・

いろんな会社のイベント会場のマジックバルーンを作りに行きます。

その時とても人気なのが、妖怪ウォッチシリーズです。

10648297_772494909476420_5791997666579676161_o.jpg

可愛いでしょ!!

宅配のブランド買取りについて

しごとの関係で、使っていないブランドのバックがあったのですが、

何年もタンスの肥やしとなっていました。

インターネットを見ていたら

宅配のブランド買い取りサイトがあることを知り

ブランディアというところに登録をしています。

初めてなので、どうすればいいかブランディアに電話をしたのですが、

混雑していてつながりませんでした。

私は知らなかったのですが、有名なところみたいですね。

早速バックを送りました。

結果がどうなったのか、近々報告しますね。






フランドは宅配買取りの業者です。

2014年11月25日

韓流ドラマ

冬ソナ以来、韓流ドラマにはまってます。

「アラン使道伝」「チョンウチ」「百年の花嫁」・「グッド・ドクター」など

お気に入りのドラマは何回も見てしまいます。

全巻揃っているので、夜中の2時・3時になっても次の巻が見たくて、

なかなか寝付けません。

ひどい時には「メニエル」になったことも有ります。

今は、「パンダさんとハリネズミ」を見ています。

これは現実逃避なのかな?(嫁に言われた)
















2014年11月24日

ちょうちょう小唄

広島で有名な作詞家三宅立美先生と知り合いになり、

時々詩をを送って下さいます。

その中の一つです。

編曲は佐神光次郎先生にお願いをして作ってもらいました。

これもとても覚えやすい曲ですよ。



パソコン修理完了

パソコンの修理がやっと完了!!

6年前の子どものXPのノートパソコンを、1年前にメモリーを増設し

vista(ベーシック)にアップグレードしていたのですが、

孫たちがパソコンを触りだしたので、

このノートパソコン使わそうと思って電源を立ち上げたら、

最初のメーカーの画面から進みません。

仕方なくOSを入れなおし、サービスパック1・2をインストールし

インターネットエクスプローラー9をインストールしと、

Window Updateを何回も繰り返し

パソコンが熱くならないように扇風機をかけながら、1日かけて、調整しました。

しかし、前と同じ状態です。 

触っているうちに、キーボードが勝手に反応しているみたいなので、

ノートパソコンのキーボードの差し込み部分を抜いて

外付けのキーボードを付けたら立ち上がりました。




いまのところ、スピードが遅いだけで、順調に動いています。


いつこわれても惜しくないように、あまりお金を掛けたくなかったのですが、

外付けのUSBと、無銭のマウス、そしてキーボードと

いろんなものを買い揃えたら、1万円近くになってしまった。

残念!!!!

FJ310004 (1024x768).jpg
検索
最新コメント
タグクラウド
タグクラウド
BBクリームを超えるベースメイク/IOPE
プロフィール
神辺の夕焼けさんの画像
神辺の夕焼け
自称シンガーソングライター書きためた曲は100曲以上。その中でも「神辺の夕焼け」はとても気に入ってます。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。