アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
るぴ船長さんの画像
るぴ船長
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月23日

ブログ開始から100PVまでの道のり最短手順初心者用マニュアル(1万文字編)ツールも紹介(上級者はみないでね)

FaceQ1550707622746.png

お疲れ様で〜す( ^∀^)

いつもの前書きトーク

ブログはじめて4ヶ月たちましたよ〜
娘には3ヶ月会ってませんよ〜(T-T)
会社様よぉ…はやく新卒でもなんでもいいから人を雇えよぉ!
休みが廻ってこないやろがぁッ(#`皿´)

…先日もブログでお話しましたけどまた4日延びたよ乗船期間…
だんだん会社がブラック化してきてるような・・・

今の会社…
ホワイトな方針の会社なんですよ〜
人がたりてれば!
まぁ…しょうがないか
背に腹は反らんし



パソコン初心者でも、ショップを作るための技術をお教えします


今回は僕がブログ経験無しの状態から1日100PV超えたまでの軌跡を気合いを入れてお話しします(#`皿´)=3


以下を読むのめんどくさい方用にブログ開始からサクッと100PV超えるための僕なりの道筋をご紹介します。

1.ブログを立ち上げる。
無料ブログ、有料ブログどちらでもOK

有料ブログなら、ワードプレス+ドメイン取得。
(開始までにサーバ代+ドメイン代17000円〜20000円必要)

初めからワードプレスを選択することをオススメします。

今僕もファンブログからワードプレスへ「ブログの引っ越し」を考えてるので…
オソラク多くの方が無料ブログからワードプレスへなどへ「引っ越し」を考える時期が来ると思いますよ( ・∇・)

2.ASPに登録
広告はASPから引っ張ってきます。
報酬もASPから振り込まれます。

3.記事を10記事以上書く
まずは10記事書いて広告の張り方やライティング作業に慣れてください。

できるだけ自分が読みたくなるような内容を心がけてね( ・∇・)

4.拡散作業
記事を書きながらSNSやブログランキングに登録して同じ境遇の仲間やブログの先生になれそうな方の記事を読んだり、
自分から先にフォローして積極的に絡もう。

僕が現在ブログ拡散に使う主力ツールは
@Twitter
Aブログサークル
Bはてなブックマーク

Twitter
でたくさんのフォロワーと繋がればブログURL付きのツイート発信はかなり強力です。

自分の存在をアピールするためにひとまず趣味や気が合いそうな方、プロフィールをみて興味がわいた方達を100人以上
先に自分からフォローする事!
いいねハート️を付けながら絡み、1日に10〜30ツイートを目標に呟く。
そのなかに3〜5回ブログURLを張り付ければ一気にPVが上がります。
ブログURLを頻繁に張り付けると好感度は下がるので気を付ける。
絡んだり、面白い、有意義な事を呟くとフォローしてくれる仲間が増えます。
フォロワーにインフルエンサー(フォロワーがたくさんいる人)がいる場合積極的に絡もう
(о´∀`о)

ブログサークル
こちらはブログライティングの勉強、ブログの仲間、先生を見付けるのに役立ちます。

所属人数が多いサークルに入り、記事更新情報を載せましょう。
ここでも積極的に自分からフォローしたり、仲間の記事を読んで自分がして欲しいこと「いいね」「はてブ」「Twitterで紹介」「感想コメント」をしてあげましょう。

はてなブックマーク
通称「はてブ」は自分の記事が読み手の心に刺さっているか、方向性が合っているか、最終的に良い記事か
テストされていると思って下さい。
ですから「はてブ」が一番嬉しいと思いますので、欲しいなら自分から良いと思った相手の記事に「はてブ」してあげましょう。

それと自分で「B!」1回だけポチできます。
記事を書いたらまず自分で1はてブする事!
記事を投稿してから時間内に3〜4「B!」が付くと新着記事に自分のブログ記事が掲載されるのでガツンとPVが上がりますよ( ^∀^)


知り合った人から有料情報をススメられたら?

課金誘導されたらひとまず拒否し、ノウハウコレクター回避。
初心者にはまだ課金は早い。
初心者用ノウハウと言われてもアチラ様が考える初心者と実際の初心者(無知)にはハッキリとズレがあります。
初心者用のノウハウを買っても、初心者には理解できない!と思って下さい。
だから有料情報は断固拒否。
有益な情報はネットに無料でいくらでも転がってます!

https://fanblogs.jp/icponozenigatada/
『ノウハウコレクター回避法』参照


Facebook
Facebookでの拡散作業はダメ。拡散させるために友達をたくさん作ると…
拡散目的、情報商材、ノウハウの売り込み、エロサイトをエサにID奪取や詐欺勧誘98%これ目的の輩しかいません。
正直毎日ウザイです( ̄〜 ̄;)
FacebookはPV稼ぎには使えません。

ブログに個性を反映させる
これもひじょーに大事です。
できるだけ僕は自分の体験談を書いてます。
今書いてるこの記事もブログ始めてから現在までの体験談の総集『ノンフィクション』です。
自分をキャラクター化したり
書き方を確立させたり
いろいろとあるのでブログを続けながら自然と覚えていくものです( ・∇・)

Googleアナリティスクもやってます。
僕は報酬も成果より『直帰率』『滞在時間』僕の記事を最後まで読みにまた来てくれてるか?
コレに重きをおいてブログ書いてますよ〜
(о´∀`о)
ちなみに僕の直帰率65%〜70%です。
滞在率は1分半くらい

皆様ホントに毎回ありがとう。(*´ω`*)
まだまだがんばらなくちゃ!

Googleキーワードプランナー

まずは敵の少ない所で戦う!記事の題名選び、ネタの仕入れ。
ブログやるなら絶対必要なツールです。




人気ホテルが最大50%OFF

250社の予約サイトから料金を一括比較

お得な宿泊プランをご案内

www.trivago.jp



ここからは初心者以外読むべからず!
すげぇ長いですから!!(*´ω`*)



ここから本題

っと…そろそろ本題いきますね
以下は、ブログを始めようと考えている方々から初心者様用のご参考用にお話していくつもりです。

なぜなら…
まだまだ初心者〜な僕が一番読みたい記事だからです


始めた頃からずっと探してるんですよ…
でも、無知な僕らじゃそういう記事になかなか到達しないでしょ?

検索上位を占めるプロスキルをお持ちの方々の情報はたいてい動画情報、メルマガ登録、情報の小出し、課金誘導、高額塾誘導、専門用語の連打…
もぅね…プロ様の方々の記事パターンがほぼ決まっていてウンザリするんですよ(ーー;)ミアキタヨ

ノウハウ動画とかみてたらパケット容量がすぐパンクするって!
しかも僕みたいに海上とか僻地とか
『そもそも電波が弱いエリア』
『パケット容量に制限がある』

方々用には全く情報がカバーされていない。
15分動画観るのに1時間かかるょ(ーー;)ストレス
まぁ…電波に恵まれた環境に常時いらっしゃるのでそこまでは思い付かないでしょうがね


確かに正しいノウハウに乗っ取ってエクセレントな記事を書いてるんでしょうが、みんなが同じ事をやれば、
いずれ飽きられますよね( ´_ゝ`)マタカョ
減り張り(メリハリ)が大事なわけです。
検索上位の情報は…個人的にハリな情報ばっか
(;´д`)

〜な情報20選とか
他と内容が重複しまくって同じにみえるわ!
逆に重複してない情報探すのメンドイわ!


超初心者なので…
段階的に…
ダッコにオンブしてもらいてもらいたくないですか?
オモユなみに噛み砕いて解りやすく説明してほしくないですか?


みんな最初は赤子同然の知識なんですから(°▽°)

そうだよね〜と共感できる方のみ以下を読んでくだされば結構です( ^∀^)

序章キッカケ

僕のステータス
船乗り歴高卒から20年で現在船長or一等航海士常時通信長兼任
2018年4月に不妊治療の末結婚10年目に待望の第1子を授かりました。
小遣い3万

船長まできて、船に拘束される時間と苦労のわりには給料が安い。
『この小遣いと年収で定年までいけば新しくやりたいこと何もできんな』( ̄〜 ̄;)

嫁は同年代の1.5倍稼ぐ僕の稼ぎで満足してる模様…
でも、僕にとっていくら稼いでもお小遣いが上がらないと意味ねぇし!!
このまま年を重ねて体が動かなくなる前になんとか副収入を得て新しいこと始めたい…


まずはネットで検索・・・・・・
株、FX、マンション投資・・・・ダメ
リスクがデカすぎるし・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

したらば…リスクがほぼ無いブログでアフィリエイトにたどり着くわけです。

ブログを立ち上げるぞ( ・∇・)ノ


たどり着いた先は、「a8net」(エーハチネット)というASP。

『よーし登録してじゃんじゃん稼ぐぞ』
とルンルン気分で登録作業をしてみたがエラーの連打σ(^_^;)?

