2015年09月16日

水天宮前の絶品まぐろ漬け定食「柿一」ネタがすごくいいです

水天宮前の絶品まぐろ漬け定食「柿一」ネタがすごくいいです
こんばんは、ご協力よろしくお願いいたします。いい店をたくさん紹介します

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ


にほんブログ村


このお店は水天宮前から歩いて約3分のところにある和食お店です。

カウンター席が10席しかないお店で老夫婦が経営しています。

ランチは伴助鯖定食が850円、煮魚定食が850円、生姜焼き定食が950円、

まぐろ漬け定食が950円でした。

お店はほぼ満員でほとんどの人がまぐろ漬け定食を頼んでいたので

これにしました。

IMG_9829.JPG

老夫婦がきりもりしているので料理が出るまでちょっと時間がかかります。

最初ぶサラダが出てきました。ドレッシングが絶品でした。たぶん手作りです。

IMG_9828.JPG

次にまぐろ漬け丼と白菜の漬け物、三つ葉とワカメ、玉子の味噌汁が出てきました。

まず、味噌汁ですが三つ葉とワカメとフワフワの玉子が入っていてとても美味しかったです。

今まで食べた味噌汁の中でも上位に入る味でした。

IMG_9838.JPG

まぐろ漬け丼はたっぷりのあったかいご飯に白ゴマと刻み海苔が掛かっていてその上に

大きめの霜降りの鮪の刺身の少し甘い醤油がかかっていて真ん中にワサビが載っていました。

熱々のご飯の上に冷たい漬けまぐろが載っているのですが、最後までまぐろの冷たさは

変わらず、絶品の味でした。ここのマグロの刺身は本当に美味しかったです。

IMG_9833.JPG

ご飯の量が結構あるのでお腹いっぱいになります。

このお店はおすすめです。

IMG_9827.JPG




posted by hotjoe at 23:08 | Comment(1) | 和食
この記事へのコメント
柿一ですよ。
Posted by mo at 2015年11月26日 12:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

自己紹介
hotjoeさんの画像
hotjoe
人形町にあるオフィスで働くサラリーマンです。
日本橋人形町を中心に小伝馬町、浜町、水天宮、
馬喰横山、三越前近辺のランチを中心に
千円以内の美味しかったお店をご紹介しています。
ブログ開設から3年を迎えすでに200店舗以上のお店を
紹介してきました。
毎日、入ったことのないお店に行くことをこころがけています!!
この界隈には美味しいランチのお店がいっぱいあります。
プロフィール














最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリアーカイブ