アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年04月29日

ダイソー◆お子様から大人まで使える♪フォーク型ピックと丸型ピック

いつものようにダイソーぶらぶらしていて、ふと、一番足が遠のいているお弁当グッズのコーナーをのぞいてみました。

なぜ、一番足が遠のいているのかというと、今、お弁当を作ることが年に数回しかないからです。
息子が幼稚園のときには、不器用なりに頑張ってキャラ弁作ったりしてたな〜揺れるハート 
お弁当グッズコーナーをめぐるのが楽しくて、キャラ弁作るためのグッズやピックを集めてたりしました。

一枚残ってたあせあせ(飛び散る汗)
画像・・・・。息子が恐竜好きで、どうしても恐竜弁当作れって。そんなムチャな。
苦肉の作↓

恐竜弁当2.jpg

・・・・・・。おそまつさまです・・・・・。バッド(下向き矢印)

北欧クッキー型 【T−レックス】 (製菓道具/製パン道具)お菓子作りアイテム・パン作り・お料理の道具 キッチン用品

価格:378円
(2015/4/30 09:34時点)


こんなクッキー型を使っていろいろ試してたなぁ〜かわいいあと、トリケラトプスとかもあるんですよ♪
思いだした!卵焼きで火山を表現したかったのに、うまくいかずグダグダにふらふら

でも、なつかしいなぁ。 海苔との格闘を思い出すバッド(下向き矢印)

しかしそれも6年以上も前の話・。なので、息子が幼稚園を卒園するとすっかり興味を失ってしまったのです。

けれど、今回、久しぶりにダイソーのお弁当グッズコーナーを覗いて驚愕exclamation×2

なんたる充実ぶり!!


スポンサーリンク





あろうことか、園児弁当には欠かせない『海苔パンチ』(わかるひとにはわかる。)まで売ってるではありませんか!
はぁ・・・ダッシュ(走り出すさま) 昔は、こんな田舎ではネットでしか手に入らなかったような商品が・・・。100均で・・・・。
感心しながら、見回っていると、ふと私の目に飛び込んできた可愛いピック。

CM150429-130808006.jpg

ぐぐっとハートをわしづかみされてしまった・・・・(笑)
小さなフォーク型のカラフルなピックが12本も入ってる。
あ、右の丸いタイプは、同じシリーズのついで買い≠ナす(苦笑)。

可愛すぎる動物さんピックはもう息子には使えないけれど (山のように残ってる・・・たらーっ(汗))
これなら、、、これならもしかして、息子が高校生になってお弁当が毎日のように必要になったときでも使えるのではexclamation&question
(まだ中学に上がったばっかりだけど)
そんな苦しい言い訳をしながら、気がつくとカゴに入れておりました・・・・。

これ、フルーツ(イチゴとか)食べるのにちょうどいいかも?

早速おためし。そこにバナナしかなかったのでたらーっ(汗)
なんか、間違ってる使用例↓
CM150429-131524012.jpg


うんうん、はいはい。結果から言います。
フォークとしては使い物になりません。 当たり前やん・・・たらーっ(汗)
もうちょっと、枝分かれしてる?先端部分に長さがあったらよかったなー。

けど、ピックとしての機能は十分果たすのではないかと思います。何しろ可愛いしね!

これからは、3年後の高校生弁当≠見据えて、お弁当グッズコーナーもぬかりなくパトロールしたいと思います!w

最後までのお付き合い、ありがとうございました。


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3602017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。