『何故じゃ!?』

よく調べてみると、
自分のホームページやブログサイトを持っていないとASP自体に登録できないのでアフィリエイトは始められないらしい・・・

まずはそこからの出発( ̄〜 ̄;)


超初心者でしょ・・・・・
初心者と言うより『無知』な状態。


んで、ちゃんと現在ブログ活動を行っている、a8netが運営する『fanblog』(ファンブログ)に誘導されました・・・・



A8.net


登録は無知な状態の人間にはめっちゃメンドクサイ(T-T)
名前、パスワード、ブログ名、アドレス関係、身分証、口座カード番号…

でも船の中で1時間かけて通信が途切れ途切れの状態で心折れそうになりながら頑張って登録作業やりましたょ。

これにより現在僕の運営するブログ
『るぴ船長のログブック』
が誕生いたしました(о´∀`о)

理想と現実ゎ…きびすぃ〜


記事を書いて、a8netで契約した広告をコレでもか!と思うくらいベッタリと張り付け20記事くらいひたすら書きましたよ( ^∀^)

でも、売り上げが全く上がらない。


ぬぁぜぢゃぁ〜(#`皿´)

とアタマにキタが…


1度冷静になってファンブログ内のアクセス解析を覗いてみると…


PVというものを初めて知ることになったのです。
PVとは「ページビュー」
記事がみられた、表示された回数を示す用語です。

僕のPVは1日平均8回…
土日には20回をちょい超えるくらい。

要するに…僕の渾身の力作を誰もみてくれていない事が判明!!
FaceQ1550707098886.png


試しに『るぴ船長のログブック』とGoogleやヤフーで検索しても、何処にも載ってない
(;´д`)オロロ


さぁ…どうするか
ググります・・・・・・・
『ブログ、検索、ヒットせず』

原因は検索エンジンに僕のブログが認識されていない状態だと判明。


ググります。
『ブログを検索エンジンにヒットさせる方法』

ソコで『グーグル サーチ コンソール』Google search consoleを知ることに


これは、解りやすく言いますと。
「Googleの検索エンジンさん、新しくブログを始めた、更新したから認識よろしくね」
( ・∇・)ノ
と、

ネットのアチコチを駆け巡ってサーチ&パトロールしているいつもお忙しい検索エンジン様に、
こちらに立ち寄ってブログを認識してくださいと招待状を送るようなものです。

これをやると僕の場合2時間後にはGoogleの検索エンジンに反映されました。

ヤフーの検索エンジンには3日後くらいにはひそかにヒットするようになりましたよ( ・∇・)

100記事目指して

検索にもヒットするしだいじょヴだろうと
相変わらず広告をベタベタ張りながら記事を更新し始めたものの

PVが1日30超えない…

ググります。
検索ワード→PVを稼ぐ 初心者用

ズラズラっと引っかかる記事をまとめてみると…

最終的には『途中でヤメずにとにかくブログを更新し続ける事』に行き着くわけです。

他にも
ライティングスキルを上げる

見に来てくれた人のタメになる情報記事を書く

自分の体験談や仕事の情報を記事で紹介

数年先読んでも意味が通じる寿命の長い記事を書く

SNS(Twitterなど)で拡散させる

各種ブログランキングに登録

はてなブックマーク(はてブ)を利用

芸能人が描いてるようなしょーもない日記などはダメ

SEO対策

画像等著作権対策


こんなんがありましたので、肝に命じてひとまず100記事目指して書いてみようと決心して今に至ります。

SEOとはsearch engine Optimizination
検索エンジンを最適化する機能です。

Google様やYahoo!様が
みんなが検索で得られる情報をより良くスムーズに行えるためにネットの情報を日々整理しているんですよ

評価の良い記事や
上位に表示させるために大金を払う(PPC)
ほど上位に表示されます。

SEO対策はネットで勝負する全ての人の課題ですので初心者のうちは全く太刀打ちできませんからあまり考えずにとにかく1500文字以上の記事更新しとけばいいでしょう。


こまめに更新するのが結局は手っ取り早いSEO対策でGoogleやYahoo!からのサイト評価も上がりますから勝手にじわじわ検索順位が上がっていきます。
検索にキーワードを入力して上位1ページ目に表示させるのは初心者じゃムリです。
(ヾノ・∀・`)

検索エンジンから自分のブログに訪問者が来出せば、PV数は一気に上がるでしょう。

そのうち気になりだして調べたくなるはずです。

更新しながらできることをやっていく

もぅね…結局は
なんでもいいから書く!
情報が間違ってても書く!
書きながら学ぶ!
間違いに気付いたら直す!
恥ずかしがらないで思った事を書く!
何を言われても途中で挫折しない!
現在のPVは無視してあまり考えない!
エチケットや規約は守る!

これらを肝に命じながらブログの更新を頑張って下さい。
FaceQ1550608836047.png

公共の場に立って自分の考え、経験、調べた情報を発信している時点でアナタは十分すぎるくらい立派です!胸を張れッッ!!

ライティング、拡散ツール

僕がぁ〜現在覚えた
ブログに使うアプリやライティングスキルを紹介しるよぉ(о´∀`о)
皆さん知りたいのコレでしょ?(о´∀`о)?

