健全なお金の支持者はしばしばあることの電荷がヒットしている「運命とgloomers。「はい、私たちは不健全な金融政策はに最終的につながる持続不可能な財政のコミットメント、有効にすることを警告しない通貨危機を。
健全なお金の支持者は、しばしばパーティーpoopersとして描かれています。はい、私たちは簡単にお金の底なしのパンチボウルを奪うと、より強固なものに置き換えることを求めてください。
しかし、私たちは自然に悲観論かkilljoysではありません。逆に、我々は人々のこれまでより多くの数のための繁栄のこれまで高いレベルを生成するために、真に自由市場の能力について非常に楽観視しています。ハードお金を提唱するために、金および/または銀の標準のように、政府に支援されていないフィアットの通貨を発行する権限を与えることの危険性について強硬な現実主義者であることを単にです。
ハードお金のための場合は、実際の富が実体経済に生産活動によって生成された命題に基づいています。政府や中央銀行が金融機関を「大きすぎて潰せない」意志でお金と信用の供給を拡大すること、および救済するために、人為的な低金利を設定するための電源を想定していたとき、彼らは巨大な富の移転に従事しています。彼らは実体経済に離れて生産的労働者から購買力を盗んだと銀行家や官僚にそれを転送しています。
後半の経済学者とノーベル賞受賞者フリードリヒ・A.ハイエクは、指摘したように「唯一のゴールドスタンダードの期間を除いて、歴史の事実上すべての政府は、人々を詐取し、略奪するためにお金を発行する彼らの排他的な電力を使用しています。」
米国は完全に1971年に金本位制を放棄しているため、貿易赤字が爆発し、政府支出が制御不能に成長しており、国家債務が急増しています。さらにより正式書籍($ 19.2兆カウント)上の債務の大きさよりも厄介では、いくつかの推定は以上$ 200兆置く総未実行コミットメント、はるかに大きな問題です。
政治家は、将来の世代が上の良い作るための責任を負うことに、今日の有権者に社会保障やメディケアのIOUを書かれています。問題は、将来の資格支出を約束し、加えて既存債務の利息は、すべての投影税収を上回るということです。
政治家は、金本位制の下では考えられないと不可能である支出のコミットメントを作るためにフィアット通貨システムを活用しています。結果として、我々は2008年に見たよりもはるかに大きな規模の金融危機は、そう遠くない将来に織機。
資格改革のワシントンの話の一部の、しかし、彼らはそれについて緊急性のない感覚を持っていません。結局、政府が常に存在するように多くのお金を借りることができます。それは、常に連邦準備制度理事会で新たな結合のために喜んで買い手を見つけることができます。政府は支払い不可能な債務不履行またはそれを支払う余裕ができないメリットをカットする必要がないかもしれません。無制限のお金の創造の魔法を通じて、持続不可能を維持することができます。
しかし、ないコストなし。暴走政府支出の成長を可能にするために、通貨供給量を膨張させるコストは生産的な実体経済の人々のご負担となります。企業と賃金労働者は、課税と陰湿な通貨変造の組み合わせによって彼らから転送され、その購買力が表示されます。
最近ではブルームバーグのインタビュー、かつての連邦機関の議長アラン・グリーンスパンは、経済、道路が先に厳しい見えることを認めました。「生産性が水の中に死んでいる"と彼は言いました。グリーンスパンによると、資格の支出は「完全に独立して、それに資金を供給する能力があるものの成長します...誰もそれに触れたいとは思いません。そして、それは徐々に資本投資を締め出しされ、それが生産性を締め出しだし、それは生活水準を締め出しています。」
戻る1983年に、アラン・グリーンスパンは、社会保障改革に関する国家委員会を率いました。グリーンスパンは、税金を上げると徐々に社会保障を「保存」するために、退職年齢を増加させるために議会を説得しました。プログラムは、その後数年間は黒字を走りました。大きな画像では、しかし、彼は、彼らがやっていたすべての道缶を蹴ったことが知られている必要があります。利点は、実際に長期的に持続可能な財政のパス上でプログラムを置くかもしれないが、政治的に受け入れられないと見なされたテストやその他の措置を意味します。
これまで政治的現実主義、グリーンスパンは、連邦準備制度の責任者としての彼の任期を通じて、簡単にお金政策と債務支出の拡大を可能にしました。グリーンスパンの緩いお金はまた、株式や住宅市場でバブルを爆破助けました。今未積立政府の負債に構築バブルが以前のバブルを矮星。
残念ながら、財政再建がカードであることを示唆するものは何もありません。以下からの最新の報告書議会予算局(CBO)は、連邦政府の財政赤字は$ 534億投影赤字で今年から、今後も着実に上昇します示しています。2022年までに、年間赤字$ 77兆超えるだろうと後続年間でさえ悪化します。
これらも悲観的なシナリオではありません。実際の数値は、重度や長引く不況がヒットする場合は特に、CBOの予測よりも悪くなってしまう可能性があります。
今後も、連邦準備制度理事会は、その支払不能にもかかわらず、行くシステムを維持する巨大なタスクを実施します - 言い換えれば、政府自身を救済します。
どのような最終的には狂気を止めるのだろうか?健全なお金の原則に基づく新しい通貨制度。