スクリーンショット&ライティングツール
Screenshot_20190223-044755.png

スクリーンショットは保存したいページで『電源ボタンと音量下ボタンを同時押し』か
『画面にスクリーンショット機能があるなら』それをタップです。

ライティングツールはスクリーンショットをみてわかると思いますがファンブログのツールに依存してます。
僕は、噛み砕いて説明する性分なのでブログ記事はとてつもない文字数になるから(;´д`)

ライティングテクニックとしては、まだ僕自身勉強中ですが…


ブログには青色系やユルい言葉を多く使ってます。

これは赤色の多用や硬い文面で長々やっちゃうと途中で疲れて読者に離脱されやすいからです。

赤色は人間の心理上時間を長く感じます。
信号の赤など長く感じてイライラしやすいでしょ?
ファミレスは客の回転率を上げるために全体的に店内が赤系や明るめでしょ?
青いファミレスありますか?

次に
段落や文字の塊を調整してます。

固まった文字のあとは2行開けたり
重要な情報は詰めて書いたり


一行飛ばしとか決まった文字区切りを延々とやられるとブログが単調になって飽きてきます。離脱されます。

空白や文字の塊(行数調整)もライティングスキルのうちだと思ってね( ・∇・)

僕のブログ…
すげぇたくさん顔文字あるでしょ( ̄▽ ̄;)
わざとやってます。

僕が読んでる方々に直接語りかけているようなイメージを持ってもらいたいからです。

キイテヨー( ´∀`)σ)∀`)エヘッ

でも…顔文字で表現するのも限界があるので
(;´∀`)キツイ
自分をキャラクター化してみたょ〜

『faceQ』

Screenshot_20190223-230404.png



という最近見つけたアプリを使ってます。
無料でなかなか使い勝手がいいです。
ONE PIECEのキャラにもなれます

画像はfaceQ、スマホ撮影、嫁からのLINE画像をメインにブログに張り付け。
(ファンブログのツールに依存)

無料の画像アプリ

『Canva』

もインストールしてます。
(使い方は勉強中有料版もある)

契約した広告を売上目的じゃなく、目の保養目的で画像を張り付けします。



飲んで理想のふんわり美ボディ【王乳高配合サプリ〜ロイヤルハニーアップ〜】



『aNdclip free』

Screenshot_20190223-230910.png


これは以前下手クソな記事で紹介済み。
スマホやPCのコピー機能を補佐するアプリです。

大事なURLや文章をコピーした後、張り付ける前に誤って他の文章やURLを二重コピーをした場合…

以前のコピーは復元できません。

僕は海の上で電波が不安定で作成中の記事を何度も失ったのでいちいち思い出しながら書き直す作業が苦痛だったので
こまめにスマホのコピー機能で自己バックアップしてます。

このアプリは過去10回分のコピー履歴を勝手に上書き保存してくれるので誤ってアクションしてもほぼノーダメージです。

定型文フォルダーに移しておけば
いつでも張り付け可能。
ツイートにブログURLを張り付ける際も重宝しています。



拡散ツール
拡散ツールは冒頭で紹介した
Twitter
はてなブックマーク
ブログサークル

この3つがメインです。
るぴ船長で登録してますから…

ぜひ!おともらちになってください(*´ー`*)

やり方は冒頭で述べた通りです。

とにかく先に「いいね」や「コメント」を残して絡んでフォロワーを増やす。

ブログURL付きの自分のツイートが、フォロワー様にリツイートされたら、ガツンと一気にPV上がるよ〜

一回の記事更新情報及びツイートを
フォロワー10人
フォロワー100人
フォロワー1000人
にみられる。となれば…
1アクションに対しての記事の宣伝、拡散効果もかなり違うでしょ

ブログネタが思い付かない時は、
そこで足止めをするより、
ブログサークルやTwitterで、一人でも多くの方と繋がれるように楽しみながら活動すればいいっす。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

注意)ツイートの際は拡散宣伝目的をあからさまに察知されないようにさりげなくURLをいれましょう。

プロフィールもブログURLを入れて自分をちゃんと紹介した好感度を持てる文句を記入しましょうね〜

最後に


10000文字超えたょ〜(;´∀`)
船にPC持ってきてないので全てスマホで書いてます。
電波も悪いので3日かけて作成中(;´д`)

1日100PV稼げてない初心者様用のマニュアルとして
僕から伝えたい事は以上です。

次は1日500PV稼げるようになったあたりで中級編マニュアルを書きたいなぁと思ってます
( ・∇・)

ご参考になれば嬉しいなd(⌒ー⌒)!
一応何回も見直したが…情報の誤りや誤字脱字は大目に見てね・・・

最後までご静聴感謝っす!

そぃじゃまた( ̄▽ ̄)ノ

すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。